« 2007年11月11日 | Top | 2007年11月13日 »

2007年11月12日

2007年11月12日

今日はどうかな…(悪性リンパ腫

今日は、あいん社長のお医者さんの日。
お仕事をしながら分院に向かったので、チト予定より遅れて到着。

あいん社長の順番がやってきて、いつものチックンから診察開始。
今日もしっかり、ブルブル星人全開で、採血完了。

さてさて、本日の結果は…

先週に引き続け、白血球が低値を示す。
前回は、2週間で正常値に戻ったけど、今回は3週間経っても、戻りがイマイチ。
チト心配でもある。

しかし、全ての数字が、極僅かづつではあるが、正常値に向かっているので、気長にゆっくりと構える事にいたしましょう (^_^)v。

と、そんな訳で、本日も血液検査不合格のため、1チックンで解放。
ご本人様と、そして、保護者の懐に非常に優しい通院だったのでした。 (^_^)v

一通りの事が終わって、会計を待つだけのあいん社長御一行様。
すると、外から見覚えのある顔が待合室に入ってきた。

その方は、以前、良く競馬場でご一緒していたゴルの飼い主さんだったのでした。

この数年、競馬場へは出没しなくなったあいんチーム。
競馬場へ通わなくなって直ぐに、たまたま町で、そのゴルちゃんが、7歳の若さで突然死をした事は知っていたあいんチーム。
その飼い主さんが、新しくゴルちゃんを飼い始めての登場でした。

地元にもたくさんの獣医さんがある、あいんチームの田舎町。
しかし、少し離れたこの病院。
どうやら、知る人ぞ知る!の病院になりつつあるようだ。

“いや~こんなところで会うなんてビックリですね…”

と、意外なところで意外な方に会って病院を後にしたあいん社長なのでした。

20071112.jpg
ゴールデンレトリーバー メス 11歳4か月 体重:24.85kg 体調:良好 食欲:旺盛 便:良
血液検査:WBC:47 RBC:648 HGB:16.4 HCT:44.6 MCV:68.8 MCH:25.3 MCHC:36.8 PLT:58.7
気になっていたPLT値がやっと下がり始めてきた。
このまま正常値に入ってくれるとうれしいな… (*^_^*)

アーカイブ