« 2008ビブリスタート!(朝から元気! 編 | Top | 2008ビブリスタート!(集合!集合! 編 »

2008ビブリスタート!(ヤクザイヌ 編

***注意***
 タイトルの 「ヤクザイヌ」 は、ダンスユニット? ミュージシャンのEXILE(エグザイル)風に発音。
最後の「ヌ」は、巻き舌で、「ル」に近い発音で、

チューチュートレイン をBGMに、ヤクザ特攻隊長が輪を描くように首を回している姿を想像して

“ヤクザイル” とお読みください。(笑

**********

タイトルの説明は、さておき、

朝の運動を各々こなす探検隊。
だけど、ミー子テーブル警護隊長だけは、“警護に休みは禁物!”
などと理由づけ、テーブルから離れない。

“このままでは、またテーブルが背景の写真だけとなりそうだ…”

そんな訳で、ミー子テーブル警護隊長も、朝のさわやかな空気中、フィールドに登場をしてもらう事に(^_^)v

なんだかんだと言っても、やはりラブ。
満更、レトリーブは嫌いでもないので、楽しく♪ 円盤遊びに興じるのだが…

 

省エネ機能が付いたミー子隊員。
脂肪が燃焼を始める前に、テーブル警護に自主帰還。
だから、いつまで経っても“タルダドール”の体型から抜け出せない(笑
そんな省エネでも、マイペースに楽しんだ♪ミー子隊員の姿を見つめていた黒い影。

“駆け出して~♪ ”
“跳び乗る~♪”
“Choo Choo TRAIN~♪”

戻ってきたミー子隊員に、駆け寄る“ヤクザイル”

“何、楽しそうにしているのよ!”
と因縁をつけはじめる(-_-メ)

ミー子隊員、伏せをして防御にはいるが…

“ヤクザイル”、上手(首輪を掴む)を取りにかかる。


上手を取った“ヤクザイル”
そのまま、ミー子隊員を引きずりはじめる。
別名、“市中引き回しの刑”とも言う。(-_-メ)


ミー子隊員、起こされないように、引きずられないように踏ん張っては見るが…


結局、ひっくり返されてしまう。


そして、尻尾格納! ”ギィーン、ガシャン”(格納音


尻尾格納後の密かな抵抗、
それは、
“秘儀、みの虫攻撃”
(みの虫攻撃とは、みの虫のように一固まりになり、動かず、敵の攻撃が終わるのを待つ事)


そんな“みの虫攻撃”で攻めが怯む“ヤクザイル”ではございません。
みの虫状態のミー子隊員を引き続き、市中引き回しを続けるヤクザイル。

すると、次なる秘儀で対抗をするミー子隊員。

“秘儀(その2)、死んだふり攻撃!”(笑
(みの虫状態も維持できないくらい引っ張られると、後は、動かずされるがままになり、敵の攻撃が終わるのを待つ)


死んだふり攻撃でも、怯む事なく攻撃を続ける“ヤクザイル”
後ろのテントの位置でも分かるけど、上手を引っ張り続けて、“市中引き回しの刑”を続けるのでした。


すると…

死んだふり攻撃が、通用したのか!

急に“ヤクザイル”が市中引き回しをやめて、上手を離す。

“実刑、終了かーーーー!”


“どんでもございません!” by ”ヤクザイル” …ガク _| ̄|〇

どうやら、引きまわし先のポジションが気に入らないらしく、
一度、解放して、直ぐに上手を取り直す。

つかぬまの喜び のミー子隊員。
再び市中引き回しの刑を受ける羽目に…


そして、市中引き回しを開始した位置まで引きずられるのでした。


散々、市中引き回しの刑を受け、
最後は、上手を持ち上げられて、無理無理、立たせられるミー子隊員。
そして、“やっと立ったか!” とばかりに、上に乗っかる“ヤクザイル”

まったく、どうしようもないヤクザ犬なのでした… < バカチン!

