« 地震 | Top | やはり仏滅だった…(T_T) »

黒には、黒の…がある!?

黒1号事、それゆけびっけちゃんは、6歳を過ぎた。
相変わらず、精神年齢は、保護者と競い合って、低年齢のままだが… (自爆

そんな黒1号。
最近、なんとなく、口先下側が白っぽく見える時がある。
水でも飲んで、水滴が口の周りに残って、光って、白っぽく見えるのかな… とも思っていたが…

どうやら、黒1号にも黒1号なりの苦労?があるようで、白髪で薄らと白くなってきているようだ。

「黒1号の苦労ね…」

と、考えてみる。

「散歩の時の引っ張りが思うようにならないので…」
「思うようにニャンコをサーチできないので…」
「茶色チームに因縁をつけると、保護者に怒られるので、目を盗んでやる事に…」
「定期的に、茶色1号だけが、車に乗って出かけてしまう事に…」
「毎食、ウマウマ美味しいの(生肉)が入っていない事に…」

大した黒1号の苦労が思い浮かばない。

って事は、“単にお歳で白い物が出始めているだけかな…。”

と、黒1号の苦労が解明される間もなく、サラッと流されてしまう黒1号の白髪なのでした。(*^_^*)

20071115.jpg

コメント (4)

akiko:

そうそう意外とわんこ達もストレス抱えてたりするんだと最近知りました。
我が家では少々問題が勃発していて父がイライラの日々・・・・
最近やけに足を舐めて腫れあがる愛犬君!病気かと医者に連れて行って薬を飲んでも治らず原因不明・・・・・
色々調べたらストレスでも舐めるようです。
家族の感じているストレスや不安が伝わるようで(汗)
ストレスが少なくなるようになるべく愛情を示すように努力している近頃です。
意外と図太いんだけどなぁ~。(笑)

オリバーのおかん:

びいちゃん 右から左へ流されちゃったよ。

デビルびっけを扮してるのに わかっちゃいないなぁ~。

びいちゃんが 一番繊細なのに・・。

って ちょっとかばい過ぎたかしら・・・。(~~

シャドーも、びっけちゃんと同じく6歳を過ぎました。
口の周りも色が薄くなり後肢やお腹の辺りに白髪が目立ってきました。

顔もまぶたが少し下がって目が小さく見える・・・

折り返し地点を過ぎたかもしれないシャドーと、穏やかに、そして楽しい思い出を作りながら暮したいと思っています。

akiko さん
犬って、ホント、凄い感覚を持っていますよね
それも、嘘(演技)と本当もちゃんと見分けるしね

あいん社長、入院していたでしょ。
入院中と退院後は、ストレスで大変でしたよ。
あいんの体中から、何とも言えない物質?が放たれていたみたいで、物凄い匂いがしてました。
傷口が化膿して腐ったみたいな臭いと別の悪臭が3種類くらいがブレンドされました。ってくらいの匂いでしたよ。
ストレスってホント、嫌ですね。

オリバーのおかん さん
ピンポ~ン! 正解です!
実は、黒1号は、Three RETRIEVERsの中で一番神経質な部分もあるんですよね。
フラットって、元気度ばかりが話題になるけど、神経質で怖がり。
全ての感情が、ゴルやラブを上回っているって感じですかね。
なので、スイッチが入ると凄くなるし、薬などを騙してフードを一緒に与えようとしても、見抜かれたり…
強敵です(笑
でもでも、それがびぃちゃんの魅力の一つなんですがね
異常に甘え上手でもあるしね(*^_^*)

シャドーとフラウのパパ さん
シャドーちゃんも同じ年だったんですね。
フラットの平均寿命は7歳らしいので、白髪が現れてくると、ちょっと寂しくなっちゃいますよ。
せめて最低二桁は、元気で過ごさせてあげたい!と思って、色々とやってますが…
そんな親の気持ちなんか知らん振りのびっけちゃん。
サプリだけ、“ペッ”とフードボウルから捨てる事しばしばし。
“まったくも~”な黒1号なのです(笑

« 地震 | Top | やはり仏滅だった…(T_T) »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 地震 | Top | やはり仏滅だった…(T_T) »

アーカイブ