« サントリーモルトではございません!(笑 | Top | 長かった1か月 »

2回目の抗がん剤

今日は、2回目の抗がん剤の日。
本日のメンバーは、茶色1号と2号で、分院へGO!
(2号は冷やかしで同行です(笑))

病院に着くと、直ぐに、“ここ、怖いんですが…”って感じのあいん社長。
いつもの事だけど、超ビビりになるのです。(^_^メ)

体重を測ってもらって、血液検査を開始。
今日のブルブル星人は、どうにか我慢が出来たみたいなんだけど、前回の時は、針が刺さる前から、“ヒィ~、ヒィ~”と、泣く始末。
余程、2連続の手術が辛かったみたいで、ちょっとトラウマになりつつある、“あじゃりん”なのでした(^^ゞ

今日の血液結果はと言うと、WBC(白血球)の値が、前回の半分以下に…。
もちろん正常値ではありません(+_+)
この数字から考えられる事は、“抗がん剤が効きすぎて、白血球が抑え込まれている状態”。
そんな訳で、本日の抗がん剤は、パスとなりました。

ってな訳で、抗がん剤の投与なく、本人にも、そして、保護者の懐にもやさしく、そして、そして、負担なく、本日の診察は終了(*^^)v

相変わらず、薬の投与は、続くけど、副作用の心配をせずに済んだのがありがたいで~す。

診察も直ぐに終わり撤収モードへ。

でも早く終わったので、帰路の途中にあるドッグランに寄ってみた。
最近、お出かけしても、痛い、痛いばかりが続いていたので、“気晴らしに車から降ろしてあげましょう!”で、寄ってみましたよん(^_^)v

予定外のドッグラン。
黒1号をお留守番にしちゃったのが、申し訳ないけど、あじゃりんは、痛い!痛い!を思いをしたので許してね(^^♪

071022.jpg

“久しぶりのプチお出かけ気分を味わえたかい?”
“ノーリードで、思いっきり放牧も久しぶりだね、あいんちゃん(^^♪”

ゴールデンレトリーバー 11歳4か月弱 メス 
体重:24.50kg 体調:良好 便:やや柔らかめ 食欲:旺盛
血液検査:WBC:47 RBC:602 HGB:15 HCT:40.3 MCV:66.9 MCH:24.9 MCHC:37.2 PTL:69.1

コメント (3)

こんにちは。
あいん社長、思わぬランで嬉しそうですね~♪
お天気も良かったから気持ち良かっただろうね。

抗がん剤投与すると、ワンコも白血球が減ってしまうんですね。
実は去年、父が受けてました。
白血球の数値が安定してくれると良いですね。

akiko:

アイン社長もミミちゃんも元気ならOK!!もちろんビッケちゃんも!!
我が愛犬君も男の子なのにブルブル星人の仲間の様です。(笑)
他の人に風邪で震えてるの?と心配される始末・・・・・
しかしビビリは賢いから!と親バカは思うのです。

らぶりーママ さん
うん、お天気も良くて、息抜きには、ちょうど良かったですよん(^^♪
黒には、悪かったですがね(*^_^*)

白血球の減少は、ちょっと予想はしていたのですが…
やっぱり心配しちゃってます。
ガン細胞をやっつけるのと同時に、良い白血球もやっつけられてしまう。
はやり薬は、毒なんだな…
と実感です。

口がきけないので、白血球が減って、ダルイとか、調子イマイチとかが分らないので、余計に要らん心配をしちゃいますよん。
でもでも、見た目は、元気なので、さらっと流すようにしていますがね。

akiko さん
ブルブル星人なんですね(笑
同じだね(*^^)v

あまりブルブルし過ぎると、血管注射や採血の的を外しそうで、保護者としては、必死に抱きしめてますよん。

しかし、よく覚えているよネ
ここが病院だってね。
そして、チックン!と痛いってね。
はやりブルブル星人は、賢いのかもですネ(*^^)v

« サントリーモルトではございません!(笑 | Top | 長かった1か月 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« サントリーモルトではございません!(笑 | Top | 長かった1か月 »

アーカイブ