« あいんで良かった | Top | 新作&新着ウェア(洋服)更新しました »

体重27.9kg、ギリだな…(あいん

昨日は、あいんのレーザーの日。

この数日、ご本人様も調子が良い様子で、自ら黒1号に絡んだりもしている。
股関節を痛めてから、車に自力で乗る事も出来なかったけど、昨日は、ちゃんと自力で乗れるようにもなっていた。
病院では、相変わらず、尻尾ぶんぶんで愛想を振りまいてはいるものの、診察台にあがれば、ビビリンチョで、ブルっている。(笑

院長先生が、散歩に出かけてしまっていたので、レーザー処置だけだったので、違う先生にて受診。

診察台にあがって、まずは体重測定。
このところ、なぜか体重が増加傾向にある。
カリカリも気持ち減らしているのには…。
んで、体重は、ギリの27.9kg。
保護者的には、あいんの場合、26kg~28kg以内を保つ事にしている。

体重を見て、“まずいな… デブチン!”と、あいんに話していると、
レーザーを当てながら先生が、
“筋肉は、脂肪より重たいので、筋肉が増えたのかも知れませんね。”
“足も腰も、良い筋肉が付いてますねぇ”
“散歩、かなりしてますね。”

とのコメント。

保護者的の意見は、“急に筋肉がついて、体重が重くなったと言うよりも、筋肉は、そのままで、脂肪が乗って重たくなった。”かな。

だって、どう考えても、あんよを痛めてから、雨が降っては、散歩をプチにし、朝、ドヨヨ~ンとした天気だと、これまた散歩を怠け…。
散歩量が減ってはいるけど、増えている訳がない。
だから、脂肪が増えている事、間違いなし( 一一;)

もうちょっとあんよが良くなったら、少し運動量を増やしましょうネ。 あいんちゃん。

20070313.jpg
「べー」じゃないよ!(微笑

« あいんで良かった | Top | 新作&新着ウェア(洋服)更新しました »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« あいんで良かった | Top | 新作&新着ウェア(洋服)更新しました »

アーカイブ