« あんよ(あいん | Top | 久々 »

真相は!?

今朝も、寒さのせいか?、それとも単に怠けているのか?
真相は分らぬまま、あいん社長は、トイレだけ済ませると、そそくさと自宅へ。
ま、6月で11歳になるあいん社長。
いくら、「それゆけびっけ」に刺激をされているとは言え、歳は歳。
最近の異常気象?のせいでの寒暖の激しさは、きっと身に堪えるはず。

と、そんな訳で、今朝もあいん社長は、お散歩を怠けたのでした。

「こんな甘やかしていていいのだろうか…」  <反省、保護者

20070419.jpg
最近、一人ぼっちの散歩が多くて物足りない「それゆけびっけ」。
でもでも、一人ぼっちの散歩だと、とってもお利口さんになる事もしばしば。
茶色チームがいても、お利口さんに散歩をして欲しいものだにゃぁ ふぅ~

コメント (2)

カオリ:

うちのジュリーもだけれど、
元々ちゃきちゃきっ子じゃないゴルちゃんは、10歳過ぎちゃうと
テキトーにのんびりしたいんじゃないのかな~???

我が家も雨降りとかは、トイレがすんだらさっさと自ら帰宅路をチョイス・・。
帰宅を急ぎますよ・・。

やる気のあるときは(数日軽めの散歩が続いた後とか)
ボール遊びしたい、レトリーブしたい、うんPの袋を自分で持って帰りたい等々・・
お目々のウルウルビームでアピールするし(笑)

運動不足になるのも足腰が弱るんじゃないかって心配だけれど、
自分自身の体は自分達が一番良くわかってるんじゃないかなぁ~・・
しんどい時は帰りたいだろうし、
しんどくなくても気分が乗らないときは、もう帰りたいな~って思うのかもだよ・・。

だから、うちも最近って言うかここ数年ずーっとだけど、
シーシーの後のお散歩はジュリーとエルザは別メニューだよ。
じゃないとエルザがかわいそうだからね~。

テキトーにのんびりは、いいんだけど、若い子を見つけると、ばあさん、張り切っちゃって…。
その割には、張り切る相手がいなくなると、「もう、帰ります」ばかりだよ。 (ガクッ

あいんのウルウルビーム、
それは…

あいんの場合、おやつだけに発射しているみたいです(自爆

« あんよ(あいん | Top | 久々 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« あんよ(あいん | Top | 久々 »

アーカイブ