« 2007年11月17日 | Top | 2007年11月20日 »

2007年11月19日

2007年11月19日

今日の診察結果(悪性リンパ腫

恒例になりつつある、毎週月曜日の病院通い。
さすがに、毎週、毎週の通院で、あいん社長と保護者の懐も恐怖に陥ってます(^^ゞ

さてさて、今日の結果はと言うと、

白血球値も正常値まで回復(^_^)v < ふぅ~ ひと安心(^^♪
健康状態も上々(^_^)v
と、大喜びをしたいところなのだが、
チト気になる事がある。

それは、
数日前からお尻の穴の横っちょにオデキのような物が…。
“これって痔? … (-_-;) ”

よりによって、こんな所にできなくても…
“出物腫れ物ところ嫌わず”なので、しょうがないんだけどね(苦笑

処置は、オロナインみたいのを、チョチョっと塗って、“ハイおしまい!”
あとは、適当に軟膏を塗る込んで様子見になりました。

サラッと、痔のようなデキモノを受け流されて、悪性リンパ腫のガンの治療へと進む。

血液検査もパスできたので、今回から次のステップへと進み、錠剤のエンドキサンの服用になりました。

与えるサイクルは、2日に1回、体重に合わせて与えるらしいのだが、あいん社長の場合、骨髄抑制が強く現れるので、通常の半分くらいの量を通常より間隔をあけての投与から始める事に。

エンドキサンは、無菌性の膀胱炎の副作用が多く、
また、エンドキサンを砕いて、人が手で直接触れるのもあまり良い事ではないらしい。
(将来、異変が出る場合もあるとか、ないとか…)

なんて、諸注意を聞いて、“錠剤とは言え、毒には変わりない” と改めて認識をするのでした。

“ゆっくりとがんばって行きましょうネ あいんちゃん(^^♪ ”

20071119.jpg

ゴールデン レトリーバー メス 11歳4か月 体重:25.2kg 体調:良好 便:良 食欲:旺盛
血液検査:WBC:78 RBC:637 HGB:16.3 HCT:43.7 MCV:68.6 MCH:25.6 MCHC:37.3 PLT:54.3
今回も、ちょっとだけだけと正常値に近づいてます。
PLTよ、もっと下がっておくれ~

アーカイブ