« 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第4話 | Top | ちょっと遅いけど、無事に生還しました(敬礼! »

雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第5話

本当は、昨日で、“雪中行軍 雪山探検隊 八甲田山ごっこもしちゃいました(^^ゞ ”を終わらすつもりだったレポーター。
文章が浮かばず、残りのアップされた画像のコメントに悩んでいるうちに時間切れ。

そんな訳で、本日まで、グイ~と引っ張り続いております。
でも、本日が最終回で~す。


その後、林を抜けて、第二ラウンド目的地周辺に近づいた雪中行軍雪山探検隊。
しかし、あまりの強風と吹雪のため、第二ラウンド目的地の雪原を攻めるのを断念。
って言うか、どこも吹雪の中の雪原なので、どこが目的地だったのか…
ってな感じ(^^ゞ

“かまくらでも作って、風を凌ぎたいよ~”

な~んて思っていると、ノアリアンチームから、

「ハローCQCQ」
「こちらノアリアン、リバーク場所探索チーム」
「強風が避けられる地点を発見しましたよ」
「どうぞー♪」
 プッシュー(無線効果音

なんて、無線なんか持っていなかったけど、そんな感じにナイスタイミングで避難場所発見の一報。< これで一息つけそうだ ふぅ~

と、早速、退避するあいん隊長ほかなのでした。


退避所は、風の影響がほどんどなく、一服もできる雪原のオアシス。 < ふぅ~ 助かったぁ~
あいん隊長ほか、各隊員も風が遮られるリバーク地点で休憩タイムに入る。

すると…

黙って休憩タイムに入れない奴一名。
リバーク地点のすぐ横、林入口の木の枝を齧り倒してご満悦になる黄色い影。(-_-メ)

はい、それは、
黄色おべべをまとった、ちびっ子研修員のリアン研修員で~す。(^_^)v < 若いのぉ~


その頃、“そんな元気一杯パワフル7か月のリアン研修員の指導員”のノア隊員はと言うと、
何やら、いつの間にか、風と吹雪の寒さで、「それゆけ」びっけ隊員とは違った変身を開始する。

“その姿とは!”






画像だと、そんなでもなさそうだけど、さり気にノア隊員は、“「クルクルパ~マ」をかけました(^_^)v”って感じで、ヘアースタイルが大変な事に。(笑

“ハケンの品格”の大泉さんか、林家ペーさんか!
はたまた、若かりし頃の鶴瓶か! (爆

吹雪の八甲田山に笑いをもたらしてくれる指導員ノア隊員なのでした。(^^♪ (本当は八甲田山ではございませんが・・・ (^^ゞ


休憩タイムが終わり、天気も天気という事で、下界を目指す事に。
リアン研修員を先頭に行軍開始!

すると…





“ズボッ!!!”



“「ハローCQCQ」”
“「こちら雪中行軍雪山探検隊、あいん隊長でございます」”
“「どうぞー」”
“「思わぬところで雪に埋もれてしまい救助が必要です!」”
“「どうぞー」”
 (プッシー(無線 効果音

と、SOS信号をキャッチ。

またしても、本日2回目の遭難者となるあいん探検隊長なのでした。 < お歳なんだから、コース外を行こうとしないでくださいませ… (-_-メ)


あいん隊長を掘り起こし下山の続きを再開する最後尾集団のあいん隊長、ミミ隊員と「それゆけ」びっけ隊員。

もちろん、最後尾集団先頭は、「それゆけ」びっけ隊員が、ひとりはしゃいで風を切る。 < だからジェイソンになっちゃうんだよ(笑

そして、無事に最後の難関、一本橋に到達するのだが…

「それゆけ」びっけ隊員には、一本橋も雪原も関係なしで、いとも簡単に渡って行く。
あいん探検隊隊長とミミ隊員はと言うと、

“ミミ隊員、お先にどうぞ”
“いえいえ、あいん隊長こそお先にどうぞ”

“危ないですよ! 触らないでください!”
“そっちこそ、触らないでくださいよ!!”

