« 山ごもり(ウマ♪ウマ♪編 | Top | 富士山が…(涙 »

山ごもり(最終回

川プール遊びを終えて、ベースキャンプに向かう御一行様。
そして、ベースキャンプ周辺に到達すると、

“ジャジャーーン!”

“来る物は拒まず。” 要は、誰でも良い!(笑) のボル7が登場!
って言うか、遊びに行っている間に「ビ」にご到着。(^_-) < いらっしゃいませませ

そして、
もちろん、
ボル7のデカさと、ボル7の無表情なくせに色々とマイペースにやらかす。
そんな弟のせいで、影が薄くなった?(笑)モーちゃんも一緒です。 ハイ(^_-)


そう言えば、
昨晩、たき火奉行の命!の団扇(扇子)が、何者かに破壊された事件が勃発!


“クマが下りて来たのか?”
“はたまた、野生動物の仕業か!”

“犯人は何者だーー!!”(笑)


“は~い(^_^)v ”
“僕で~す (#^.^#) ”

ジャンジャン! (笑


“カジカジ星人”事、ルキさんが自白したところで、小川に遊びに行く事にした山岳探検混合部隊。
あいん探検隊長だけは、昼寝を決め込み、グースカ、グースカでお留守番。
みんなが出かけていなくなっても、まったく気づかずに寝続けるのでした。 < 少しは緊張感を持った方がよろしいのではないでしょうか…(微笑


小川に着いた、ウルトラミー子。
地味ぃ~ ながらも川に入りご満悦に。

そして、いじめっ子の黒1号と一緒にベースキャンプへと戻るのでした。

仲がいいだか悪いんだか…


ベースキャンプに戻り、

“ミミちゃん、10歳のお誕生日おめでと~う★”

って事で、キハチのトライフルロールが登場!
今回のバージョンは、巨峰で~す(^_^)v

って言っても、保護者全員で食してしまいましたが… (^^ゞ


保護者達がキハチを満喫をしている頃、フィールドでは、何やら不審な動きが…

それは…

言わずと知れた、ボル7の禁断の恋(笑)

今回のターゲットは、ナニワっ子のルキさん。
ルキさん、ボル7が、“どういう趣味か!”を知らずに、ボル7の言いなりに(笑)
とってもフレンドリーなルキさんは、細かい事は気にせずボル7の誘いに乗って意気投合!をしてしまうのでした。 


ボル7劇場は、日が落ちても終わる事無く続くので、保護者達は、ディナータイムにする事に。

本日のディナーは、モネボルセブン隊からの差し入れのマグロちゃんとホタテちゃんとルキ隊のナニワのたこ焼きちゃん♪ 一升瓶もあるでよ(^_^)v 


今晩も豪華にウマウマ♪を食べて、くっちゃべって、楽しい、楽しいひと時を過ごすのでした。

“やっぱり、花男でしょ” < 訳分からんね(笑) (雑談で出た、最近の再放送でハマったドラマが花男って事です)


一夜明け
最終日の3日目15日の朝。

朝から、“一番大きい子と一番小さい子が、フィールド狭しと駆け巡る”
今日もボル7のストーカーで始まる1日になるのでした。

ストーカーと言えば、
ここテーブルにも張り付くヤツ約2名。
これまた言わずと知れた茶色1号、2号でございます。 … (汗


朝食が済み、使わない物からボチボチと撤収準備を始める探検隊。
(後発チームのモネボルセブン隊は、居残り)

すると…

アンレイちゃん家のご訪問。
その後は、山の神に散歩に向かうチェリ子と紅茶(別名、アールグレー)ちゃんたちともご挨拶。

すると…

知らないワンコ(本当は、会った事があるけどネ)のご訪問で、徐々にアウェイ気分になる黒1号。
その不安と何とも言えぬ感情を、間違った方向に出す黒1号。
徐々に「ゴク!」に変身をし始める黒1号なのでした。 ガク … _| ̄|〇 

“昨日、一昨日ととっても良い子でいたのにな…”


片や、保護者達が撤収準備などで目を離す事が多くなった探検隊隊員たち。

この数日、どぶ川一歩手前で踏みとどまっていたリアン隊員だったのだが…

監視が甘くなった事をいい事に、しっかりとノア隊員と共に泥パック。 < バカチン


そして、川で洗濯をされて、係留の刑に。
そんな刑期中のリアン隊員をからかい気味にちびサッカーボールで遊び出す保護者1名。

この事が、あとで悲劇を呼ぶとは…

その時は、知る由もなかった保護者なのでした。


「ゴク!」本領発揮!

