« 今日もびっけは、天下泰平! | Top | 社長ご満悦(^^♪ »

ジェントルリーダーの威力は凄い!

朝は寝ぼけているはずのびっけちゃん。
最近は、なぜか知らんが、朝から調子こきすぎる事もしばしば。
そこで、久しぶりに、ジェントルリーダーを装着することに。
(ジェントルリーダーは、絶えずお散歩バックに入ってます)

すると、すると…

やっぱり凄いぞジェントルリーダー!

あまりにも大人しくなった姿を見て、思わず、ぷっ(*^_^*)
びっけは、本当に分かりやすいと言うか…(笑
ジェントルリーダーが凄すぎると言うのか…

とにかく、もうもう完璧な行動。
歩調も合わせるし、こちらからコマンドを出さなくても、びっけ自身が合わせてくる。
言う事なし(*^^)v

“たまには、復習のため、ジェントルリーダーは、必要だね。 びっけちゃん(^^♪”
そんな、朝の散歩でございました。

20070111.jpg
引っ張り防止・しつけには、ジェントルリーダー

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ジェントルリーダーの威力は凄い!:

» 『ジェントルリーダーヘッドカラー』 送信元 Saku Loft Garden
ジェントルリーダーについて調べてみました。犬の行動学、心理学に基づいてアメリカの動物行動学者などによって開発された犬の躾の道具です。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

オリバーのおかん:

恐るべし!ジェントルリーダーでおます。。うちの男前オリバーも私と散歩の時は ウハウハ状態で引っ張る引っ張る。で、隠し持ったるジェントルリーダー。「これが目に入らぬか!!」とばかり装着。少々いやがるポーズを取るも無理やり装着。快適な散歩に早代わりなんです。お父さんには お利巧をかましてますが私には本性丸出し。
今 介護犬クラスの訓練士の学校の練習犬で週に2日参加させてもらってますが 先生も私の散歩の時は使って練習を繰り返したほうがいいとのことです。でも横について歩いていて木のそばに行きたい時は ちょっと止まって私をじっと見ます。「木のそばに行ってもいい?」と言うのです。これはいいことらしいですが なんかオリバーにコマンド出されてるみたい。。。ですよね。

おかん も、使っていたのですねぇ~
ホント、ホント、あれ、凄すぎるよね
大げさなCMを見ているくらいの変わりようだもんね(笑

んで、何々?
オリバーくん、凄いところでレッスンしているのね。
拾ってとか、持ってこいは、便利だよ~
リードを落としても、あいんは、ちゃんと拾ってくれるし、手袋なんか、拾うに手ごろらしく、言わなくても拾うこともしばしば。
ま、ご本人的には、拾う=ご褒美 なんだけどね(笑

コマンドね
がははっはは、
ホント、そうだよね
ジェントル使うと、じっと目で訴えるよね。
お利口にしてくれるのは、うれしいけど、ホント、アイコンタクトされると、コマンド出されている感じにもなるね。
特にびっけの場合だと、日ごろ、ヤンチャだから、こういう時の行動も、本当は、こいつ、こっちに来い!とでも思ってアイコンタクトして来ているのかな? な~んて思っちゃいますよ(自爆

« 今日もびっけは、天下泰平! | Top | 社長ご満悦(^^♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 今日もびっけは、天下泰平! | Top | 社長ご満悦(^^♪ »

アーカイブ