« 無事生還!? | Top | 2008ビブリスタート!(朝から元気! 編 »

2008ビブリスタート!(自業自得&加齢臭はお好き? 編

やって来ましたアウトドアの季節!

まずは、ビブリへご連絡。

“去年は、あいんがガンになっちゃったため、ぜんぜん行けませんでしたが、GWはお邪魔しますのでよろしくで~す”

なんて、連絡を。

すると、

“ご愁傷様です…”


“あの~ あいん隊長は、元気に乗り越えておりますが・・・(笑)” 


近年、ビブリメンバーのわんこたちも高齢の子も多くなり、他界の話が多いので、どうも、“ガン=他界”と勘違いされてしまったのでした。 < あいん隊長は、まだまだがんばりますからねぇ~(^_^)v


そんな、“あ~勘違い”をされても、ご本人様が元気!元気!なので、笑い話で流せるあいん探検隊御一行様。
さてさて、今回の旅には、どんなアドベンチャーが待っているのかーーー! < 大袈裟すぎ(^^ゞ


前日からの雨も出発時には止み、気分は、上々、上々(黄門様風

“さぁ出発!”

と、ウハァ!ウハァ!モード全開!のあいん探検隊御一行様。
特にびっけ隊員は、毎度の事だけど、運転士よりも前に出て、

“ルームミラーを見れば、黒のどアップの顔を見せつけられる!”

とっても、とっても邪魔な隊員さまなのでした。(笑

 

びっけ隊員のどアップを見ながら、
GW渋滞を下の道を使いながら、のんびりと走り、14時過ぎに現地入り。

今回は、混合探検隊なので、先発探検隊チームのベースキャンプ地にお邪魔させていただく事にし、ベースキャンプ地を探さずに、直ぐに合流を試みる。

すると…

既に現地入りした事を認識をしたThreeRETRIEVERs。

“ヒィ~イ、ヒィ~イ”
“ワン! ワン!”

ウハァ!ウハァ!モードは、頂点に。
漫画に出てきそうな感じで、“トコトコゆっくり走る車が、(車内で暴れて)ドタドタ!と揺れる”
お恥ずかしい、あいんどっく号なのでした。 (-_-メ)

ベースキャンプ地に到着し、早速、降りて挨拶を!
と思いきや…

ドライバーがドアを開けて、降りるや否や、

“ドドドドドーーーーッ!”

あいん隊長、後部座席から前部座席に乗り越えて、ドライバーと一緒に飛び出すアホタンチン。
おまけに着地は、顔面から(-_-メ)
そんなあいん隊長が飛び出すのを黙って見ているはずもないびっけ隊員。
もれなく、びっけ隊員も一緒に飛び降りるのでした。(+_+)

ミー子テーブル警護隊長もフィールドに下ろして、とりあえずThreeRETRIEVERsのウハァ!ウハァ!モードを落ち着かせる事に。

まずは、お水を飲ませて、一呼吸。

な~んて思いも何のその!
水を飲んで益々パワーアップ!

そして…

想像妊娠中でお乳も出てているびっけ特攻隊長。
その影響か?
食欲も落ちている。

久々のお出かけと想像妊娠のストレスで、興奮度合いは、ピークに達し、ご挨拶にきた、おっとりノア隊員に因縁をつけるヤクザな振る舞い。
その挙句、一戦交えて、“ガウルルルー”

そして、舌を負傷して、口半分が赤く染まる。
着いて早々、やらかしてくれる。ヤクザ特攻隊長のびっけなのでした。 < バカチン!

ちょっと、出血が多く、片側の歯、歯茎、舌が血で染まり、一瞬、“縫わないと駄目かな…” と、自ら絡んで行って、負傷した自業自得のびっけ隊員を診る保護者。
とりあえずは、水を飲ませて落ち着かせる事に。

すると…

水を飲む度に、水飲みボウルの中に血が広がって行く。
2Lボウルの水まで濁る出血に、自業自得とは言うものの、ヤクザなびっけの振る舞いに頭を抱える保護者なのでした。 < はぁ… 到着早々、引き上げは嫌だからね…

頭の中で、“出血が止まらなかった事や、近くの獣医があるなし”を考えはじめながら、とりあえず、興奮を収まらせ、脈を落ち着かせて出血が止まるのを待つ事にした保護者。

すると…

ヤクザ特攻隊長びっけは、負傷の痛みとショックで、泡を吹き始める。
口の周りが泡で白くなり、“このままじゃカニさんになっちゃいます。”ってな感じに。
それと同時に意気消沈。
まったく、も~ 困ったちゃんなのでした。


(さすがに、出血中と泡吹き中は、写真が撮れませんでした。泡吹きが収まり少し落ち着いた時の図)


ヤクザ自業自得事件も落ち着き、最後のヘキサゴンタープの設営にかかる保護者。

すると、
今年13歳。
お耳が聞こえなくなっちゃったけど、元気にGOちゃん登場!

