« 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第3話 | Top | 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第5話 »

雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第4話

「それゆけ」びっけ隊員でさえも飛び降りなかった“わんこも下りぬ絶壁!”から無事に生還した2番手ドライバーの保護者。
懲りずに、再アタックをしたりしていると、吹雪は、益々ひどくなる。
横殴りの風と雪で、「それゆけ」びっけ隊員同様に髭が凍り始めるシューマッハ。

“マジで遭難しちゃうかも… (^^ゞ ”

そんな訳で、雪中行軍探検隊は、下山を開始。
そして、無事にペンション街に。

行く時は、アスファルトが見え隠れしていた道が、戻って見れば、もうそこは雪山の一部。
“やっぱり冬山は、おっかねぇなぁ~”
と、再認識をするのでした。 

その後、あいん隊長ほかは、スリーメンズフラットが待つペンション室内に、お色気ムンムンの「それゆけ」びっけ隊員が入れないので、お色気ムンムン娘の道ずれとなって車内待機へ。

保護者達は、雪を払ってお泊まり予定だったペンションに、チャッカリお邪魔をする(^^ゞ
ヒートとは言え、間際でお泊まりをお断りしちゃったのに、お邪魔しちゃって、コーヒーまでご馳走になっちゃいましてホント、すんませんm(__)m

暖かい室内で腰を下ろした保護者御一行様
コーヒー片手に、ペンションのオーナーさんと、ノアリアンチームとゆず駒チームとで自然に犬談議が始まるのでした。


あったかコーヒーと犬談議で充電がされてきた雪山探検隊保護者御一行様。

“本日のお遊びを終わりにするには、チト時間が早い!”

そんな訳で、本日の第二ラウンドに果敢に挑戦をする事にありましたぁ~ (^_^)v < パチパチパチ < 無謀って声も… (^^ゞ


第二ラウンド目に出発した雪中行軍雪山探検隊は、“急速充電機能で急激に回復した”ちびっ子研修員のリアン研修員を先頭に、薄暗くなった雪山の中をズンズンと突き進む。




ゆず&駒子隊員が、1ラウンド目で撤収となってしまったので、ちびっ子研修員のリアン研修員は、無謀にも“7か月パワー”だけを頼って、ひとり単独で突き進む。


“あ、待てよ。”
“いや、ひょっとして…”

“リアン研修員が早いんじゃないくて、あいん隊長が遅すぎるのかも…” (^^ゞ
“「それゆけ」びっけ隊員も前方にいるし…”


その頃、あいん探検隊隊長とミミ隊員はと言うと、


“神は我々を見放したか…”(映画八甲田山のキメセリフ

マジマジで、めちゃ凄い状態の中、最後尾のあいん隊長とミミ隊員は、雪中行軍を続けているのでした。 < がんばれー もう少し行くと林になるから楽になるぞ~


“あの、あいん隊長の吹雪の中の行軍、正に八甲田山状態。”
“これでは、あいん隊長の体力が心配だ。”

と、そんな訳でございまして、今回も、進行方向の天候状態チェックなどを兼ねて斥候を出す事に。
もちろん、斥候隊員は、斥候隊長代理の「それゆけ」びっけ斥候隊隊長代理です。(#^.^#)




待つこと数分



口数少なくご帰還の「それゆけ」びっけ斥候隊隊長代理

さすがの「それゆけ」びっけ斥候隊隊長代理も第二ラウンド目はかなりお疲れが出てきたご様子。
まつげも凍り、口の周りの髭は、自分の息が凍りついて氷の塊となり、あったか防寒服も白く凍りつくのでございました。 

“あったか防寒着を着てきて良かったね”
“ボアとフリースの二重構造の特別極寒地仕様だから、まだまだ大丈夫なはずだよ~ん”
“がんばってねぇ~”

と、励ます言葉がなかったので、適当に防寒着の事を言ってお茶を濁す保護者なのでした。(^^ゞ


次回へ続く

コメント (7)

ひえぇ~~
早々に退散してよかったかも。。。
ビッケ隊員の形相のすごさが物語ってる。
みなさんパワーあり過ぎですからーーー!

chababa:

あ~、そっか、鼻をすすると響くんだぁ(^皿^;)
てっきり顔面すりむけ状態かと・・・。


で、で、なんでりあんちゃんやあいん隊長はふつうのお顔なのにビィちゃん・・・またそんな顔してるし。
しもやけなんなかったかぁ?

チロル:

び、び、びっけちん・・(*_*)

これって、虐待じゃん!

また懲りずに爆笑しちゃったんだけどね、びっけちゃんの顔。
でもさ、同じ黒犬でも、ノアも駒子ちゃんも、こんなにひどいことにはなってなかったよね?
ってゆーか、びっけちゃん意外、誰もこんなことにはなってなかったよね?
なぜにびっけちゃんだけが?なぜに顔面凍結する?

懲りずに、またもや爆笑しちゃったんだけどね、びっけちゃんの顔。
でもさ、同じ黒犬でも、ノアも駒子ちゃんもこんなひどい顔にはなってなかったよね?
ってゆーか、びっけちゃん以外、誰もこんなことにはなってなかったよね?
なぜにびっけちゃんだけが顔面凍結する?なぜに?

あ、間違って2回アップしてもうた!

ゆずママさん
2ラウンド目は、1ラウンド目には味わえなかった醍醐味があったよ~(^_^)v
でも、直ぐに撤収しちゃったけどね(^^ゞ

chababaさん
顔面はどうにか無事でした。
って言うか、うつ伏せのまま、ほぼ垂直に落下したみたいなので肋骨を直射って感じです(T_T)

あいん隊長もかなり凍ってましたよ
でもね、色が白っぽいから目立たないのよね

チロルさん
びっけ隊員、ご存じの通り、他の隊員よりも、あっちに行ったり、こっちに行ったりと動きが多いから、凄い形相になっちゃいましたよ
“行くな~” って言ったところで、大人しく行軍する隊員でもないしね

sanaeさん
あいん隊長も凍っていたけど、色が白いから目立たなかったのよん
んで、びっけ隊員は、ひとり、動きが他の隊員と倍以上に違うから、その分、雪まみれになっていた感じね
それと、びっけ隊員、さり気に雪の中に顔を突っ込んで雪を食べてましたので、そのせいかも…よん

« 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第3話 | Top | 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第5話 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第3話 | Top | 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第5話 »

アーカイブ