« 2007年06月13日 | Top | 2007年06月15日 »

2007年06月14日

2007年06月14日

やっぱりデカイぞ ニューファンドランド

今朝、2回目の遭遇。

相変わらず、「それゆけびっけ」は、“ワン!ワン!ワン!(お、おまぇ!デ、デケエじゃないか! …)” と、無礼なごあいさつ。 < 毎回、すんません m(__)m
ニューファンのムースくん以外に、ゴルのグレースくんほかがいたので、みなさんに刺激を与えないように、近づいてごあいさつ。 < おはようございます。

「それゆけ」も、今日はどうにかちゃんと?ごあいさつができました。

「それゆけ」が、どうにか落ち着いて?文句も垂れずにいたので、立ち話を開始。

すると・・・

“ドテェ、ゴロン!”と、「それゆけ」、お腹を出して、降参のポーズ。 < 急に低姿勢ですね。(笑

そして…

“クンクンクン!” と、匂いを嗅ぎに、グレースくん、もしくはムースくんが近寄ると、急に、立ちあがって、“ワワワワワァーン!(何するのよ!)”と、急変して、文句を垂れるのでした。

“あのね、毎回言っているけど、降参ポーズをしたんだから、ちゃんと降参してなさい。”
“降参ポーズをする度に、匂いを嗅ぎに来た子に、嗅ぐな!って文句ばかり言って…”
“そんな事ばっかりやっていると、びぃちゃんは、詐欺師って言われちゃうよ”
“分った?”

と、言ったところで、全然、分っていない「それゆけびっけ」なのでした。

20070614.jpg

アーカイブ