« 12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P3 | Top | どうでっか! (^_^)v »

12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P4

日帰りの旅のくせして、すげ~引っ張っているレポーター(^^ゞ
これでも、絞りに絞ってのアップ!なので、ご勘弁を! (^_^メ)

潜水に救助活動と、一通りの事が済んだので、もうもう、メチャリラックスモードになるヤツ一名。 < それって私? (^_^メ)

先ほどまでは、ちゃんと救難者ぽく、浮き輪につかまって救助をしてもらっていたくせに、今じゃ、浮き輪に腰掛けて、のんび~りと湖を遊覧(^^♪

どんぶらこ~♪ どんぶらこ~♪

先ほどの水面付近の目線から、少し高くなるだけで、視界も変わり、と~ても、と~ても、気持が良い(^^♪

“コーヒーでも片手に、湖畔を一周したい!” ってくらいの快適さに、もうもう、楽しくて~、うれしくて~、 “もうどうにも止まらない~♪” と、山本リンダになっちゃう救難者改め、遊覧船観光客(^^ゞ

フラッティ同様、ピーターパンなのでした(^^ゞ

そんな吞気に遊覧をするヤツと遊覧船「それゆけ」エンジンを湖畔で見つめる茶色2号。
そんな茶色2号の背中には、休憩をするトンボちゃん。

“これも食物連鎖の一環か!”
 (見られる人→見る人→見ているので静止している物体を休憩所にする人)
ちょっと違う気もするが…(-_-;)

な~んて訳の分らん事をほざきながらも、“遊覧船ごっこ” に燃える救難者改め遊覧船観光客でございました(^_-)-☆

”救助犬ごっこ”に、“遊覧船ごっこ”
12週間ぶりのオフを楽しく満喫して、そろそろ撤収へ。

“みなさん、お疲れ様でした。”
“また遊んでくださいネ♪”

帰り道は、疲れているし、遊んだ後で注意力散漫にもなり易いので、いつも以上に安全運転で出発進行(^_^)v
お約束の「つるや」に向かって走り出したのだが…

“ドスン!”

細い道のカーブで、対向車がオーバーランしてきて、後方側面にヒット!(涙
頑丈なメトロール(日産 Xトレイル)だったから、大した損傷にならなかったけど…
軽とかだったら自走出来なかったかも…
ちなみに相手の車は、運転席が引っかかって乗り降りが困難になりました。

幸い、メトロールは、最徐行してカーブに入り、カーブのすぐ先の広い道から飛ばして来る対向車が視界に入ったので、停止モードへ。
対向車は、こんな狭いカーブ道の進入に徐行もせずに突入して、スピードの出し過ぎで膨らんで、ガッツンコ。

年配のおばあちゃん?、おばちゃん? だったので、スピード感覚が衰えてきちゃったのかな…

って感じの帰り道のオプションがついちゃいました。 (T_T)

行きの道中で切れたドリームキャッチャー。
”この事を意味していたのね”
“だけど、怪我人もなく、大事にならなかった事、きっと、ドリームキャッチャーが力を貸してくれたのでしょう…”
と、ドリームキャッチャーに感謝をするのでした。

“早くちゃんと修理してあげますからねぇ~ キャッチャーくん”

これで、引っ張りに引っ張り続けた信州長野の旅も終わりで~す。

P.S.
後日、物損事故も「100対0」で、全て相手側の責任で円満解決。

と、ちょっと暗い話題で終わるのもなんだので、おまけで~す。


下「それゆけ」魚雷をクリックすると、P2のシーンの動画が見られま~す。
WEBのスペースの関係で期間限定?なので、早めに見てね♪
070826-23.jpg
37.8MB 1:51 メディア プレーヤー形式

コメント (6)

px3:

やぁやぁ長野の旅(P4)も素晴らしい。
一番したのムービー!
こんなに綺麗に撮れているとは・・・
なにより煩い声が聞こえないのがよ~い(^_-)v
文字でのナレーションも最高!

音声ナレーション入れることできた。
音声の消し方が分らないな。

私にはそれゆけびっけちゃんはお姉ちゃんにいじわるしてる子ではなく
お姉ちゃんに甘えているようにみえるがぁ。
タイトルもあのように入れることできるのね~(^_-)v

サプライズしたこと、無事に解決よかったよ。
大きな心~青い空~(^_-)v

Dukeパパ:

第二基地のダム湖では充分楽しめたでしょうか?じっと見つめられて鮎を食べたことが印象的です。あいんチームの浮き輪の新兵器水難救助用具、斬新なアイディアです。是非商品化してください。(笑)

思い込みの激しいDukeと又一緒に遊んでください。

長男がDukeと自分の写真が掲載されて喜んでいました。(笑)

何回見ても、シャドーの顔はデカイ!!
今、世の流行は小顔ですよね~。

また遊んでくださいね~。

GSPのシール、作ってください! 最低2枚は売れますから・・!(爆)

px3さん
ムービー、BGMを入れたかったんだけど、手頃なのがなくて、断念しました。

音声を消すのは、まず、編集する時に音声をミュートにして編集。
その後、一度、動画ファイルを作る。
これで音なしになると思いますよ
その後は、別のプロジェクトとして、さっき作った動画を編集すれば、きっとムッシュが思っている感じにできると思います。
たぶんネ(^^ゞ

サプライズ、色々と付き合ってくださりありがとうございましたm(__)m
今、修復中で~す

Dukeパパ さん
お疲れ様でした
とっても楽しかったです。

張り付き茶色チーム&黒1号がランチの邪魔をしてごめんなさいm(__)m
何せ食に飢えているもので…(-_-;)

水難救助犬グッズ、ナイスだったでしょ(^_^)v
去年も持参してたんだけど、寒くて断念しました。
ムッシュは、入水してましたがね(笑
今年は、無事に使えて良かったで~す。
次回は、Dukeパパもどうですか?(入水)

シャドーとフラウのパパさん
黒1号は、小柄だけど、その分、チョコマカチョコマカし過ぎちゃいますよ。
身軽だから、すばしっこいしね
それと、黒1号、パワーに欠けるんですよ
泳ぐ時のスピードが遅いし、馬力がイマイチ。
たぶん、肉球が小さいから、効率よく水をかけないみたい。
だから、水難救助は、意外と大変みたい。
動き始めるまで、“何で進まないよ!”って顔して、振り返ってましたからね(笑

px3:

あいんさん
ミュート漸く理解できましたー(^_-)v
どうもありがとうございました。
音を消すと寂しいものがある(^_-)v

参加要綱新たにUPされたようです。
任意団体なのにテスト代もお高い!(^_^;

黒1号は実力は十分有り。
よってペナントのみ進呈しよか(^_-)v

px3さん:
ミュート成功したみたいですね
撮影時の音声を消して、ナレーション、もしくは解説とBGMを入れると、そこそこになると思います。
今回の「それゆけ」魚雷の動画もBGMを入れたかったんだけど、手頃のがなかったのと、時間がなくて断念しました。

更新されたんですね。
のちほど、覗いてみますね
説明書きがイマイチ理解しズラくて(^^ゞ

ペナントほぢぃ~(^_^)v

« 12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P3 | Top | どうでっか! (^_^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 12週間ぶりのオフ!(長野の旅(P3 | Top | どうでっか! (^_^)v »

アーカイブ