« 2007年08月02日 | Top | 2007年08月04日 »

2007年08月03日

2007年08月03日

到着しました(^_^)v

モニターが花火になって、不用品回収のおじさんに引き取られて、早、一日。
昨日、無事に代替品が到着(^_^)v。

早速、開梱して、セットアップを開始。
すると、もれなく、黒1号も届いた荷物の検査開始。
20070803-1.jpg

黒1号が、「おやつが入っていないよ~」と嘆く中、無事にセットアップ終了。 < お仕事に支障なく無事に終わって良かったよん(^_^)v

はい、これで~す(^_^)v (右側モニター19インチワイド)
20070803-2.jpg
今回から、今風の液晶モニターにバージョンアップ。 < 今時、ブラウン管を使ってました(^_^メ)
って、過去系で話しているけど、左側は、未だにブラウン管(-_-;)
でもでも、「NANAO」って言う、トップクラスの19インチモニターで~す(^_^)v

手始めに、とりあえずは、極々ノーマルな状態の各PCのモニターとして、表示させてみました。

んで、映るのを確認後、今度は、「マルチモニター」ってヤツに挑戦!

マルチモニターは、1台のPCの内容を、複数のモニターに表示ができる機能なので、画面が広々(^_^)v
たとえば、メールソフトとインターネットを右画面に出しっぱなしにして、左画面で作業をしたり、などなど。
なんか、“とっても偉くなった!気分”と言うか、“すっごく、賢くなった気分” (^_^)v
技術者か、シリコンバレーの開発者になった気分が味わえま~す。 < 実際は、大した事していないのにね(^_^メ)
20070803-3.jpg
ってな訳で、これからも、右画面では、「黄門さま」を表示させながら、お仕事に励むのでした。

アーカイブ