« 2回目の抗がん剤 | Top | 雨 »

長かった1か月

脾臓摘出して、抜糸して、胃捻転を起こして、開腹して…
とんだ9月を過ごしたあいん社長。

予定外のとんでもないオプションの胃捻転を起こして、今日で1か月。
やっと今日から普通食が食べれるようになりました(^_^)v

“いやぁ~ ホント、長かった。”
“この普通の生活、普通に食べられる、そんな普通の事ができる日を待つのって意外と大変だったにゃ~”

本当は、老犬になってきたので、溶かしたフードの方が胃に負担が少ないらしいけど、あいん社長の場合は、溶かしたフードは、噛まずに吸い込むダイソンくん。
おまけに溶かす事で水分が多くなる事とダイソンくんで、チト、う○こが緩めになるケースが多々。
う○こが緩い時は、消化が良くなるように溶かした方が良い。って言うけど、社長の場合は、チト、当てはまらないのでした。(小さい頃からずっとです)

そんなあいん社長なので、これからは、様子を見ながら、食感を味わせてあげて、カリカリさせたり、ふやかしたりしてあげましょうかね。と思うのでした。

食事制限も解除され、徐々に以前の生活リズムを取り戻す、あいん社長。
とは言っても、以前より、食事にうるさくなっている保護者。
制限がなくても、デブチンになる要素にはシビアに自主規制がかかるのでした。

 < “残念でしたね。あいんちゃん(^^♪”

071024.jpg
超!久々のゴロスリ。
めちゃくちゃご機嫌!ご満悦!
そんな、あいん社長なのでした。

コメント (5)

オリバーのおかん:

いんや~~ 絶好調ですやんか。

本調子にもどりつつありますね。

ごはんも カリカリのほうが歯にも顎にも胃腸にもいいよね~。

おとーちゃん 安心して秋を満喫できますね。♪

は~い(^_^)v
ここんところは、上々でございやす(*^^)v
カリカリも良い音たてて、おいしそうに食べてますよん(^^♪
このまま、穏やかなペースがずっと続くとうれしいで~す(^_-)-☆

カリカリ・・心地よい音ですよね!美味しそうに食べる社長の姿が・・食欲の秋ですもん♪
こちらの勝手ですけど、らぶりー今日3歳になりました。

よかった、本当によかったよ。
食欲が戻ってるってのが一番だよ。
あいん社長がんばれ!!

らぶりーママ さん

お誕生日おめでとうさんで~す☆ミ
3歳って、一番よい時期ですよね
体力もあるし、老いの心配もないし、落ち付きもあるしね。
う~ん、羨ましい

カリカリね。
ダイソンのあいんだけど、流石に、カリカリは、全部を吸い込む事ができず、カリカリさせてますよん(笑

chababa さん
うん、戻り過ぎちゃいましたよ(笑
最近では、苦手な階段上りも積極的。
なぜかと言うと、頂上には、おいしいおやつの宝庫だからです(^^♪
なので、普通は、数秒で上れる階段を数分かけて上ってきてます。
そんな社長を見ると、ついつい甘くなっちゃうんだよね
間食は、デブチンの元だからダメなんだけどね(微笑

« 2回目の抗がん剤 | Top | 雨 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 2回目の抗がん剤 | Top | 雨 »

アーカイブ