« 2008ビブリスタート!(自業自得&加齢臭はお好き? 編 | Top | 2008ビブリスタート!(ヤクザイヌ 編 »

2008ビブリスタート!(朝から元気! 編

買い出しチームが戻って、いよいよ!メインイベント!?
ディナータイム(^_^)v

テーブル警護隊長を筆頭に、各々、所定のポジションへ
って言っても、主な警護隊は、ThreeRETRIEVERsが中心でしたが・・・(#^.^#)

と、ここまでは、例年通りのビブリだったのだが…


いつもは、食事が終わって、おこぼれが出なくなる、おしゃべりタイムになるまで、テーブル警護に余念がなかったあいん隊長。
おしゃべりタイムとなると自らテントに行ってご就寝ってパターンだった。

ミー子隊長はラストまで、警護に励み、万が一!のおこぼれ出現(笑)に目を光らせているのだ。

びっけ特攻隊長は、ラストまでか、気まぐれで、ラスト前くらいまで、テーブル警護を。

それが、今年のあいん隊長は、7時過ぎ?、ディナータイムの途中から警護をやめてテントへ行く。

“あの食いしん坊の隊長が、警護をやめるなんて…”
“増して、こんな早い時間から寝る事もないのに…”
“どこか体の具合が悪いのでは?”

と、心配モードになる保護者。
だけど、ご本人様は、至って元気!のご様子で、ただお歳のせいで、朝早くからお昼寝なしで、ウハァウハァお出かけでお疲れになっていただけだったようでした。 < 一年でかなり年老いちゃったね。


一夜明け、
ご老体も元気に朝を迎える。
そして、フィールドに出て、朝の空気をいっぱい吸い込んで、大自然パワーをもらう探検隊。

すると…

朝は、朝で、気持ちが良いらしく、
気分が良い所で、気持ちよく絡める相手を探しはじめるびっけ特攻隊長。(-_-メ)
そして、視界には、ノア隊員とあいん隊長が…

はい、もちろん、びっけ特攻隊長は、ノア隊員を避け、あいん隊長に因縁?(笑)をつけ始めて絡み出そうとするのでございました。(笑 < びっけ特攻隊長、なんで、ノア隊員には、スルーするの?(笑)


朝っぱらから絡まれるあいん隊長と、それを見学するノア隊員の図。

 

朝っぱらから絡むびっけ特攻隊長。
少しお疲れになっていただかないと、他の隊員が迷惑をする。

そんな訳で、朝からダミーの遠投をさせられる保護者(-_-メ)
それに釣られて、リアン見習隊員も走り出す。
若さゆえ、ヤクザな7歳児を相手に、怖いものなし!。
まるで、同級生としての扱いをするリアン見習隊員。
恐るべし、若さパワーなのでした。(*^^)v

本当は、弱虫で、怖いものだらけのびっけ特攻隊長。
だから、ヤクザな振る舞いをして、強がってみせる。
そんなびっけ特攻隊長に、リアン見習隊員は、怖いものなしで挑み、
とうとう、びっけ特攻隊長の命!
ダミーの強奪に成功!
ハッタリが利かないリアン見習隊員には、びっけ特攻隊長も敵わないのでありました。(笑


今朝のビリー隊員も体調良く、気分もノリノリ♪
ママと引っ張りっこを楽しんで、免疫力向上! (^_^)v


そんなビリー隊員の楽しむ姿を見つめる、ビリー隊員の部下、りか隊員(同居犬です)

“なんか、どこかで見た事のある目つきとシーンだな…”

と思って観察をしていると…

やはり、
どこかの黒いヤクザが茶色い子にするようなヤキモチ? のシーンが展開。

ビリー隊員が、楽しそうに小走りすると、りか隊員は、ビリー隊員の耳や足に甘噛み攻撃。
お兄ちゃん、お姉ちゃんがやさしいと、次男次女は、その甘えに甘えるのでした。

“でもね、びぃちゃん”
“りかちゃんだって、軽くちょっとだけしかしないんだよ”
“あんたは、限度と言う物を知らな過ぎると思うんですけどね…”

と呟く保護者なのでした。


そんな事を言ったところで、聞いちゃいないびっけ特攻隊長。
箸が転げても可笑しいリアン見習隊員が、他のおもちゃに流れて行くのを見るや、
“待ってました!” とダミーに走り、再び、ダミーの遠投を要請するびっけ特攻隊長なのでした。 < 肩が外れそうだ… 


ハッタリをかましたり、見習隊員にダミーを取られた、取ったとしている頃、
メイ地表調査隊長は、黙々と、マシーンの如く、エンドレスで円盤を追いかける。
ジュラ隊員も一緒になって追いかけるが…

おっとりジュラ隊員。
既にメイ地表調査隊長が持ち去った後の着地点を見つけるジュラ隊員。

メイ姉ちゃんに譲ったのか?
ハタマタ… (微笑

真相はともかく…

朝の平和な運動タイムが過ぎてゆくのでした。

次回に続く

« 2008ビブリスタート!(自業自得&加齢臭はお好き? 編 | Top | 2008ビブリスタート!(ヤクザイヌ 編 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 2008ビブリスタート!(自業自得&加齢臭はお好き? 編 | Top | 2008ビブリスタート!(ヤクザイヌ 編 »

アーカイブ