« 暗闇に怪しげに光る!?グローボール入荷 | Top | ウォータープルーフ マントタイプ レインコート »

ウンゲロPな子(T_T)

Three RETRIEVERsの中で一番強靭な胃袋を持つミー子。
そんなミー子も未知のバイ菌?には敵わない。

最近、保護者多忙なども重なり、ちょっとストレス気味。
ストレスと誤食?(詳細は不明)で、とうとう、下痢Pに(涙
ハーブサプリなどで一時は回復していたけど、今朝はウンゲロP(下痢と嘔吐)で、とうとうダウン気味で、獣医さんへGO。

獣医さんでの検便の結果は、なぜか分らないが、便の中に、大量の花粉。
牛のように草はよく食べているけど、花は食べないのに・・・。

最近、時間が取れる散歩の時は、放牧犬になっていたから、その時に何か悪い物でも食べてしまったのかな…

なんでだろうか…

とにかく、検便には、大量の花粉が現れた。
これが原因か?
不明なところで、直接の原因かも不明。

とりあえず、腸炎も起こしているので、腸炎の処置をしてもらい様子を見る事に。
早く良くなりますように…

20070424.jpg

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ウンゲロPな子(T_T):

» 『犬の有毒植物』 送信元 Saku Loft Garden
貴方の愛犬は散歩時草をムシャッムシャと食べることありませんか。 好きな草は主にイネ科の植物だったりしますが他の草も食べています。 ... [詳しくはこちら]

コメント (4)

chababa:

あらら、みぃこちゃん大変!!
ワンコの好きなイネ科の草でカモガヤが今頃花粉飛びまくりらしいし、草と一緒に食べちゃったかな?http://www5b.biglobe.ne.jp/~yakugaku/kamogaya.html
早くよくなるといいね。
あいん社長の足はまだ浮いてんのかなぁ?
痛みには鈍いはずのワンコが痛いと思うくらいって、かなり痛いって事???
痛いのやだねぇ~。

ハチママ:

ミミちゃんかわいそうに、お大事にね。

あいん社長もこんな不安定な天気だとあんよが痛いんでしょうね〜、あいん社長もお大事に!

px3:

犬の先生に失礼かもしれません。
我が家も放牧犬!河原、山でパクパク食べます。
コメントにあります「カルガヤ」も・・
参考になるかどうかTBします。
稲科の植物、少し勉強してみよう~っと。

★chababa さん
カモガヤ、見たよん
こんな感じの草、大量に生えているから、ひょっとしてこれかもね。
杉とかの10倍とか書いてあったから、かなり強烈そうだね。
獣医さんも「花粉みたい。とにかく、人や犬の体内には存在しない物」と言ってました。
量もかなり多くて、これまたびっくりでしたよん。
夕方には、注射が効いてきたみたいで食欲も出てきて復活してきたので、もう大丈夫かな。
あいんのあいんよは…
相変わらずで、“休め”みたいな感じの体勢をしてますが、震えは出ていないので、多少は良くなっているのかも…
です。
ふぅ~

★ハチママ
あの食いしん坊のミー子が人が食べているのを見ても、「今はいいです…」ってなっていましたよ。
余程、辛かったみたいね。
でも、夕方には、復活して、チョコチョコとおやつをつまんでいたから、もう大丈夫で~す。
あいんは、相変わらずみたいだけど、マイペースに適当に過ごしているので、大丈夫かな(^^♪
寒かったり、雨が降ると、直ぐに散歩を怠けているしね(笑

★px3さん
TB、見てみますねぇ
ムッシュのところの黒子達は、ムシャムシャしても大丈夫?
あいんもミー子も日頃は、吐く事は滅多になく、「それゆけびっけ」は、吐き癖があるので、食べると吐く事が多いですよ。
食べなくても、吐く事も多いしね
昨日も、しっかりとあいんのベッドに上がって、吐いてくれました(涙
わざわざ、ソファーやベッドに上がって吐かなくてもいいと思うんだけど…
ただじゃ転ばぬ「それゆくびっけ様」
普通の所に吐かずに、吐いたら困るところに吐く、スットコドッコイです。(苦笑

« 暗闇に怪しげに光る!?グローボール入荷 | Top | ウォータープルーフ マントタイプ レインコート »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 暗闇に怪しげに光る!?グローボール入荷 | Top | ウォータープルーフ マントタイプ レインコート »

アーカイブ