« 今日も平和に日が暮れる | Top | 私、モテるのよ(#^.^#) »

とばっちり

約10年間、がんばってくれた、DIYの駐車場の屋根。
木製で痛みも出てきたので、車がつぶされる前に撤去する事に。

午後の2時半から、せっせか、解体。
意外と順調に解体作業は進み、夕方前には、柱以外は撤去完了。<愚図な割には、今日はスピーディーだにゃ~(*^^)v
一服つけて、余裕こいて、柱の撤去に入る。

すると…

ヒュ~ンド~~~ン!

柱が倒れて、DIYで作った、水道管を直撃!

そして…

駐車場にスプリンクラーができちゃった! (汗 <配管から水がスプリンクラー状態で噴出している

な~んてお気楽な事を言っている場合じゃない。
焦りまくりで、急いで水道の元栓を締めて、どうにかスプリンクラーを止める。(家中の水がストップ中

20061110-1.jpg

髪の毛からズボンまでビッショビショ(涙
愚図な保護者、やっぱりスンナリとは、事は運ばないようだ(苦笑

時間も時間だし、駐車場の屋根の解体で体力がゼロの保護者。
今から、修理材を調達して、修理する元気もなく、地域新聞に出ていた、クラリアンにヘルプ。

ヘルプが来るまでの待ち時間に、あいんたちのお散歩と思って、出かけると、家の前にヘルパーの車が到着。

トイレ散歩だけで、急いでカムバック。

それから、2時間強の修理開始。

はぁ~

やっと修理が完了した頃には、保護者の体力は、気疲れがプラスされ、あいんたちの残りの散歩をする元気もなく中止。

20061110-2.jpg

とんだトバッチリを受けた、茶色1号と黒1号でした。

お二人さん、すまんm(__)m
ちゃんと朝から計画的に作業をすれば、こんなトラブルがあっても対処できたのにね。
午後になって暇になったから、ついつい作業をやった私が悪うございました。 (反省

« 今日も平和に日が暮れる | Top | 私、モテるのよ(#^.^#) »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 今日も平和に日が暮れる | Top | 私、モテるのよ(#^.^#) »

アーカイブ