« スノーシューへGo!(山岳探検隊、未知との遭遇編 | Top | スノーシューへGo!(山岳探検隊、お昼休み編 »

スノーシューへGo!(山岳探検隊、急斜面極める!編

第二休憩ポイントから先は、徐々に斜面が急なる。
そんな事を知る由もない斥候隊員は、力を持て余し、わざわざ体力が消耗をする道なき道を突き進む。
斜度が急すぎで、へばりつきながら、アリ地獄から這い出るようにあがき続ける。

まったく…

頭が良いのか? 悪いのか…

20070121_47ss.jpg




そんな斥候隊員。
されど、斥候隊員。

“斥候隊員に不可能はない!”

根性で、登りきるのでした。 < お見事!

20070121_48ss.jpg

プチ急斜面を克服した斥候隊員。
自己満足して、ズンズカ、ズンズカと突き進む。

すると…

目の前には、雪の壁が、そびえ立つ!

“燃えるぜぇ!” by 斥候隊員。

20070121_49ss.jpg

そんな炎ボーボーの斥候隊員とは裏腹に、急斜面を見て、

“あの~、あそこ、登るんですか? …”

と、急に振り向き、訴える。探検隊長。

20070121_50ss.jpg

“ちゃんと隊員たちには、内緒でお尻を押してあげるから、がんばって登ってね。”と、励まし、探検隊長も急斜面に挑むのでした。

“探検隊!急斜面に突入ーーー!

斜度は、結構きつく、探検隊は、ジグザグ進行を余儀なくされる。
そんな中、小型部隊長は、意外とスムーズは進行。
まるで、日本車のように、軽量コンパクト。だけど、馬力は、パワフル!
小型部隊も、なかなか捨てたもんじゃない!

20070121_51ss.jpg

小型部隊長もがんばっている中、最年長の探検隊長はと言うと…

立ち止まって、ただ、ただ、頂点を見上げ、たたずむのでした。

20070121_52ss.jpg

そんな探検隊長も獣の匂いには、敏感で、ついつい、匂いに誘われて、先発隊が作った道から外れ、ズンズカ、ズンズカ、新雪の中を突き進み、体力の無駄遣いをする。

20070121_53ss.jpg

そして…

気持ちだけが、頂上を目指すのでありました。(爆

20070121_54ss.jpg

そんな隊長を励まし、“もうじき頂上だから、がんばりや。登りきると、ランチタイムだからね。おいしいのが待っているからねぇ~。”
と、元気付けて突き進むが、雪の壁は、そう易々と探検隊を通してはくれない。

20070121_55ss.jpg

探検隊長のお尻を隊員たちには見られないように、そっと押したり、急な段差で立ち往生をする探検隊長のお尻を持ち上げて、どうにか、探検隊長もランチタイムポイントに到着。

そこは、チョビットだけ、広くなったスペースで、ココでランチにする事に。

ガイドさんが、あったかランチを作ってくれている間、探検隊一同は、休憩したり、おもちゃで遊んだりして、各々、絶景を眺めながら、あったかランチを待つのでした。

明日に(たぶん)続く。

おまけ:
斥候隊長の突撃イメージ(爆
20070121_56ss.jpg

コメント (4)

わぁ~楽しい時間ですねぇ!
先日我が家も行って来たのですが
途中から笑っちゃう位の吹雪で
(これはこれで楽しかった)
残念な事に写真を撮れずでした
次回はこんな風に晴れた中を歩きたいです(^-^)

どうも~
テンママ さんちも 雪中行軍をなさっていたのですね。

吹雪も、これまた都会じゃ味わえないので、たまには、よいかもよ~ <他人事でごめんちゃい(^^♪

今回、おかげさまで、晴れ時々くもりって感じ。
気温も、それなりで、グローブなしでOKでした。
これで、もっと雪がいっぱいあってフワフワだったら、言う事なし!ってな感じでしたよん。

テンママ さんとは、M公園でお会いする前に、ひょっとして、バッタリと山で会っちゃったりしてね(微笑

小型部隊長ママ:

今回は、ちびっ子も一緒に探検隊に混ぜてもらいありがとうございました♪日記読みながら一人笑っています!あいんさん面白過ぎ~~!!白ふくろうも(爆笑)、そう見えるワン!寒いと毛が膨らむみたいですね。首がクルッと回ったら怖~い^^;あんな子ですが、またぜひ探検隊にお邪魔させてくださぁい♪

小型部隊長ママ
お疲れさまでしたぁ~
ホームズ君、さすがアジで鍛えているだけあって、パワフルでしたねぇ
探検隊の進行が止まると、“クゥ~ン、クン”の、“進もうよ”って声、可愛すぎますよ!(^^♪

ではでは、また遊びに行きましょうネ~

« スノーシューへGo!(山岳探検隊、未知との遭遇編 | Top | スノーシューへGo!(山岳探検隊、お昼休み編 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« スノーシューへGo!(山岳探検隊、未知との遭遇編 | Top | スノーシューへGo!(山岳探検隊、お昼休み編 »

アーカイブ