« 信州爆水の旅(本編(かな | Top | お手紙 »

信州爆水の旅(後編

水は、ビブリほど冷たくないんだけど、のほほ~んな茶色チームは、適当に水に浸かって、あとは、若い者にお任せします。
そんな感じ。
びっけに比べると、茶色チームは、標準的?に脂肪が乗っているので、まだまだ寒くないはずなのにネ(笑

みんながシングルダミーやダブルダミー(2個のダミーを投げ入れておき、指示した順番に回収する競技)をこなし、びっけもしっかりとダブルを決めて、続いて、茶色チーム代表のミー子
冷たいお水に入るより、みんな(人)のところを順繰り回り、おやつを貰うほうが楽しいです。 byミー子
せっかく爆水に来たんだから、もっと遊びなさい! by保護者
と、そんな訳で、ミー子もドヨヨ~ンとしながらも、ダブル?シングル?(忘れた(汗))に挑戦!

ドヨヨ~ンとしているから、やらないかな? とも心配したけど、さすがラブラドールレトリーバー!
伊達に“樽だ!ドール レトリーバー”と呼ばれている訳じゃない!(笑

“探せ!”、“持って来い!”

20060918-1.jpg

“探せ”と言われると、ついつい探しちゃうんだよね byミー子
健気に3インチダミーを捜して、ヨイショと口にくわえて、カムバック <偉いぞ~

体が濡れないように、しっかり湖畔沿いに戻ってくるが…

“ズボ!”

戻る途中、ちょっと深い所に足をとられて、その瞬間ダミーがガク! 落ちそう <もっとしっかり持ちなさい!

20060918-2.jpg

“これを落としては、ご褒美がもらえない! んがぁ~”
と、しっかり咥え直して、ご帰還するミー子さまでございました。

“ミー子、みんな取りに行くのが楽しくてやっているのに、君だけだよ、取りに行く事より、持ち帰った後の事だけを考えてレトリーブしているのはね” (苦笑

コメント (6)

ミー子ちゃん流石のスポーツドッグですね、問題無くWダミーをこなしていました。
Dukeにちょっと制裁を加えたらミー子ちゃん自分が怒られたと勘違いしてすごすごと離れてしまいました。
ごめんなさいね~。

px3:

ムービーのことです。
「先にムービーファイルをアップロードして」

これが私の使っているBlogでは出来ないのじゃ。
画像にリンクを張ることは出来そうです。

ムービー載らないわけ分かりました。MPGでは載らないようです。
MPG→wmvからに変換してその重さも2MbyteいかならOKと分かりました。

そういえばサムネイル使えないBlogもあるようですね。自分で作ればよいのかな(^_-)v

さてミミ専務今回は大分お疲れな感じでしたが……
はは~ん、Dukeパパのコメント分かりました。
そんなことあったんだー。

オリバーのおかん:

毎日楽しく見せてもらってますぅ。
でも あまりの環境の良さに 超うらやますぃ~。
わがオリバーは 都会っ子ですので排気ガスを吸い コンクリートをけって散歩しておりやす。。。
海や川に連れて行ってやりたいなぁ。水は大好きで 公園の人工の川や池には はいりたがります。でもすぐそばで 幼児を水遊びさせてたりしたら 遠慮しないとね・・。
来年は どこか遠出してみます。

それから 保護者さま、お腰はどうですか?若い方だと思ってたけど
実はちがうのかなぁ?へっへ。

Dukeぱぱ:
ミー子はダブルだったのね
サンキュー(^^♪
んで、Dukeの経済制裁を勘違いしてドヨヨ~ンに拍車がかかったのね
うんうん、なるほど
ミー子、直ぐにドヨヨ~ンとするけど、学習能力が悪いから、大丈夫ですよ
近くに行って、怒られるわんこに、毎回のように近寄って、ワン!と怒られて、ドヨヨ~ンとしてますからね(笑

ムッシュ:
ムービーは、他のサーバーにアップしてもOKだよ
例えば、日記のサーバにアップして、Blogのサーバにリンクさせるとかね
無料HPスペースを借りて、ファイルだけアップして、そのファイルにリンクって手もありかな
サムネイルが作れない場合は、手動でタグを書けば、サムネイル表示が可能になるかも
タグが使える事が前提だけどね
最近のブログは、タグの許可とかの基本設定がある所も多いから、その変を弄ってみると許可になるかもね

オリバーのおかん さん:
今回は、長野県まで遠征してきました
高速が空いていれば、3時間くらいかな
んで、今回、ゴージャス フラットの方は、奈良からキャンプ?の帰り?に寄ってくだりました。
長野は、関西からもギリギリこれる範囲みたいですよ~
ビブリにも関西から来ている方いるみたいですしね

公園の水のドボンね(笑
びっけは、真っ先にドボンですよ
ダメだって言っても、水の匂いを嗅ぎつけ、シッポブンブンで突入です^^;

保護者の腰は、日ごとに回復しております(^_^)v
何せ若いからネ (^_-)(笑
今日で痛めて10日目
今週中には完治かな
“若い割には、10日かかっても治らないのかよ~”と聞こえそう^^;

px3:

あいんさんムービーのことありがとう。
少し分かったような気がする。
今度試してみます。

ムッシュ:
あまり難しく考えないほうが分かりやすいですよ
単純に、リンクすればOKですからね
他のサイトのリンクを張るのと同じ
そのリンク先が ○○○.html から ○○.mpgとか○○.wmv になるだけで~す
適当にテストしてみると分かると思います

« 信州爆水の旅(本編(かな | Top | お手紙 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 信州爆水の旅(本編(かな | Top | お手紙 »

アーカイブ