« 油断大敵! | Top | のほほ~ん »

夏!

今日は、梅雨の合い間のお天気ちゃん。
いつもより少しだけ早目にお散歩に行く事に。
お散歩バッグを下げて、リードを手にして、駐車場へ(駐車場のゲートまでは、あいんたちは、ノーリードです。いつも、駐車場ゲートから散歩に出発してま~す。あ、ちなみに、家の横が駐車場なので、大きな敷地を想像しないでくださいませ。ねずみの額ほどです。 (^_^;) )

ゲートの前で、コンボカラーを首に通そうとすると…
あいんちゃん、ヤケニゲートの柱をクンクンクン! <また誰かがお手紙を置いてったの?
「グズグズしていると、今日は、アッチッチになっちゃうから、行きますよ。」

アコーデオンゲートを開いて、道路に。
そしてゲートを閉め様として、ゲートの柱を見ると、
そこには、“すご~く、久しぶり!カブトムシくん。”の姿。
20060726_0753_0000.jpg

小学生の頃、田舎で自然の中にいたカブトムシは、見た事があるけど、大人になってから、お店や昆虫を展示しているところ以外で見た事がない気がする。

今日は夏らしい日差し。う~ん。懐かしい、夏の昆虫カブトムシ。う~ん
と、これまたオヤジっぽく、唸りを入れて、微笑むのでした。

ちなみに、
昆虫は、あまり得意ではない(^^ゞ

休日などは、いつもの散歩コースに、網を持った子供たちの姿もある。
今は、夏休み。
少し待っていれば、子供たちが通るかもしれない。
“カブトムシだよ”と、して、捕まえさせてあげようかとも思うが…

異常気象に都心化&砂漠化。昆虫も動物たちも住む場所もままならない現代。
“短い生涯を、自由気ままに生きてください。”

ねずみの額ほどの庭の木に、非難させてあげました。
20060726.jpg
散歩から戻っても、同じ木で休んでいたので、ちゃんとしたカメラで記念撮影。
元気でなぁ~~~
バイバイ

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 夏!:

» 今年は、なぜか沢山! 送信元 Three RETRIEVERs
今年の長梅雨のせいか? 夏が遅れてやって来たせいか? 今まで庭先でセミ以外を見た... [詳しくはこちら]

« 油断大敵! | Top | のほほ~ん »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 油断大敵! | Top | のほほ~ん »

アーカイブ