« 13日-17日 は、お休みです m(__)m | Top | 夏休み@お山♪(後編その1 »

夏休み@お山♪(前編

“お盆にお休みをするなんて、何年ぶり?”

そんな感じに始まった夏休み(^_-)

“お休みをさせていただくので、しっかりと遊ぶぞ~!(^_^)v ”

ってな訳で、今回も、芸がない と言えば、芸がない(^^ゞ けど、お山の「ビ」に行って参りましたよん♪

今回は、「お盆の交通渋滞を考えて、夜明け前から出発進行! 」 と意気込むが・・・

朝から、あいんばぁさんは、寝ぼけて、なかなか起きやしない。
“歳を取ると早起きになる。” は、あいんには無関係のようなのでした。(笑

どうにか、ご老体に、がんばって起きていただき、
夜が明ける前に出発をしたThreeRETRIEVERs。

「それゆけ!びっけ」は、もちろんの事、寝ぼけたあいんばあさんも、ミー子も、
やはりお出かけは、ウキ♪ ウキ♪ で楽しいみたい。
ウルトラミー子も、「それゆけ!」のマネなんかしちゃって、前に乗り出す張り切りよう。

“嬉しい♪  楽しい♪ は、免疫力向上して、元気な健康体の源だから、
 思う存分に楽しんでねぇ~”

そんな感じに、交通量は多いものの、夜明けの高速を順調に走る、ThreeRETRIEVERs号なのでした。


渋滞もなく、順調に高速を降りた、ThreeRETRIEVERs号。
一般道になったので、窓を大きめに開けてあげれば…

早速、情報収集に励む、「それゆく!びっけ」
“箱乗りヤンキー娘” は、風を切って涎をまき散らすのでした。


早起きしてがんばったおかげで、9時前には、お山に到着したThreeRETRIEVERs。
先発隊の、ノアリア隊と合流して、早速、陣地作り。
“2泊3日のバカンスの始まり、始まりぃ~” となるのでした。 < ノアリアちゃん、今回もよろしくネ♪


設営が一段落し、お天道様に近い高原の日差しと暑さ対策で、早速、クールマックス!を着こむFiveRETRIEVERs。
せっかく、みんなお揃いなので、ここで記念撮影に挑むが…

前回のビでは、言われた訳でもないのに、フォーメーションを組んで、
訪問者待機!までしたいたくせに、肝心の時には、ダメダメちゃんなFiveRETRIEVERs。(悲

“ 年の功!” なのか?
10歳以上の茶色2人は、しっかりとモデルをこなすが、7歳同期の黒チームは、競うように動きだす。(涙
なかなか、思うようにならぬモデル達なのでした。


どうにか、記念撮影も終わり、各々、お気に入りの事をして過ごす。
若さパワーで、ボールを追いかける子やお約束のテーブルに張り付く子。
保護者達も ウマ♪ ウマ♪ 食べておしゃべりに花が咲く。

話の流れで登場したカモっち!1号を出撃させてみると、
おっとりノアちゃんも興味津津!

すると…

ノアねえちゃんが楽しむ姿を黙って見ていられないヤツ1名!(笑

“本当に欲しいの?” (笑
って感じだけど、カモっち!1号の争奪戦を繰り広げるノアリア隊なのでした。 < 歯ごたえ いいべぇ!(微笑


お昼近くになり、気温も上がり、隊員たちをクールダウンさせるために、川プールへ。

ウルトラミー子も、暑かったのか?
積極的に水遊びを開始する。
そして、タコ! と カモ の2択になると、やはり、たこ焼きよりも、カモ鍋を選ぶ
ちゃっかり者になるのでした。 < 大は小を兼ねる なんだね(笑


今回の川は、水量も多く、かな~り透明。
元々、綺麗な川の水なんだけど、いつも以上の綺麗さで、なんかとっても得した気分(^_-)
「それゆく!かわうそ」も、とっても、とってもご満悦になれるのでした。 < って、爆水ができれば、どこでも良いって声も…(^^ゞ


そして、
ここでも、
“本当に欲しいの?”(笑

って感じに、「ゴク!」を相手に、争奪戦を繰り広げるリアン部員。
“だれでも良いから一緒に遊んでぇ~”
と、怖いものなし!で、遊びに興じるのでした。


“大変!大変!お水が!お水が!…”

と大袈裟に、耳の中に水が入って大騒ぎ?(笑

“ブルブルしても、大した水滴が飛んでいないんだけどねぇ~”(微笑

そんな、良く言えば、お嬢様ミー子ちゃんなのでございました。(笑 <お嬢様は、パンの盗み食いはしませんよ~(笑 < キッチンスタジアムでパンを盗み食いしたヤツ(-_-メ)


夏休み@お山♪ での1回目の爆水を楽しみ、ベースキャンプへ戻るFiveRETRIEVERs。
命!のダミーを銜え、頭に ちょんまげ? を作って、意気揚揚と引き上げる、「それゆく!かわうそ」。
“水”と“ダミー”を心から愛するのでした。 < そのくらい、他の部員たちの事も愛してくださいませ…(^^ゞ

次回 後編に続く

コメント (2)

tam:

ノアリアちゃんに会いました!!
10日から15日まで山篭りしていました♪
人にもワンにも会えそうで会わないすっかりはまっています!

tamさん
ノアリア隊と遭遇したとな?
って、事は、いらっしゃっていたんですねぇ~
お会いできず、ジャンネン_| ̄|〇

ビ は、周りを気にせずに遊べるから、ホント、ワンコと一緒に行くには、最高!だよね
良くを言えば、湖でもあるといいんだけどね…(#^.^#)

9月に、また行きたい!と思ってますよん
次回は、遭遇できるかな(^_^)v

« 13日-17日 は、お休みです m(__)m | Top | 夏休み@お山♪(後編その1 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 13日-17日 は、お休みです m(__)m | Top | 夏休み@お山♪(後編その1 »

アーカイブ