« 犬種を勘違いしてませんか?(笑 | Top | やっぱり本能は、凄い!! »

ドッグドッグ!?

あいん10歳
ミミ8歳
びっけ5歳

びっけ以外は、シニアちゃん。

いつまでも健康で長生きをして欲しい!

そんな訳で、人間ドックのわんこ版
ドッグドッグ?の受診を考えている今日この頃。

一番若いびっけは、まだシニアじゃないけど、フラットコーテッド レトリーバー だから、これまた受診した方がよさそう。
なんてったって、3種レトリーバーの中で一番の短命な犬種だからね。

病院は、最近新しくできた最新設備?がある(らしい)ところ。
希望者には、手術の見学もできて、ジェットバスに、水中ウォーキングマシーンも導入されているらしい。
よくは知らないけど、ICU完備。 <ICUってなんじゃ? …(^_^;)
股関節の診断もUSAペンシルバニア大学股関節診断(PennHIP)認定医が在籍しているらしい。

そこに行って見ようと思う。

田舎者のあいんたち。
そんな近代病院に行ったら、どんな反応をするのかな…

20061030.jpg

コメント (5)

ボル7:

お久しぶりぶり!!みんな元気~~?!
ドッグドッグ・・・楽しみー!!んんん?楽しみは違うな。
興味津々丸!!!是非ご報告を。

chababa:

ICUって、重症患者さんをケアするあのナースセンターすぐそばにある部屋?
いつでも目の届くとこにお犬様にいていただく部屋ってことかしらん?
でもICUって名前付けてないだけでそんなのないお医者さんでも重症わん者はいつでも目の届くとこじゃないのかな?甘い?

そうだよねぇ、最近あんまりにも悲しい話や突然死のお話ばかり聞こえてくるフラット、飼い主としてはいつでも心構えしとかなきゃって改めて思ったよ。
やっぱ5歳くらいから検診しないといけないのかもねぇ。

秘密情報部員ボル7
雲隠れしておったな(笑

ドッグドッグ、お小遣いがたまり次第、突入してきますよ~
乞うご期待を! <何を? (笑

chababa さん
ICUって、そう言う事なのね。
ひょっとして集中治療室?の事かな…

フラット平均寿命は、7歳代らしいですよ。
特に癌になりやすい犬種みたいね。
わんこは、我慢強いから、その辺が心配。
一昨日まで元気だったのに…
なんて事も多いし、競馬場で一緒に遊んでいたわんこなんか、競馬場で遊んでいる最中に倒れて、旅立ってしまいました。

もしも持病を持っているようだったら、それなりに対応を考える事も、そろそろした方が良いかな と思うところもあって、受けて見ようと思ってます。

振る舞い見た目は、元気すぎるThree RETRIEVERsなんだけどね(#^.^#)

chababa:

そうそうそれそれ集中治療室、ICUって言わなかったっけ?

それにしても遊んでる途中にって・・・幸せなって言えば幸せなのかしら。
飼い主さんは突然すぎて何が起こったかわかんないって感じだったでしょうねぇ。
確かにワンコって痛みに鈍いし、スタミナ配分も出来るわけじゃなくとことん遊ぼうとするし飼い主が気をつけなきゃいけないんだよねぇ。
気づいてやれるかしら・・・。

chababa さん:

んだね
江口洋介が言っていたのを思い出したよん。
ドラマの中でね。

苦しまずに、楽しんでいる時に逝けて、大往生だった事でしょうね。
飼い主的には、焦るけどね。

スタミナ配分は、やんちゃさんほど、気をつけないとですね。
茶色チームふたりは、無駄な体力は使いませね~タイプ
びっけは、好きな事だと、トコトンってところがあるから、保護者がセーブしてあげないと駄目だと思っています。

わんこの最後の時、
個人的には、
苦しまずいかせてあげられる事。
最後を看取ってあげられる事。
このふたつを願っています。

まだまだ先の事って信じて、日々を過ごすようにしてます。

と書いてる傍らで、茶色1号と黒1号は、外で吠えているわんこに、文句垂れてます。(笑
まだまだ、元気一杯な、あいんおばちゃんでした(*^^)v

« 犬種を勘違いしてませんか?(笑 | Top | やっぱり本能は、凄い!! »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 犬種を勘違いしてませんか?(笑 | Top | やっぱり本能は、凄い!! »

アーカイブ