と、橋の入り口で、立ち止まる隊員2名。

“大丈夫だよ”
“何回も渡っているじゃない 行けるからね”

と励ますと、意を決してあいん探検隊隊長は、隊長の意地で一本橋を制覇する。

残るは、ミミ隊員。
励ましても、行けそうで行けない。
ならば、全員が橋を渡ってしまえば、根性で渡って来るのでは?

そんな訳で“ミミ隊員、渡って来なくちゃひとりぼっちになっちゃうぞ”作戦を決行するが・・・

右往左往で、渡れない。

結局、本日3回目のレスキュー隊が出動となり、スノーシューを履いたまま、ミミ隊員を抱き抱え、足もとが見えない一本橋を落ちそうになりながら救助されるのでした。 

ろっ骨をシコタマ強打した体に鞭打って、ミミ隊員を救助したシューマッハ。
痛みを堪えながら、ミミ隊員を安全な所に下ろしてあげると…

逃げるように小走りになって突き進む、かな~り薄情な遭難者1名。 (-_-メ)

“なんですかぁ~” (明石家さんま風

そんな感じで、
“さっさか帰るよ~”
と、レスキュー隊と最後尾メンバーを置き去りにしていくのでした。

“ジャンジャン”  < 現金なやつだ…(苦笑

こんな感じで、“雪中行軍雪山探検隊”は、無事に下山し、探検は無事に終了。
“ワンコも下りぬ絶壁!”からの落下のおまけは付いたものの、全員無事に帰還できた事に感謝です。
天候には恵まれなかったけど、それはそれで、日ごろ体験のできない、“地吹雪ツアー”並みの雪中行軍も、終わってみれば楽しい思い出となる事でしょうネ(^^♪

今回の雪中行軍でご一緒させていただきました、ノアリアンチーム、ゆず駒チーム、そして、ヒートでご迷惑をおかけしてしまったペンションのオーナーさんに感謝です。

“また一緒に大冒険!に行きましょうネ 今度はお天道様つきでネ♪”と、思う雪山探検隊隊長ほか2名でした。

“お疲れ様ぁ~”

おわり

おまけ、

コメント (3)

わ~~ぱちぱち。
無事レポ終了ですね!
それにしても皆様のチャレンジャー精神には脱帽です。
わたしゃ、たぶんいかねぇ~~とおもいますた。

ノア隊員のくるくるパーマ姿、あまりに素敵。。。。

またあそぼうね~~

オリバーのおかん:

ミミ隊員 石橋を叩いても渡らない性分ですか。。

けっこう慎重派なんですね。大発見ですわ~。(~~

なんとか無事に帰還 おめでとうさん。
冬を満喫してこられたことでしょうね。

あいん社長 もうじきに 暖かくなるからガンバ、ガンバでっせ~。

ゆずママさん
どうにか完結いたしました(^_^)v
でもでも、下にいる時は、1ラウンド目と同じかな って感じだったけど…
やはり山の天気は変わりやすいだなぁ~ ですよ
ノア隊員、なかなかのパーマでしたよ(笑
またご一緒しましょうネ
んで、次回の行軍は、是非とも好天の時に行きたいですネ

オリバーのおかんさん
ミミ隊員は、変な所で大胆で、一度でもイヤ、ダメ!と思うと、トコトン拒否するんだよね
あいんが飛び乗れないようなところを平気でジャンプしたりするくせにね。
各々、自分のメジャーがあるようです。

“冬の満喫”は、し過ぎてしまいました(笑
でも、さすがワンコ!
雪は、刺激的で興奮してましたよ。
吹雪じゃない時に、また連れてってあげたいで~す。

« 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第4話 | Top | ちょっと遅いけど、無事に生還しました(敬礼! »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 雪中行軍探検隊、白銀の世界を大冒険!?テンなんか見つけちゃったら追いかけちゃうぞ~by「それゆけ隊員」 第4話 | Top | ちょっと遅いけど、無事に生還しました(敬礼! »

アーカイブ