« よくご存じで(笑 | Top | 実は田舎!? »

車内籠城作戦!(びっけ

“休みなし!”
“お出かけなし!”

そんな最近の労働条件に、とうとう一般社員は、“お出かけ要請!ストライキ”を決行。

車のドアをちょっと開けた隙に、車内に籠城を決め込む。
20070528-1.jpg

いくら呼んでも、まるで出る気配なし!

そんな子は、ほっといて、時折、車から離れて作業を続ける。

そして、“もう、諦めて出たかな?”と、車内を覗き込むと…

ちゃっかり運転席で、ニコニコ顔で、こちらを見つめる。 < 今日もお出かけはありません! 素直に出てください。 m(__)m
20070528-2.jpg

ここで、視線を合わせたまま、声をかけると、余計に行く気満々!になる事間違えなし!

知らん顔して、再び作業に戻る事にする。

すると・・・

「それゆけびっけ」も長期戦の構えを見せる。
20070528-3.jpg

敵もなかなか手強いのである。

長期戦の体制に入った「それゆけびっけ」

敵の思惑に陥ってはならない!

そこで、しばらく車から離れて、“あれれぇ? 誰もいないの? 寂しいよ~”と、投降を促す作戦に出る事にするが・・・

“そっちがその気なら、こっちも超長期戦体制に突入しま~す(^_^)v”と、広い荷室に移り、手足伸び伸びで、こちらの出方を伺っている「それゆけびっけ」なのでした。
20070528-4.jpg

“もうちょっと待ってね。 仕事をひと段落させて、どこかに連れてってあげるからネ”
“だから、今日の所は、おとなしく投降してくださいませ”

« よくご存じで(笑 | Top | 実は田舎!? »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« よくご存じで(笑 | Top | 実は田舎!? »

アーカイブ