« 12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P2 | Top | 12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P4 »

12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P3

信州長野の旅、今日で三日目。
すげー長く滞在をしている感じに続いていますが、記事が三日目で、日程は、日帰りです(^^ゞ

前置きは、置いといて、

救難救助犬ごっこも盛り上がり、今度のチャレンジャーは、Dukeくん。
沖で待機する、救難者役のpx3さんを救助するため飛び出すが…

水難救助犬セットを使って手前で遊んでいたシャドフラちゃんちのお兄ちゃんを救助をするDuke。

“Duke!、違う! それじゃない! あっちだ!”

パパさんの声がこだます。

すると・・・


“ガブッ!!”

Dukeくん、何を思ったか?

突如、お兄ちゃんのふくらはぎを銜えてレトリーブ。

“だって…”
“それじゃないって言うからさ…”
“これしか、見当たらなかったのにな…”
“潜って、一生懸命につかんだのにな…”

と、Dukeくんの“心の叫び”と、Dukeパパの焦った声がこだまするのでした。(笑

Dukeくんの“あ~勘違い(汗)”の騒動の後は、師匠!?のお出まし(^_^)v

クロコ1号?2号? による、水難者のレトリーブ。
クロコ1号(パール)、2号(ポー)は、似ているので、見分けがつきませ~ん(^^ゞ

そんな水難救助犬ごっこの傍らでは、折角の“第二エンジン強化訓練”を有効にしないヤツ一名 (-_-;)

第一エンジンだけの省エネモードで、レトリーブを楽しむのでした。

次回へ続く

おまけ:
潜水訓練中のクロコ1号? もしくはクロコ2号の図。
潜水訓練は、姿が映らないから、まったく誰だか分りましぇ~ん。
次回から、みんな、背中に名前を書いたゼッケンでも付けて遊ぶしかないかな… (^_^メ)

コメント (5)

px3:

12週間ぶりにしては最初から最後までくまなくよいショット撮ってあるね~(^_-)v
何回吹き出しコメ読んで、吹き出してしまう!←オヤジキャグ~(^_-)v

Dukeいつもはコマンド効かずに自主的レトリーブが多いのですがあの時はメチャ効いたようで・・・
ディスクを咥える時はハードバイトなのですがあの時はソフトバイトで良かったっよ。

我が家のクロコ1号潜水上達してませんね。今年こそは1.5mと目論んだが、1.0mでチ~ンでした。太っているのか潜れない!
流れはなくてよいのだが濁らない水場がほしい。

次は→「TB」など着せて背番号付けましょうか(^_-)v

http://app.blog.livedoor.jp/px3/tb.cgi/51008382

こういったこと直リンでしょうか?

さくらママ:

はじめてコメントさせて頂きます。いつも楽しみにブログ拝見しています。で、ずーと気になっていた事が・・・・あのーミミちゃんは別の所で飼っているのですか?
ブログでミミちゃんの登場が少ないので専務さんだけは出勤組??
私はミミちゃんの隠れファンです。
ラブでこんなに優しい目をした子は初めてです。
我が家にもゴールデンがいますが飼う時にラブにしようかゴールデンか迷って結局、縁あってゴールデンの子がやってきました。とにかくレトリバーが大好きなのです。
いつか機会があったら是非、あいん社長、ミミ専務、それゆけぴっけちゃんに逢ってみた~い!!
皆の爆水姿をうちの子にみせて泳ぎを教えて頂きたい!
これからもブログにショップと期待してます。

px3さん:
ナイスショット?
ほら、うるさいやつが一人いたじゃん!
“撮った?”とか、“撮ってよ~”とか、騒いでいるやつがね(笑

ムッシュも、私の寒いオヤジギャグが移ってしまったみたいですね(笑
みんなで言っていれば、怖くない! だね(笑

Duke,ある意味、凄いって思っちゃいましたよ
違うって言われて、たぶん、考えに考えて、ふくらはぎを選択したんでしょうね
それに、ちゃんと分かっていた事。
これは、ちゃんとソフトにしなくちゃダメなのね。ってね。

潜水は、もっと透き通っていて深いところの方が覚えが早いかね
浅いと、潜る(下に向かって漕ぐ)事をより、何となく、あがいて、到達して取るって感じで、コツがイマイチ掴みづらいのかも

って、Three RETRIEVERsには、できない芸当ですが…(^^ゞ

水難救助犬のペナント、いいですね
ほちいな…
毎回、合格しないと没収されちゃうのがなんですね
ペナントに、何年度合格とか、何年度適応 みたいに、有効期限付きにして、没収なしだと記念になって良いかもですね
黒1号も没収がないんだったら、チャレンジしてゲット!したいところで~す。
秘密兵器でネ♪

さくらママ さん:
いらっしゃいませ(^^♪
ミー子は、社外取締役非常勤専務で、気が向いた時、遊ぶ時に出社してま~す。って言っても、アウトドアほかなどは100%出社しております(^_^)v
さくらママさんちもゴルがいるんですね。
固体差もあるけど、ゴル、ラブ、フラット、同じレトリーバーだけど、かな~り違う犬種ですよん
各々、犬種独特の持ち前と、個性がプラスされて、一緒にいて楽しさ100倍って感じで~す。
あいんとミミは、おばあちゃんなので、マイペースで、バシャ、バシャと遊んでいますが、それゆけは、まだまだ現役で爆水に燃えてます。
機会があったら、ご一緒しましょうねぇ~

px3:

あいんさん
ペナントは「今年不合格なら返品しなければなりません(^_^;」と
書きましたが水難救助犬の試験を受けた方に有料で配られました。
級別にシールがあってペッタッコするようです。
潜水は足が付いた状態です40cmくらいだったかな。
それゆけびっけ=黒1号ならお手のものでっしょ。
有効期限は分らないが今年も挑戦ですー。
練習日9/30
試験日10/13日かな~り寒い。

px3さん
それって、S&Rテストの受験?
イマイチ、良く分らないんですよね
スイムクラスだったら、直ぐに受けますが… (^^ゞ

黒1号、好みが激しいからな…
ちゃんと教えないとだめなんだけど、ついつい、保護者が遊んじゃって…

練習会の参加は、まず講義を受けないとダメみたいですね
一日で終わるんだったら行きたいところですが…
10月にある一日の方は、寒くて、水に入る勇気が…(^_^メ)

でも、黒1号もペナント欲しいな…

« 12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P2 | Top | 12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P4 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P2 | Top | 12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P4 »

アーカイブ