« お洋服きたよ~ | Top | 今日からキャンプです(^_^)v »

馬アキレス腱の試食

先日、メーカーさんが、同行販売の営業に来た。
色々とお話をして、最後に馬のアキレス腱のサンプルを置いていってくれた。

メーカーさんが帰ると

“待ってました!”

と、あいん社長ほかが、シッポが千切れちゃうんじゃないか!と思えるほどの高速シッポ(笑)の笑顔で見つめる。

20061006.jpg

もちろん待っていたのは、保護者の仕事話の終わりではなく、保護者の手にあるものである。
そして、言ってもいないのに、お座りして、背筋をピーンと伸ばす。

“これは、サンプルだから、見てからネ。後であげるから、待ってなさい”

なんて声をかけても、

“伏せですか?” (伏せの姿勢にはいる)
“それともお手ですか?” (招き猫状態(笑))
“えっと… あと出来るのは… あ!ツケですね”(ぐるっと回って、ツケのポジションにつく)

全部やれば良いってもんじゃないんだけどな…(苦笑

結局、強烈なアピールに負けた保護者。
勝利を勝ち取った社長他は、んが!んが!とアキレス腱に噛り付くのでした。

“ちゃんと後で感想の述べろよな…”

コメント (2)

カオリ:

あいんちゃん、可愛い~♪

どこも一緒だね・・オヤツのためならエンヤコラだ~(爆笑)

そういう我が家でも、あいんちゃんと同じように、おやつ獲得のために、
持てる力の全て?流れるような自分の特技のオンパレードが
勝手に行われます・・(;^_^A


馬のアキレス取り扱うのかな?
前に大会の参加賞で貰ったことあるんだけど、ジュリエルには大好評だったよ笑)

カオリちゃん:
やっぱり(笑
芸のオンパレードするよね
でもね、びっけは、芸をしないで、ただただジッとお座りして時が来るのを待つ!って感じなのよね
それも置物のように、微動だりしないんだよね
日ごろは、ちょこまこと動き回っているくせにね(笑

« お洋服きたよ~ | Top | 今日からキャンプです(^_^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« お洋服きたよ~ | Top | 今日からキャンプです(^_^)v »

アーカイブ