« スノーシューへGo!(山岳探検隊、雪山に突入編 | Top | スノーシューへGo!(山岳探検隊、未知との遭遇編 »

スノーシューへGo!(山岳探検隊、パワー全開編

斥候隊長、誤認識が納得いかない模様で、執念で、偵察を続けるが…

誤報は誤報。

そして、斥候隊長を満足させる刺激は現れず…
20070121_13ss.jpg



斥候隊長が、ウロウロと刺激を求めている頃、部下の斥候隊員は、

“もうもう、タマリマセンナァ~ ヤッホォー(*^^)v

20070121_14ss.jpg

走っているのか?
それとも飛んでいるのか?

もう、さっぱり分からんチン。
陸上選手の三段跳びも真っ青な、空中歩行を連発。

雪で燃え盛る炎が消えるどころか、益々、炎は燃え盛る!のでした。

ファイヤー!


炊事隊長のミミ隊長も、朝、補給した燃料がまだまだ残っている様子で、
いつもだったら、“足が冷たいんですけど…”とか、
“おやつが出ないんだったら帰りたいんですけど…”
“どよよ~ん”
とかになっているはずなんだけど、まだまだ元気一杯のご様子。

そんな元気な炊事隊長のミミ隊長。
元気が残っている内に、どよよ~ん星人以外のミミ隊長の姿を残そうとする。

“あ!今だ!元気一杯に胸を張ったナイスショットだ!”とシャッターを押すが…

20070121_15ss.jpg

フレームにかぶる黒い影。

またしてもあいつか…

20070121_16ss.jpg
は~い♪ は~い♪ びっけでちゅ~♪
お呼びになりましたかぁ~ うふふふぅ

と現れる。 < そう言うのは、呼び戻しの時に、ちゃんとやってくださいませ!。呼んでもいない時には、来なくて良いのよ。 まったくアマノジャク子なんだから…(笑

そんなデコボコ隊員たちとは違って、凛々しく雪中行軍を続ける、あいん探検隊隊長。
さすが隊長だけあって、なかなかナイスは行軍を披露。
20070121_17ss.jpg

と、あいん探検隊隊長に見とれていると、

ドドドドドーーーー、ドドドドドーーーー

と、地響きと共に、急にスイッチが入って、エンジン全開の炊事隊長。
その炊事隊長を見て、

待ってました! ハンティングごっこの始まり、はじまりぃ~

と、追走する斥候隊員。
その先では、斥候隊長が、探検隊隊長をだますために、せっせか、せっせかと罠を仕込み中(笑

20070121_18ss.jpg

と、チームワークばらばらの山岳探検隊ご一行様でございます。(爆

20070121_20ss.jpg
黒1号事、斥候隊員に獲物にされて、ちょっと苦情を申します!
と、異議申し立て中の炊事隊長の図。

ハンティングごっこもひと段落し、探検隊は、再び目的地に向かって前進開始。

ハンティングごっこに参加しなかった、斥候隊長は、どうも、まだまだ不完全燃焼気味。
ひとり、道なき道を突き進む。
20070121_21ss.jpg

そして、ひとり黙々とラッセル車ごっこに励むのでした。
20070121_22ss.jpg

その後、
比較的、斜度が少ない道を突き進み、視界が開けたポイントに到着。
ここで、とりあえず記念撮影を!

ハイ、ポーズ! カシャ!

20070121_23ss.jpg
斥候隊長だけは、撮影時でも警備を怠らない。
崖下方向を見つめている。
何を考えているのだろうか… < 無謀な事だけはやめてネ by探検隊一同

明日に(たぶん)続く

コメント (4)

チロル:

いや~(^_^;)引っ張りますなぁ~
まだまだ続くんですね・・・この先何がおこるのかと想像するだけで、ワクワクします。
くれぐれも斥候隊長のウソ手紙に隊長が騙されただけとか、斥候隊員の不完全燃焼でお話をお終いにしないでね!
読者として期待しております。

お疲れ様ぁ~でした。
斥候隊長は、満足してくれましたかぁ~
部下の黒1号は、珍しく昨日はグッタリしてました。

引っ張るよ~(^^♪
って言うか、これでも、写真を削りに削ってまとめているんだけど…

あと、2~3日は、続きそうで~す(^_^;)

オリバーのおかん:

本日の報告 ご苦労さん!
無事でなにより。
で、二足歩行の人達は スキー履いてストック持ってんのん?
えらいとこやなぁ。まさにデンジャラスゾーン。。

報告の続きを待つ。
重ねて 無事を祈る。


本部 ベースキャンプより

おはぁ~
んっとね、保護者は、現代のカンジキ(スノーシュー)とストックを装備していま~す。
冬版、雪のトレッキングって感じかな。
なので、登った後、スキーで一気に滑る。みたいな事はなく、下りも徒歩で雪中行軍で~す。

スノーシューを履いていると、フワフワの新雪OKなので、気持ちがよいよ~ん(^^♪

« スノーシューへGo!(山岳探検隊、雪山に突入編 | Top | スノーシューへGo!(山岳探検隊、未知との遭遇編 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« スノーシューへGo!(山岳探検隊、雪山に突入編 | Top | スノーシューへGo!(山岳探検隊、未知との遭遇編 »

アーカイブ