« お天道様はありがたい | Top | 水道検針員は犬好き!?(笑 »

米寿

再来月で12歳のお誕生日を迎えるあいん社長。
大型犬は、1年間に7歳
小型犬、中型犬は、年に4歳 の歳をとると言われている。

再来月、あいん社長は、12歳で89歳を迎える事になるのだ(人間年齢換算)

って事は…

丁度、今頃は、米寿(88歳)って事になる。
金色のチャンチャンコでも作ってあげましょうかネ♪

なんて思いつつ、後期高齢者医療制度、別名、思いやりの「お」の字もない。
おざなり政治のニュースを見る保護者なのでした。

しかし、まぁ、なんだね
年金問題、医療制度。
道路財源に、暫定税率。
億単位の扱いになると、百万、千万単位は、どうでもよいって感じに見えちゃって…
血税からタクシー代を使って、数百万。
年金記録を手抜き処理したツケで、莫大な予算を払って…
チョンボした各省庁で、返済してくださいよ! って言いたくなっちゃいます
それに何かというと、
税が入らないと財源が… って言う前に、ないなら、ないなりに、しなさいよ! って言いたくなっちゃいますよね。
日本を支えてきたお年寄りの年金から所得税や保険料との名目でむしり取るなんて…
そもそも年金から取る事自体、おかしい気もするし、物価スライドの年金額とは言うものの、国民年金だけで、生活していけるのかー!って感じじゃありましぇ~んか。

って、ボヤいても、これらのほとぼりが冷めたら、“消費税を上げて、親方日の丸、ウッシッシ”って感じで、手を変え品を変えて、すき焼きをタラフク食べ続けて行くんだろうな…
と、溜息が出るのでした。

はぁ

日本の将来はどうなっちゃうんだろうか…

と、愚痴るのでした(^^ゞ
20080416.jpg

コメント (3)

まあ、お偉い政治家さんには庶民の生活なんて分りませんよ。
年寄りは金かかるから早く死になさいって行ってるようなもんです。

オリバーのおかん:

よその国はどうなんだか知らんけどねぇ 日本の役人って 国民からしぼりあげたお金を好き勝手に使って お咎めのないパラサイトだよね。

あれって法で取り締まれないのかなぁ。
使い込みとか窃盗やで~。

それで偉そうな顔してるんやから恥知らずもいいとこですよ。
考えるとムカムカするよ。
日本を支えた人を粗末に扱う奴らには地獄に落ちてもらわないと・・。

って ちょっと言いすぎ?

ゆずママ さん
そうだよね
長生きするな! って聞こえちゃうよね
役人や政治家は、超優遇制度を自ら作って、それに守られているから、他人事としちゃうんだよね
参っちゃうね…

オリバーのおかんさん
ホント、罰してほしいよね
何かと言うと、“適切な支出”って言うけど、税金から、娯楽旅行の飲み食いや遊び道具にマッサージチェアに使って、予算が足りないから、増税だ! は、おかしくないか!って感じだよね
んで、仕事をなまけて、大問題になって莫大な税金を使っても、誰の責任にもならない。なんて、おかし過ぎだよね
んで、叩かれると、責任を取って辞めます。で終わらす。
辞めなくていいから、損失を返してください!だよね

今の豊かな日本を作り上げた、昭和の人たちに対して、ひど過ぎな扱い。
誰のおかげで、今の生活水準を得ているんだ! 罰あたりが! って言いたくなっちゃいます
財源が足りない! って今頃になって言っているけど、高度成長の時のようにお金が動いて、余る時代の考え方を維持し続けているからダメなんだよね
抜本的見直し って言うけど、おざなり的な足りない分だけを取り易い所から取ればよい。としか映らない。
本当に足りない、限られた原資でやる気になれば、都内に高級宿舎などを作るかいな! だよね
これらは氷山の一角で、国民が知らない所では、もっと凄いと思うと…
考えると健康が害しそうなので、止めておきます(苦笑

« お天道様はありがたい | Top | 水道検針員は犬好き!?(笑 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« お天道様はありがたい | Top | 水道検針員は犬好き!?(笑 »

アーカイブ