« 信州爆水の旅(予告編 | Top | 信州爆水の旅(後編 »

信州爆水の旅(本編(かな

予告編を出しちゃったので、本編です^^;
内容は、大してナイヨゥ… <ひゅ~ん ブルブル(寒

雨の予報だったけど、時よりお天道様も顔を出し、秋雨の季節にしてはラッキーでした。
集まったわんこは、16頭?くらいで、みんなウォーターレトリーブに燃えてましたねぇ~
んで、またまた例の如く、危ない?(笑)おじさんが、無謀にも水の中へ… <翌日の新聞に載りませんように… 見出し“無謀な水遊び! 湖畔に浮かぶ帰らぬ飼い主を待つ犬たち”
(注意:新聞沙汰にはなっておりませんのでご安心を!) (笑

今回、カメラの設定をヘンテコリンのままで撮っちゃいましたので、あまり良い写真がありましぇ~ん(涙
あんどぉ~ 腰をかばいながらだったので、例の如く、誰が誰?状態(大汗
そんな訳なので、サラッと流して見て下さいネ^^;

まずは、このギャン君を見て下さいませ!
もうもう、すっごくゴージャスなコート!
フラットでこれほど、ゴージャスな子をはじめて見た、ガラスの腰(保護者です)は、ビックリ!

20060918.jpg

ファイちゃんファミリーの上手前がカイちゃん、奥が泣く子も黙る?(それってどういう意味(笑))ファイちゃん、下段は…(汗
アルファちゃん?
それともデルタちゃん?(大汗
とにかく、フォ~ォ(HG風)フラッティーズでした^^; (あとひとり撮り忘れました(汗
20060918-2.jpg


同じ犬種でも、コートとか、性格の流行があって、あいんと同年代、もしくは、あいんより年上の子の流行は、コートが濃い色と薄い色の中間色で、目がまん丸、性格は、のほほ~んタイプが多い。
一緒にいるのは、ペルーちゃん
20060918-3.jpg
(右あいん 左ペルーちゃん)
遠目で見ると、骨格の違いはあるけど、似て見える。
誰とは、言わないけど、ペルーが車の方へ戻る姿を見て、“あいん! どこ行くの!戻れ!来い!”と、散々と言ったらしい。
そして、“あいん、何、聞こえないフリしているんだー!(怒)”と…

戻るわけないよね(笑
あいんじゃないんだから(爆

みんなが午後の部をがんばりに湖畔に行っている頃、あいんチームとペルーちゃんは、居残りで、ベースキャンプの番。(うそです。午後のティータイムをしてました)

RETRIEVERsに、レバークッキーをあげていると、ゆっくり、ゆっくりとペルーちゃん登場。
そして、しっかり、椅子の横に陣取りしてお座り、欲しい!欲しい!ビーム炸裂
20060918-4.jpg
ペルーちゃん、本当に可愛い!

お歳のせいで、足腰が少し弱っていて、少しゆっくりな歩行だけど、やっている仕草は、最高!にキュート!

RETRIEVERsプラス、ペルーちゃん、味見程度だったけど、レバークッキーを満喫。
そして、おやつタイムが終わると、テーブルの下へ。
そして、自分が休憩する場所をホリホリして、寝床を作る。 
ま、ここまでは、あいんもするし、他の子もすると思うけど、この先が可愛い!。
ゆっくりとホリホリして、その後、鼻で埋戻しして、地均し。
20060918-5.jpg
その結果、お鼻は、土で茶色に…(笑
おっとりしてて可愛いね!
(今回の信州爆水の旅で、一番の思い出で楽しく癒された瞬間でした。)

みなさんシングルダミーやダブルダミーを披露している間、脂肪の少な目のびっけは、チト体温が下がり、ブルブルブル。
そんな訳で、ブッシュなどから保護と保温が利く、ベストを着込んで、爆水の続き。
20060918-6.jpg
ちなみにこのベストは、これです^^; (CM)

そして、最後の最後まで爆水をし続ける黒1号でございました。
ムービーが見れるよ!

