« 微妙 (びっけの目 | Top | カモっち2号 がぁがぁが~子の運命は! »

地震だ!(びっけ

夕方、関東地方で地震があった。
イキナリ、ガタン!、グラグラグラ!
Newsでは、震度3って言っていたけど、ぼろ屋の2Fでは、震度5弱の揺れと音。
“わぁ! 意外とデカイ! どうしよう…”と、周りを見渡せば、部屋の入り口が既に開いている。 <閉まっていたはずなのにな…

わぁ!と言っている間に、ドアを勝手に開けて、既に逃げ出している奴が一名。
はい、それは、黒1号でございます。 <ス、素早い(汗

黒一号は、他の子より、喜怒哀楽が4倍くらい強い。
喜びも驚きも、全て激しく反応をする。
ま、フラットの特性と言えば、それまでなんだけどね(笑

20060831-1.jpg
(ちなみに、カモッち2号ガアガアガァ~子は、ここで買えます ^^;)

揺れは直ぐに収まり、“震度はいくつだったかな?” とNewsをチェック。
“ふぅ~ 震度3ね。 余震は、なさそうだから、続きでもしましょう”ってな感じで続きを開始。
そして、地震を忘れた頃に、入り口からそっと中を見ている黒1号。 <臆病だね。もう大丈夫だから入っておいで。
呼ばれて中に入ってからも、あたりの匂いを嗅ぎまくり。 
一通り嗅ぎ終わって、“安全確認完了しました!” <そのぐらい何をするにも慎重になってほしいよ…

その後、“カモッち2号を持ち出して、さぁ逃げましょう!”だってさ
カモッちを見捨てて、真っ先に一目散で逃げたのはあなたでしょ! …

コメント (3)

chababa:

わ~い!ブログリンクされてるぞぉ。
とはいえ、明日明後日は多分、お休み・・・旨くすれば明日のみお休み。
っていっときながら光り工事が終わり次第その様子をUPしてたりして(^^;)
光りになったらなんか違うのかなぁ?

で、びぃちゃん、大事なかもっち最初に逃げたときもってかないとだめじゃん。
びぃちゃんが一番野生に近い?
凛はどうだろう?地震ってあったことないけど、毎日上空を低空飛行する飛行機を気にもしてないし、しっかり家庭犬として、野生の危機感をなくしちゃってるかも。あ(^皿^;)
花火も大丈夫そうだし。

px3:

何も被害なくて良かったですね。

ビッケちゃんそんなに弱虫でしたか!
私はその役はミミちゃんかと思ったが…

コモッチ咥えたビッケちゃん可愛い!

chababaさん:
光る~海♪ 光る~大空♪
の光ですね。
噂によると快適らしいですよ。
ネットとか、TVは、オンデマンドができるらしいので、レンタルビデオ屋に行く必要がなくなっちゃうらしいですよ <“らしい”ってところがミソ(笑
“らしい”を連発している我が家は、もちろん光ではありましぇ~ん。

びっけ、野生的と言うより、一番のわがまま(汗
もうもう我が道を行く!って感じで、好き放題って所かな
ちなみに、人もビックリするくらいの雷でも逃げますが、花火の大きな音とかは大丈夫なんだよね

px3さん:
地震と強風にめちゃくちゃ弱い家なので、台風と地震が来ると、ビビリンチョです。

ミミとびっけの怖がり方は、まったく正反対。
びっけは、右往左往。
ミミは、静かに、頑固に、退避。
そんな感じです。
びっけの場合は、宥めれば、少しは、気が紛れて大丈夫なんだけど、ミミは頑固なので、“イヤだ!怖い!”って思うと、ガンとして動かん!って感じかな。

« 微妙 (びっけの目 | Top | カモっち2号 がぁがぁが~子の運命は! »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 微妙 (びっけの目 | Top | カモっち2号 がぁがぁが~子の運命は! »

アーカイブ