« 2007年11月05日 | Top | 2007年11月07日 »

2007年11月06日

2007年11月06日

さてさて、今回の結果は…(悪性リンパ腫

“久々の水泳部 その3”に続くその前に、
昨日(5日 月)のあいんの悪性リンパ腫検診の報告です。

今回から、錠剤の抗がん剤に変わる予定だったあいん社長。
朝一番に分院に到着したんだけど、本院で緊急手術が2件も入ったらしく院長先生は、未着との事。
30分遅れくらいで分院に来るらしいので、それまで、ブラブラと周辺を散歩して過ごす事にしたあいん社長。
何せ、病院の待合室じゃ、ブルブル星人になりっ放し。
“ブルブル性ショック症候群”で、診察結果に影響が出ても困るのでね(^^ゞ < そんな病名はありませんが…(^_^メ)

院長先生が到着して、早速、血液検査を開始。

今回は、病院に到着してから、散歩をしたりしたせいか?
ブルブル星人には変わりないが、針が刺さる前、刺さった時も、情けない“ヒィ~ヒィ~”を堪えてくれましたぁ~ <偉いね あいんちゃん(^^♪

結果は…

前回のLアスパラギナーゼ(抗がん剤)を打った後と同じ感じで、白血球の値が正常値以下。
毎回、同じように白血球が低値を示す事で、あいんには、Lアスパラギナーゼは、効きすぎるくらい効いてしまうようだ。

そんな血液検査の結果だったので、今回から始める予定だった、錠剤タイプの抗がん剤、(たぶん)エンドキサンの投与は、延期する事に。
来週、また再検査をして、血液検査の結果次第で、次のステップへと進む予定となりました。

1チックンだけで、解放されたあいん社長。
おまけに、今回は、これからの1週間のお薬もなし。(^_^)v
来週から、違う抗がん剤になるので、副作用の心配などなどが、再来するけど、とりあえずは、今週いっぱい、以前のような、お薬のない、平和な生活が送れる事でしょうネ(ニン (^_^)v

20071106.jpg

ゴールデン レトリーバー 11歳4か月 メス 体調:良好 食欲:旺盛 便:良 体重:24.55kg
血液検査:WBC:43 RBC:614 HGB:15.4 HCT:41.6 MCV:67.8 MCH:25.1 MCHC:37.0 PLT:70.0
術後、PLTが、すっと、範囲以上の値になっているのが、チト心配だにゃ…

アーカイブ