« ビブって参りました(最終日 | Top | 冬支度開始 »

久しぶりのおいた

今日は、陽気のせいか?
それとも、ビブリでの自由生活の余韻か?

すっご~く久しぶりに、あいんちゃん、おいた(悪戯)に走る。

びっけが来てから、2Fへは、あまり来なくなったあいん。
理由は、階段の上り下りの時に、びっけが邪魔して、足を引っ張るからだ。(マジで口で、あいんの手足を引っ張ります)
この引っ張る行動は、散歩の支度をして外に出る時、あいんが甘えに来る時などなど、あいんが嬉しそうに自分(びっけ)以外にウヒョウヒョする事に、びっけが焼もちを妬く事から来るようだ。

1ヶ月ぶり?
午前中、久々にあいんが2Fにやってきた。
大抵は、トイレに行きたいなどの用事がある時しか来ない。
今日は、トイレでもない様子。
なんだろうか…

あいんの様子を見ながら、お仕事の続きをする保護者。
別に変わった所もなさそうなので、お仕事に集中をしていると…

“ガサガサガサ、ガリガリガリ“

ん? ん? “あっ!”

気が付くの遅かった(涙
あいんちゃん、数年ぶりに、オイタに走ったのでありました。
20061015-1.jpg
(穴の開いたカーペット)

もちろん、
“あいん! ダメ! 何やっているの も~”
と文句を垂れた保護者。(あいんには、甘い保護者なので、文句だけ ^^;
そのやり取りを間近で見ていたびっけ。
いつもだったら、あいんと保護者の間に割り込んで、自分(びっけ)をかまってくれ。と訴えるところだが、“これはひょっとしても文句?”と悟った様子で、見ないようにしている黒1号。
なかなかの者である。

文句を言われても、“ご愛嬌です。”とシッポを振って誤魔化すあいん。
“ご愛嬌では、許しません!”ってな感じで、あいんを無言で見ていると、
これまた珍しく、保護者の足元、机の下に入って、許しを請うのでした。
20061015-2.jpg

“分かればよろしい エッヘン!”

« ビブって参りました(最終日 | Top | 冬支度開始 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« ビブって参りました(最終日 | Top | 冬支度開始 »

アーカイブ