« そうは問屋がおろさない!(笑 | Top | 久しぶりのショット! »

今日、耳、日曜

先日、キャンプでお会いする、13歳ゴルちゃんが、耳がほとんど聞こえなくなってしまったと知った。
あいん社長とは、1歳半年上の子なのだ。

以前から、あいん社長の「今日、耳、日曜!」の態度を気にしている保護者なので、“他人事ではない”と心配になる。

特に茶色チームは、「耳栓してんのか!」
ってな感じの事を良くする。(+_+)

ま、「今日、耳、日曜」は、昨日今日はじまった事でもないのだが、

“ビニル袋の音がしても反応がない!”

そんな事をするようになったあいん社長なのだ。
(ビニル音 = おやつの認識がある)

“眼”に続いて、“耳”にも老いは、確実に現れているようだ…

どの程度、老いが進んでいるか?

それは、なかなか分かり辛く、判断も難しいところでもある。
そこで、あまりにも「今日、耳、日曜」を連発をする日は、
動作やアイコンタクトをせずに、言葉だけでコマンドを出して、あいん社長の聴覚の確認をするのである。

歳で頑固になったせいか?
それとも、聞こえづらいのか?

これまた非常に分かり辛い行動をするあいん社長。
だけど、“まったく聞こえていない症状はない”みたいなので、とりあえずは、

“これ以上、ボケないでね”

と願うのでした。

なんて、昨晩も、13歳のゴルちゃんの事を知った後だけに、あいん社長の行動が気になって、心配になってしまう保護者。(^^ゞ
年度末から新年度にかけて、バタバタしてて、お目目がお疲れモードになりつつある保護者。
さっさか寝て、充電をしなちゃと思いつつも、あいん社長と添い寝をして、あいん社長に
“いつまでも、いつまでも健康で元気でいてネ♪”
そんなパワーを送っていた保護者。

そしたら…

パワーを送り過ぎたか?

今朝は、1時間近くも大寝坊(汗
5分、10分の寝坊はあるけれど、今までに1時間も寝坊をした記憶がない保護者(大汗

“あいん社長の老いも心配だけど、自分の体力も少しは考えなくちゃ…”

と、反省をするのでした。

“おかしいな…”
“大した事ないはずなのにな…”

20080413.jpg

« そうは問屋がおろさない!(笑 | Top | 久しぶりのショット! »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« そうは問屋がおろさない!(笑 | Top | 久しぶりのショット! »

アーカイブ