« まだまだだったのね…(T_T) | Top | 今朝は合格のご様子です(^_^)v »

本日の具合はいかが?(皮膚

先月から続いているあいんの皮膚のトラブル
忙しくて、なかなか手をかけてあげられなかったけど、この数日、やっと徐々にではあるが、平常通りの状態に近づき、時間を作る事ができるようになってきたので、せっせか、せっせかと手をかける事に。

例の久々の肌のトラブルは、ノルバサンのシャンプーのおかげか?
痒みは、かな~り収まったみたい。 < って言ったかな・・・ (^^ゞ
シャンプー前は、チェックする度に、ビチョビチョに舐めた状態で、“これじゃ治るものも治らんジャンか!”
と、あいんにブーたれる保護者。
シャンプー後は、完全に舐めるのをやめた訳ではないが、ビチョビチョになる事もなく、本人も徐々にあまり気にしなくなってきたってところかな。

と、こんな感じで、良い方向に向かっているみたいだが、本日は、雨(涙

悪化するのが心配だな…

と呟くのでした。

経過観察と言う事で、本日のカユカユ星人の源をペッタン!
20080622.jpg

コメント (2)

あいんたん、どうしちゃったの!可哀想に~。
このジメジメの季節、皮膚トラブルにはつらいよね。早く治るといいんだけど・・・。
ノルバサン、やっぱり皮膚トラブルには強い?リアンがちょっとアレルギー気味なので、使ってみようかな~などと興味は持っていたんですけど。例のビで教えてもらったシャンプーと、どっちがいいかなあ?アドバイスください!

sanaeさん
この数年は、調子が良かったんだけど、久々になっちゃいましたって感じでやんすよ(+_+)

ノルバサンは、悪くないよ~
なんてたって、あいんが獣医さんに勧められたくらいだからね

洗った感じは、医薬部外品 成分が含まれているくせに(笑)、なかなかの仕上がりになります。
出入りの問屋さんも、ノルバサンは、トリミング屋さんを中心に、業務用のバカでかいやつが、よく出ている。って言ってましたから、評価は、あるみたいです。
それに、トラブルになっていなくても、なり易い子には、特に有効みたいね。
んで、
今回は、ビで言っていたオーブリーで洗うか?
それとも、ノルバサンで洗うか?
と悩みました。
オーブリーは、無害なので、コートや肌をナチュナルにし、汚れを落として、自然治癒力が上がる。って感じに思っていますので、肌の調子が落ちて来た時は、まずは、オーブリーで洗う。をしてました。
今回は、初期の段階で、それができず、カユカユ星人になり、舐め壊しして、傷になってしまったので(手遅れ気味(^^ゞ)、薬用部外品の方が良いかな。(傷にもなっているので)と思って、ノルバサンをチョイスしましたよ。
それに、久しぶりに使った感じを見てみたかったしね(^^ゞ

と、こんな感じです。

されさて、食などのアレルギーが原因となると、改善はされない可能性も大だけど、肌のアレルギー(かぶれなど)には、シャンプー効果があるケースが多いね。
個人的には、オーブリーが好きだけど、今回のテストで“さすが伊達に薬用部外品の成分が含まれている訳じゃないネ。ノバルサン!”って感じで、捨てたもんじゃない! って実感中です。
なので、私のチョイスとしては、“日ごろのケアと、若干、調子がおちそうだな” の時は、オーブリー、“こりゃ、カユカユ星人だ!”って時は、ノルバサン。
そんの位置づけになりました。

と、非常に微妙な意見で、ごめんちゃいネ (^^ゞ

« まだまだだったのね…(T_T) | Top | 今朝は合格のご様子です(^_^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« まだまだだったのね…(T_T) | Top | 今朝は合格のご様子です(^_^)v »

アーカイブ