« 2008ビブリスタート!(集合!集合! 編 | Top | 2008ビブリスタート!(おまけ »

2008ビブリスタート!(さりげない復讐!? 編

到着して早々のノッケから、
おっとりのノア隊員に威勢良く絡んでいって、逆にやっつけられて、
アウェー気分に浸るヤクザびっけ特攻隊長。

そのおかげ? (笑)、
ミー子警護隊長とあいん隊長は、ヤクザイルの甘え? わがまま? 暴挙?(笑)に、いつも以上に悩まされる。

そんな中、
ヤクザなびっけ特攻隊長に近づかなければ良いものの、ミー子警護隊長は、さり気に復讐!?とでも思っているのか?

それとも、もっと一緒に遊びたいのか?

自らヤクザイルに、ミー子警護隊長なりに絡んで行くのでした。


ヤクザイルの命!
ネオンちゃん(ボール)のレトリーブに励むミー子警護隊長。
黙って、レトリーブして、ひとりで楽しめば良いものの、
レトリーブしたネオンちゃんをわざわざヤクザイルのところに持って行き、

“ほら、ほら、見てよ~”
“びぃちゃんの好きなネオンちゃんだよ(^_^)v”
“いいでしょ~(^^♪”

と、自慢気に持来したネオンちゃんを見せびらかしに行く。
意気揚揚に見せびらかす。


 

すると…

目に見えない圧力か! (笑

ヤクザイルが、“ちょっとよこしなさいよ!” と圧力をかける。

すると…

散々、目の前でネオンちゃんをチラつかせて、自慢していたネオンちゃんをヤクザイルに譲るのでした。 < ミーちゃんは、ネオンちゃんの持来より、びぃちゃんに見せびらかす方が好きなんだよネ♪(笑


そんなミー子警護隊長の さりげな復讐交じり(笑)のコミュニケーションの傍らでは、
リアン見習隊員とタフマン幼児チームが、円盤遊びに興じているのでした。


なんか、とっても楽しそう♪
CMに使えそうなさわやかな感じのシーンで、 ”ホワ~ン とした雰囲気が グゥー だネ(^_^)v”


そんなさわやかシーンを撮影し、
再びカメラを元の位置にターンをして見れば…

“ガァーーーーン!”(冷汗 (-_-メ)

アホタンチンが懲りずに、またまたアホな事をしている
育ちの悪さを物語る、シーンが繰り広げられているのでした。 < バカチン! もう、誰も相手にしてくれませんからね… (-_-メ)


と、今日も、ヤクザイルびっけ特攻隊長の悪行の数々ばかりで、一日が終わってゆくのでした。 (-_-メ)


明け方、時より雨が降るお天気になってしまったビブリ。
お目覚めの時は、どうにか曇りになってくれたけど、これからお天気は下り坂。
雨の中のテントやタープの撤収は、めちゃ大変!
そんな訳で、雨が降り出す前にボチボチと撤収準備に入る探検隊。

すると…

“つまらないなぁ…”
“誰もかまってくれないし…”
“ミーちゃんでもいじめちゃおうかな・・・”

そんな感じに、暇つぶしを探すヤクザイル。

お天気の心配がなければ、のんびりとヤクザイルをかまいながら撤収作業もできるけど、今回は、そうは言っていられない。
それに、山の天気は、変わり易いから、油断は禁物。

なんて思って、さっさか、さっさか、と片づけを始めれば、
案の定、ヤクザイル、ミー子警護隊長に絡み出す。 < あのね… 雨が降ったら片付けられないでしょ! … やめなさい! バカチン!!

と言ったところで、馬の耳に念仏(-_-メ)

ならば…

ヤクザイルびっけ特攻隊長に、

悪行の数々によって “係留の刑” を申し渡す!

と、そんな訳で、ヤクザイルびっけ特攻隊長は、係留されるのでした。


すると…

ミー子警護隊長、びっけ特攻隊長が、繋がれていると認識したのか?

それとも単に意地悪?
さりげない逆襲!?
復習!?(笑)

びっけ特攻隊長の命!のダミーを見つけ出し、びっけ特攻隊長の目の前で、遊び出す行動に出て、”見せびらかし攻撃!”をするのでした。 < ミーちゃんも意外と意地悪なんだよネ(笑

と、ここまでは、さりげない復讐はあったものの、順調に撤収作業も進んでいたのだが…

“何を思ったのか!?”

ミー子警護隊長、係留の刑に服役中のヤクザイルのところに自ら行き、
“見せびらかし攻撃!”の反撃を受けるミー子警護隊長。

近づかなきゃいいのに…

とってもとっても不思議な行動に出るミー子警護隊長なのでした。

ジャンジャン(^^ゞ


これで、“2008ビブリスタート”のお話は、おしまい(^^♪

ヤクザな振る舞いをしても許してくれた、
ご一緒してくれました探検隊メンバーに感謝!感謝!です。

みんなの健康を祈りつつ、
またみんなでご一緒できる日を楽しみに!
あいん隊長はじめ、ミー子テーブル警護隊長、そして、ヤクザイルびっけ特攻隊長は、次回の探検に備えて健康づくりに励みます。

次回は、おまけ編 になるかも…

« 2008ビブリスタート!(集合!集合! 編 | Top | 2008ビブリスタート!(おまけ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 2008ビブリスタート!(集合!集合! 編 | Top | 2008ビブリスタート!(おまけ »

アーカイブ