“GOちゃん、元気な姿が見れて嬉しいよん”


と、“じいさんばあさん、加齢臭チーム”が急きょ結成されるのでした。(笑

左:GOちゃん、中央:あいん隊長、右:ビリー隊員
ビリー隊員も、あいん隊長と同年代で、ガンと闘ってます。


すると、“並ぶと何か貰える!”
群集心理か!? (笑)
ミー子テーブル警護隊長も、すかさず列に加わってくる。
今年10歳のミー子テーブル警護隊長も、加齢臭チームの中では、まだまだ若者に見えるのでした。

加齢臭チームの記念撮影が終わり、井戸端会議が始まると、どさくさに紛れて、匂いを嗅ぎ始めるミー子テーブル警護隊長。
日頃、嗅がれっぱなしで、滅多に他の子の匂いを嗅ぐ事のできないミー子隊員。
GOちゃんが無害で優しいと分かると、匂いフェチのミー子は、久々に他の子の匂いをかげて満足をするのでした。

心配していた(標高の高い)ビブリのお天気も回復し、ヤクザ特攻隊長のびっけも復活し、

これからが本番!“いよいよ2008 ビブリシーズンの開幕!”となるのでした(^_^)v

って、気持ちよく開幕宣言!(笑)をした途端、各隊員は、各持ち場に…
その持ち場とは…

今年、警護隊長まで出世したミー子隊員。
早速、“警護”の名目で、テーブル周りに張り付くのでした。 < テーブル周りばかりにいると、写真に写らないからね
毎回、毎回、ミー子の写真が少なくて、やっと見つけると、いつもテーブルが背景。
少しは、フィールドで遊びなさいよ…(苦笑

と、自らの任務の警護に精を出すミー子テーブル警護隊長。
すると、ジュポン隊員もちゃっかりと警護に参加。(笑

“楽しい♪ 嬉しい♪ は、免疫力向上!につながるので、ジュポン隊員もお好きに警護してねぇ~♪”

(右:ジュポン隊員 ジュポン隊員は、ノア隊員の同胎犬7歳でおっとりです。
ガンとも闘ってます がんばれーー!)

ヤクザびっけ特攻隊長も7歳。
同じ7歳とは思えぬ、ノア隊員とジュポン隊員。

“2人のおっとり度を少し分けておくれよ~”

と思いつつヤクザなびっけ特攻隊長を探して見れば、ひとり、少し離れた所で、アウェー気分に浸っているのでした。 < 毎回、毎回、びっけちゃん中心じゃないんだからね。 いい機会だから学習してネ。


設営も一段落し、夜の買い出しチームが買い出しに出発。
のほほ~んと、そして特攻隊長がやくざな振る舞いをしないように監視をしながら過ごしていると、両目が不自由になってしまったフラットのバロンちゃんが登場。

ちらっと、お話を聞いた事があったので、ごあいさつに行きたかったんだけど、何せ特攻隊長がヤクザな事をしでかした後だけに、バロンちゃんにご迷惑をおかけするのを避ける事に。

お目目が不自由になっちゃったバロンちゃんだけど、とっても明るく元気にしている姿。
なんか、とっても、とってもパワーをもらった気持になれたのでした。

次回に続く

コメント (2)

しょっぱなから波乱含みの展開(笑)
続編を楽しみにしていま~す

ゆずママさん
そうなのよ
着いて早々に、ガウルルルー
びっけ隊員も、そろそろ歳を考えてほしいですよ(+_+)

続編は…(^^ゞ

今回は、大したネタがございません。
ただただ、やくざ隊員の悪行だけのお話となります(苦笑

« 無事生還!? | Top | 2008ビブリスタート!(朝から元気! 編 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 無事生還!? | Top | 2008ビブリスタート!(朝から元気! 編 »

アーカイブ