“昨日までのお利口さん?(微笑)が、何だったのか!?”

今日は、何か知らんが、黒1号は、朝からネタ作りに余念がない(+_+) < 無理にネタを作らなくていいんだけど…

わんこたちの朝ご飯を用意をしていると、リータンが近づいた(厳密にはテーブルの下に突入!ですが…(^^ゞ)途端に、蹴散らそうと、ガウルルルゥ!
その結果、テーブル地震が発生し、テーブルの上にあったフードボウルが星一徹状態(ひっくり返る)
朝から巨人の星劇場をしでかす始末。

その後もモーちゃん家に必要以上に訪問し、モネとガウルルルゥ!

たき火台の中に捨てた、ティッシュで包まったトマトを食べようとパクっとしたり…

水をガブ飲みしてゲロしたり…


極めつけは、ちびサッカーボールで遊んでいる時事件。
別名、“なんかこの辺臭い!!” 事件。

リータンとちびサッカーボールで遊ぼうとする保護者の傍らで、
“あたちもかまってよ~” としていた黒1号。

“拘りアイテム以外じゃ遊ばないくせに…”

そんな訳で、リータンと遊び続けると、他所の子と仲良くするのは許せないらしく、どこかへと消えてゆく。

そして、黒1号が取った行動は…

どこでどうやって見つけたかは知らないけれど、
どうやら嫌がらせ?、
それともお宅訪問などで不安感が増して、その感情を違った方向に向けたのか?
ともかく、ババッチイ得体の知れない物体を見つけ、思いっきりゴロスリしてきた大バカ者!

どこかに消えた事も気づかせぬ早業で、何事もなかったような顔して戻る「ゴク!」
だけど、周辺は、“イヤ~な匂いがプンプンと漂う!”

“だれか、この辺でうんこした?”
“それとも、何? この匂い?”
“臭いぞ!”

匂いの元を探すため周辺地面を捜索するが、匂いの元は見当たらない。

ま、さ、か …  (冷汗

そば(間近ではない)にいた「ゴク!」を呼び寄せてみると、

“プ~~ン” (アニメだと、「ゴク!」の周りの空気が黄色くなってハエがブンブン飛んでいる。そんなイメージ

“ヴッ!!”

そのまま川へ直行。
そして、
何度も、何度も冷たい水で洗われる「ゴク!」なのでした。 < 今回で2回目だからね。次にやったら極刑だから覚悟しなさい!


と、こんな感じに、今回の山ごもりを過ごしたSix RETRIEVERs + モネボルセブン混合隊。
最後の最後に、「ゴク!」にやらかされたけど、
今回も、事故、怪我もなく、楽しく過ごせた事に感謝!です。

またみんなで遊ぼうぜェー(^_^)v

おしまい


コメント (6)

カジカジ星人・ルキ、本当にすみませんでした~~~m(__)m
しかも、扇子だけじゃなくて、ロープ、お水のボールも・・・、滝汗
でも、犬はのびのび、人はウマウマで本当に楽しく過ごせました。
ありがとうございます~♪

sumicatさん
大丈夫よ~(ガジガジ
テントじゃなくて、ロープでとどまってくれたしネ(笑

ちょっと遠いいけど、また遠征して来てくださいませ。
そして、またご一緒しましょうネ(^_^)v

ボル7:

がび~ん↓↓ヤスコとケンジ最終回見損ねたーーーー(泣)

ボル7さん
実は、私も…
チャンネルを回したら野球だったので…
見逃した(+_+)
でも、でも、でも~
昨日、しっかりと、ネットで見ちゃいました(^_^)v
便利な世の中になったもんじゃねぇ~(^_^)v

たむ:

泥パック・・我が家もしてました(T.T) 
ちぇりこさんだけは2度も!!!
頑固ばあさん一直線でやりたいことは耳が遠いふりするヤツです
無礼者紅茶@あーるのお宅訪問ですっかりびっちゃんのリゾート気分を壊してしまったようで。。すんません
写真あったらくださーい!!

たむさん
チェリ子さんもいたしたとな!
ミネラル豊富だから、黒の艶、良くなったでしょ!(笑

びっけは、いつもの事ですから、気にしないでくださいませ。
アウェイじゃなくても、気まぐれで、似たような事をしてますからね(自爆

写真OK!
ファインダーを覗かず、適当に撮っているので、大した物はありませんが、チョイスしてみますね
期待せずにお待ちください(^^♪

« 山ごもり(ウマ♪ウマ♪編 | Top | 富士山が…(涙 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 山ごもり(ウマ♪ウマ♪編 | Top | 富士山が…(涙 »

アーカイブ