« リバーシブルタイプお洋服が来たよ~ん | Top | 怒涛の6月 »

元気な源 あいんちゃん(^^♪

今まで、どれだけ、あいんに励まされてきたのだろう

な~んて、思う、あいんの存在。
そんなあいんも昨日、無事に12回目のお誕生日を迎えられた。

ありがたや、ありがたや…

この12年間、あいんも色々な事があった。
特に病気や怪我は、ゴールデン レトリーバーと言う犬種に生まれてしまったせいか?
ゴルがかかりそうな、思い浮かぶもの全てと闘い、
そして、乗り越えてきた気がする。

そんな、あいん。

これからも、病気や怪我に負けずに、元気に、健康に、長生きをしてください。

と願うのでした。

20080627.jpg

おまけ:
ゴルのオーナー必見!?(笑
思い浮かぶ、あいんの病歴(覚書

・耳ダニ(ペットショップから持参(苦笑)
 処置:洗浄と薬投与にて駆除

・犬回虫(ペットショップから持参(苦笑)血便の雨嵐
 処置:薬での駆除

・皮膚炎(じめじめの季節に多発)
 処置:体質改善とコートのケア。ひどい時は、抗生剤などの投与

・腸炎
 処置:ひどい血便時は、抗生剤などを投与。近年は、日常から体質改善ケアにより、改善傾向になる。(軟便時は、ハーブサプリで対応)

・前脚狼爪負傷(数回
 処置:その都度、折れた爪を切除(今は、トラウマで、爪切りが嫌い)

・後脚太もも脂肪腫
 処置:手術切除

・瞼なんとか腫(正式名を忘れました(^^ゞ
 処置:電気メスによる手術切除

・瞼なんとか腫(再発
 処置:手術切開し、再切除

・耳血腫
 処置:手術切開し、縫合する処置

・耳血腫(手術でも治らず継続
 処置:インターフェロン処置

・子宮蓄膿症
 処置:手術 卵巣、子宮摘出

・繊維肉腫(脾臓肥大
 処置:手術摘出

・悪性リンパ腫
 処置:抗がん剤

・胃捻転
 処置:手術 胃腹壁固定術

・肛門筋異物混入
 処置:手術 切除

・白内障
 処理:目薬による進行を遅らせる

etc…

と、ざっと思い浮かべただけで、かなりの事を経験し、乗り越えてきた。

あと、なりそうな病は…

思い浮かばないので、もう、災難は襲ってこない! と解釈する事にしましょうかネ♪

 

コメント (7)

カオリ:

元気に12歳のお誕生日を迎えられた事、よかったね。
おめでとう♪

あいんちゃん、今までいろんな痛い事がたくさんあったけど、
みんな頑張って乗り越えてこれたし、
これからは美味しい事ばっかりだと良いね~♪(^_-)---☆Wink

うちの子たちもあいんちゃん目指して頑張ります。


カオリちゃん
ありがとう
ナンダカンダと、乗り越えております(^^ゞ
あいんを目標にしちゃうと、おまけが付いてきちゃいますよ(苦笑
なので、おまけがつかないように、適当にねぇ~(微笑

あいんちゃん、おめでとう。
いろんな事乗り越えて、12歳を迎えられたって、しみじみ凄い事・・・。乗り越えられない壁はない!って事だよね。
今までご苦労様だった分、これからは平穏な道をゆっくり楽しく長く歩いていってね。

ジュラも続くぞーーー!

px3:

出遅れました。
あいんちゃん、12歳誕生日オメデトウ!

あいんちゃんの病歴見て唖然!
凄い経験者なんですね。

我が家の長女ゴル14歳は「子宮蓄膿症」で 卵巣子宮摘出手術をしたのみ。
足腰弱ったけどまだ健在なり。

多くのこと経験者あいんちゃん、まだまだ健やかに頑張れますように。

メイジュラママさん
ありがとう
色々とあったけど、無事に12歳になれました(^_^)v
ジュポンも、“乗り越えられない壁はない!”って事で、乗り越えてネ♪

px3さん
あんがとう
あいんもパールちゃん目指してがんばりまっせ!
あいんも足腰は、かなり弱ってしまいましたよ(+_+)
2段の階段が登れずに、右往左往。
普通のブロックのステップの階段なんだけどね
そんな姿を見ると、ちょっとさみしくなるけど、まだまだ、お水にも浸かる元気があるので、がんばりまっせ(^_^)v

chababa:

むっちゃくっちゃ出遅れてんだけど(^^;)あいんちゃんお誕生日おめでとう!!
この1年もいっぱい楽しいことしていっぱい笑ってまた来年のお誕生日にはニッコニコの笑顔見せてね。
Three RETRIEVERsの親分はあいんちゃんしかいないんだから♪

chababaさん
ありがとう
色々な事があったけど、無事に12歳になりました(#^.^#)

ThreeRETRIEVERsの親分?
最近は、親分風が強くて…
偉そうに、ワン!、ワン!が、激しいですよ
耳が遠いと、大声になるみたいな感じじゃないけど、喉が痛くなるまで威張ってます(+_+)
なので、そこそこに、そして、健康に、って、お願いしてま~す(^^♪

« リバーシブルタイプお洋服が来たよ~ん | Top | 怒涛の6月 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« リバーシブルタイプお洋服が来たよ~ん | Top | 怒涛の6月 »

アーカイブ