(二人羽織りでは、ございませんが、ヤクザびっけ特攻隊長は、ブッキー(不器用)なので、このような愛情表現しかできません。 茶色チームは迷惑な話なのですが・・・(^_-))


“市中引き回しの刑” もどうにか収まり、
本日のメインイベント
“真昼間からお酒を飲んでBBQ“ タイム(^_^)v の開始、かいしぃ~

と、ここでBBQの準備をしながら、ある疑問が浮上。

それは…

UNIFLAME(ユニフレーム アウトドア用品メーカー)のユニセラ(卓上で炭で焼くグリル?)が2台準備されたのだが・・・

1台には、両側のV字の側面(側壁)に本体と結合するためのフックが取り付いていた。
このフックが本体に引っかかるので、側面に付いている取っ手?でユニセラを持ち上げる事が出来るのだ。
もう1台にも、片側のV字の側面には、ちゃんとフックが付いていたのだが、反対側のV字側面には、フックが付いていない。
その為、取っ手でユニセラを持ち上げる事が出来ないのであった。

それを発見したBBQ準備隊。

これってひょっとして…

“うにフレーム?”
“うにセラ?”
(爆

(“UNI” を “ユニ” と読まずに “うに” と読むので ”うにフレーム”)

たぶん、
生産時期の違いか?
はたまた製品不良か?
もしくは… うにセラ? (爆

本当の所は、分かりませんが、1台のユニセラが、他の2台と違う事が判明したのでした。(^^ゞ

と、アウトドア小道具からも “お笑いネタ” をもらった探検隊保護者達。
時間を忘れて、楽しい♪ひと時を過ごすのでした。(^^♪

微妙に違いがある、ユニフレーム製ユニセラと、うにフレーム製うにセラ(笑

次回に続く

コメント (5)

chababa:

引き回しはないものの、叱っても注意しても止めない乗っかり・・・これも血のなせる業?!
彼女たちは『天下とったるぅ!!』なんて大それたことは全く考えてないはずなのに、そういったやからに見られ轢かれ・・・心からの愛情表現でしかないんだけどねぇ~。

凜なんて乗りながらぺろぺろちゅうちゅっちゅ・・・不器用とかって問題じゃないぞ!それってゆがんだ愛情表現?!

chababaさん
凛ちゃんも乗っかるのね。
これまた血筋? (微笑

乗りながらのベロベロチュ~も、なかなかの複合技だね(^_-)

びっけの場合は、
まずは、顔をなめて、
続いて、耳をなめる
そして、仕上げが、あれなんだよね
乗る度に、毎回、毎回、怒られて引きずり降ろされるんだけど、まったく、反省の色なし(+_+)
でも、あいんとミミにしかしないのが救いかな
あいんとミミは、迷惑そうな顔をしてますがね(^^ゞ

ミミちゃんの尻尾格納に大笑い
あ、本犬は非常に迷惑なんでしょうが。。。
いつものことなんでしょうが市中引き回しの刑はちょっとかわいそうに見えるよ

初めて知った、この真実・・・。
でもウニちゃん、踏ん張って重いチキンを乗せてますなぁ(泣)。

お世話になりました!ありがとうございました!
読みふけって、もう満足です。最終回も楽しみです。

ゆずママさん
ミー子の尻尾は、地面と平行以上に高く上がらない!特別仕様なのですよ
その代わり、内側への動きは、他に比べて抜群!
日頃、歩いている時に、尻尾を手で高々と持ち上げてあげて、“もっと偉そうに(尻尾を持ち上げて)してみなさい” なんて言ってますが…
特訓の成果はありません(^^ゞ

ミー子は、首輪で助かっているけど、あいんは、首輪は勿論の事、前足を引っ張られて、ケンケンしながら移動 なんて事もあるんですよ
股関節が悪いあいん。
前足を邪魔されると、転ばされる事になっちゃいますので、即中止させるんだけど…
叱って離れると直ぐに再開(涙
なかなか手ごわいヤクザイルです(T_T)

メイジュラママさん
お疲れ様でした
お邪魔させていただき、ありがとうございますm(__)m
そして、
ウニちゃんネタ、ありがとう!(笑
しかし、あんな事もあるんですね
同じシリーズなのにね
な~んて言っているあいんチームのユニセラもウニだったりして…(^^ゞ
確か取っ手で持てたからフックはあった記憶だけど…
ちゃんと確認しなくっちゃ(#^.^#)

« 2008ビブリスタート!(朝から元気! 編 | Top | 2008ビブリスタート!(集合!集合! 編 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 2008ビブリスタート!(朝から元気! 編 | Top | 2008ビブリスタート!(集合!集合! 編 »

アーカイブ