« デブチン街道まっしぐら2 | Top | やっと夏本番!? »

あいん社長、今日も元気にお仕事です

今日の午前中、前回に引き続き、パターンの打合せだった。
あいん社長、次から次へと試着を重ね、パターナーさんが持参した全てのチェックをササッとこなす。
その中で、あいん社長には、チト小さ目の物があった。
そこで登場するのが、平社員。 
クールベッドの上から、“あいんお姉ちゃん、大変そうだね”と高見の見物の下っ端びっけ。
のほほ~んとして、見学で終われると思っていた矢先に、“びっけ、カム!”のお呼びの声。 <びっけさん、出番ですm(__)m
お呼びがかかった途端に、お腹を出して、降参ポーズ。 <ねぇ、それ、どういう意味なの?
“降参しますから、お仕事は、お休みさせてください。” ビームを放つ。 <ダメです。

渋々と試着をして、本日の試着の日程は、終了となりました。 <お疲れ様

今、パターナーさんとパターンの基礎を作っているのは、『あいんどっく』とは、別の事業の為です。
全犬種対応、小型犬から大型犬までをカバーする企画の為で~す。

パターナーさんとの話の中で、現在の『あいんどっく』完全オリジナルの服の話題になり、参考として、びぃちゃんに試着させて、“ここが、こう。“、“あそこがこうなると良い”などと話をしてたら、“ちゃんとハマったパターン”と、評価をいただいちゃいました。


(これまた使いまわし画像。でも、これを試着してのご意見で~す)
お店では、ここからシャツが見れるよ







このパターンにたどり着くまで、何十着?、それとも百何十着?
とにかく、試作しては、変更しての繰り返しで、たどり着いたパターン。
好みもあると思うけど、パターナーさんが見ても、うなずける。まで、成長が出来た事に、大はしゃぎの社長代理でございましたぁ。 (^_^;)

あ、そう言えば、話をしている時、見本を見せるため、社長たちの服を引き出しから出した時、“凄い数があります”とコメントされちゃいました。
ここにあるのは、生地のストレッチ性能を調べるための試作品だったり、サイズやパターンの試作品の一部。
全部を見たら、きっと、“どひゃ~”となる事でしょう。

« デブチン街道まっしぐら2 | Top | やっと夏本番!? »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« デブチン街道まっしぐら2 | Top | やっと夏本番!? »

アーカイブ