« 余韻(^^♪ | Top | やはり黒1号は… »

焦ったよん(^_^;)

一昨日と昨日の朝、プチ雪遊びをして、はしゃいだThree RETRIEVERs。 たまに起こる刺激は、Three RETRIEVERsを活性化させてくれるのだが…

昨日、日が落ちた暗くなった部屋に入ると、ソファーの上で両手両足を投げ出したまま、行き倒れ状態のあいん姫。
目も完全に閉じたまま、ピクリとも動かない。

“雪遊びで疲れちゃったんだね”
“雪遊びで体が冷えちゃったりしたから、余計に疲れちゃったのかい(^^♪ ”

な~んて思いながら、あいん姫をしばらく見てみるが…

部屋が暗いせいもあるが、まったく動きがないあいん姫。

人の気配を感じているはずなのに、ピクリとも動かない。

“んん?”

起しちゃかわいそうだけど、“目も開けない”行動に、ちょっと心配になり、そっと肺のあたりを触ってみる。

“なんか、あまり温かくないぞ…”
“それに、心臓の鼓動も伝わって来ないし、肺の動きも良く分からない…”

“まさか、そんな事になるなんて。” 事は、絶対にない!とは思っているものの、動きもなく、少々冷たいあいん姫の体に手を当てていると、ちょっと不安な気持ちも襲ってくる。

“しばらく、手を当てたまま観察して、それ以上、動かない時は、顔を触って起こして見よう”

チクタク、チクタク …

待つ事、十数秒。

これ以上は、待ってられません! ってな感じで、あいん姫の胸に当てていた手を放して、起こそうとした瞬間、

「あの~、もう少し手を当ててくださいませ」

と、目を開けて、頭を起こすあいん姫なのでした。

“いやぁ~ マジでビックリしたよ!!”
“いつもだったら、人の気配を感じたら、目で人を追ったり、頭をあげたりするし、触れば、それなりの反応をするじゃないの~”
“雪遊びでお疲れになったのは分かるけどさ…”
“次回からは、人の気配を感じたら、目ぐらいは開けてネ♪”
“それに、もっと「寝てます!」ってスタイルで寝てください!”
“丸くなって顔を尻尾に埋めるとかさ”
“両手両足をぶん投げて、行き倒れみたいな恰好で寝ないでください”
“お願いしますよ! あいんちゃん”

と、かなり焦らされた保護者なのでした。

ふぅ~

コメント (4)

オリバーのおかん:

あいんちゃんの「ドッキリカメラ」ですね。(~~

ほんと 肝を冷やしますよ。。

でも この寒い冬も元気に乗り越えられそう。

嬉しいねっ!おとーちゃん!

マジマジで、焦りましたよ(^^ゞ
目を見ても、閉じたままだし、呼吸も浅かったみたいで、肺あたりの動きが感じられず、どひゃ~ って感じでしたね。
んで、ホント、めちゃドッキリカメラ!でしたよん。
“大成功!!”って看板が出てきそうですね(苦笑
でも、普通、触ったりしたら、少しは反応するじゃん。
まったくも~ ですよ。
でも、動いて良かった(^^♪

いやーん、あいん姫ったら驚かさないで~。
でも、雪って想像以上に体力を消耗するみたいですよネ。
うちも週末のプチ雪遊びの後、ハンパじゃないぐらいに昇天してましたもん。もしかして水遊びのとき以上?
雪遊びツアーの際もホドホドにコントロールしないと、「行き倒れ」ならぬ「雪倒れ」になっちゃうかもネ。(←おそまつ)

sanae さん
んだよ。
マジで焦りましたよ
コートの表面が冷たかったし、呼吸も浅くてよく分からんちんで、“え~~~”って感じ。
それに、抗がん剤の日でもあったので、余計に焦りましたよん。
でも、今は、元気百倍!で、相変わらず、外見て、ワンワン!威張ってます(^^ゞ

水遊びの時は、暑い季節だから、体が冷えないけど、雪遊びは、体が冷えちゃうから、余計に疲れちゃうのかもネ
今週末の雪遊び、人もわんこも冷えないようにして楽しんできてくださねぇ~
あいん姫は、しっかりとお留守番して、例の高価なブツを飲んで、悪悪細胞をやっつけて体調を整えておきますからネ♪

« 余韻(^^♪ | Top | やはり黒1号は… »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 余韻(^^♪ | Top | やはり黒1号は… »

アーカイブ