↑ ジャンプの写真をクリックすると動画(ムービー)が見れるよ!。
撮影は、PX3さん デジカメムービー

コメント (5)

予告から本編まで鑑賞できました。
「信州爆水物語」なかなか面白かったよ~♪
監督は腰の痛みをおしてメガホン振っていましたね?

px3:

爆水男が言うことにゃ
立派な一眼デジお持ちなのに使いこなせていないような・・
いつでも引き取りいたしますー(^_-)v

留守ののあいだに我が家の大切なBabaさまを持て成していただいたようでありがとうございます。(^_-)v
そういえば今日は老犬の日でしたね~(^_-)v

幾つになってもおやつと甘えることが大好きで、でまた例のホジホジ遊びもしたそうな……
いつも餌が乏しいのか、一度にそんなに食べられないのかよーっく隠す癖がありまして

>誰とは、言わないけど、ペルーが車の方へ戻る姿を見て、“あいん! どこ行くの!戻れ!来い!”と、散々と言ったらしい。
>そして、“あいん、何、聞こえないフリしているんだー!(怒)”と…

爆水男が言うことにゃ
まったく同じことをしてました。
水場にいるわけないのに「お前も泳ぎたいのかー」などと言ってもみも知らん顔!
よく見りゃ、陸の上の机の下に寝ていましたー。

ムービーどうやって載せることができましたか。

Dukueパパ:
メガホンを振っている時は、夢中だったので、大丈夫だったけど、後がね…
若いはずなのにおかしいな…(笑

ムッシュ:
イチデジね
日ごろは、オートで十分なんだけど、日ごろ使っているのは、自宅室内スタジオ(風)なのですよん。
一丁前に、ホワイトバランスとかもスタジオセット(風)に合わせているので、室外だと、かなりヘンテコリンになっちゃいました。
ダメだね。ちゃんと見てから撮らないね(自爆

宝くじが当たったら、ニューNIKONをゲットしたいと思っていますので、当たったら下取ってね(^_^)v

ペルーちゃん、本当に癒されるよん
ゴルの人懐っこさが全面に出て、ゴル大好きな保護者は、メロメロと酔いしれました。
頂戴の、遠慮がちの、吠えろ!も、メチャ可愛かった。
小さめな声で、うぉぉぉぉ~ってね。

ムッシュの間違えは、ペルー&あいんだけじゃないじゃん(笑
パールとポー、そして、びっけ。
いつも、この3人が違う名前で呼ばれてますねぇ~(爆
今度から、背中に、名前と識別のための色でもつけておきましょうか(爆

ムービーは、先にムービーファイルをアップロードして、そのアップしたファイルに、画像をリンクさせています。
分かりやすく言うと、小さい画像をクリックすると、デカくなるのと同じ。
デカくなる画像の変わりに、ムービーファイルを指定しているだけで~す。

px3:

あいんさん
宝くじは私を先にしてくださいね。
先き短いので(^_-)v

あいんさんもそうでしょうが、ゴルはほんとに癒し系ですね。家庭犬としては最高です。
でもオウトサイダーで外に出るにはちょっと物足りないそこでフラットに走ってしまうのね(^_-)v

わたしの名前間違えよく聞いていましたね。
色が違っていても自宅ではいつも間違えています。
長女は耳が遠くなったこをよいことに、白を切ることが多くなりました(笑)
クロコはどんな名前を呼ばれても走ってきますー(^_^;

ムッシュ:
宝くじは、譲れん!(笑
その代わり、その時は、NIKONは譲ります(爆

ゴルとフラットね
とっても分かりますよ~
人懐っこくて、癒し系のゴル
だけど、アウトドアでアクティブにと思うと、のほほ~ん性格の分、アグレッシブに欠けちゃいますね
フラットもいいけど、ラブの方が忠実な部分があるので、ラブが一番コントロールしやすいかもね

前回、前々回、びっけが報告に来てました。
知らないおじさんが、訳の分からない事言うのよってね(笑
”ポー ダメ!何 持ってきているの!”
”パール離せ!”
私びっけでちゅ~ byびっけ(笑

ペルーちゃん耳が遠くなったフリしているのよ
歳と共に頑固になるからね
あいんもそう同じです

« 信州爆水の旅(予告編 | Top | 信州爆水の旅(後編 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 信州爆水の旅(予告編 | Top | 信州爆水の旅(後編 »

アーカイブ