« 10月ビブリ(遊び編 | Top | 10月ビブリ(最終回 »

10月ビブリ(なんちゃってGRTごっこ編

ミー子の秘儀!“死んだふり”の芸?(微笑)のお次は、
なんちゃってGRT(ガンドッグ レトリーブ トライアル)ごっこの模様です。 (^_^)v

だって、あまりにも冴えないところばかりじゃ、ミー子も沈没しちゃういますからネ(^_-)-☆

とりあえずは、2インチ キャンバスダミー(オレンジ、迷彩)のダブルレトリーブ。

ルールは、簡単!
ハンドラーとわんこがスタート位置で待機して、他の人が、離れた位置からダミーを適当に投げる。
今回はダブルなので、2個のダミーを適当に投げてもらい、その後、ハンドラーの合図(探せ!、サーチなどなど)で、ダミーを探して持ち帰る。
ダブルだと、1個目のレトリーブが終わって直ぐに2個目を探してレトリーブすればOK! 
そんな遊びです。


“ミミ、ダミー、探すんだよ!”
“GO!”
“ダミー、探せ!探せ!”

「レトリーバーの血が騒ぎ、おまけにレトリーブするとご褒美も貰える!」

“言うことなし!” by ミミ (^_^)v

だそうです。(笑

理由はともあれ、レトリーブは、好きなミー子。
しっかりと1個目のダミーをGet!

“ミミー、凄いぞ~”

すると…

ミー子が次に探すはずだった2個目のダミーを
“欲しくもない!”
“興味もない!!”
“だけど、ミー子が楽しそうに探すはずだったダミーなので、取っちゃいました。” by 「ゴク!」

そんな感じに、日ごろは、ウォーターダミー3インチ以外には、ソッポを向くくせに、しっかりとレトリーブをする「ゴク!」が現れるのでした。 < 意地悪だね…

2個目をいくら探しても見つからず、痺れを切らしたミー子は、「ゴク!」の命のウォーターダミー3インチに照準を合わす。 < 意地悪が持って行っちゃいましたので探してもないんだよね… ごめんミー子

すると…

もちろん、命!のダミーの強奪を許す訳がない「ゴク!」。

だけど、ご褒美もかかっているので、簡単には引き下がらないミー子。
しばし、引っ張り合いが続いた後、ミー子の食欲による執念が勝利を納めるのでした。 < ミー子、凄いね あの「ゴク!」の命!のダミーを奪い取るなんて…

ターゲットが途中で変わってしまったけど、2個をレトリーブして、褒められ、ご褒美をもらったミー子。
次もご機嫌にサーチを開始する。

すると…

これまた、意地悪に、欲しくもないのにチョッカイを出す「ゴク!」が出現。

“意地悪 VS おやつへの執念”

そんな対決を繰り広げる黒1号と茶色2号なのでした。(笑


意地悪のせいで、GRTごっこが争奪戦となったので、ここでGRTごっこはおしまい。
各々、再びフリータイムへ。

すると…

隣サイトから、エヴァンくんのご訪問。

“いらっしゃいませぇ~ ♪”

気まぐれな「ゴク!」。
さっきは、あそぼ! あそぼ! にのっかったけど、2度続けて、あそぼ! あそぼ! に乗るとは非常に考え難い「ゴク!」。

“急変して、やくざな振る舞いをしませんように…”

そんな感じに、警戒態勢レベル3(笑)で見守っていると、

ありゃ不思議!

今回も あそぼ! あそぼ! に乗っかる「ゴク!」なのでした。 < すべての人に、今のような態度をしてくださいな… (苦笑

その後、“星一徹事件”(テーブルをひっくり返す)のハプニングがあったりのビブリフィールド。

“事故なく、怪我なく、楽しく過ごせれば、ハプニングもOK!よ~ん”

ってな感じで、遊びは続くのでした。


と、ここで今回のビブリに登場した秘密兵器のご紹介(^_-)-☆

たき火奉行の必需品!
風を送るアイテムです。

本当は、雪の上で使うソリなんだけど、
このソリの形と大きさが団扇代わりになってとってもグー!
プラスティック製なので、適度な弾力があって、仰ぐと団扇の倍の威力があるんじゃないかってくらいの品物。
かと言って、仰ぎ辛い事もなく、たき火の風送りのために作られたんじゃないか!ってくらいに便利!便利!

んで、
なんでソリが出て来たかと言うと…

前回のビブリで扇子がダメになり、その代わりを用意するのをすっかり忘れていて…

“だれか、仰げるような下敷きとか、団扇とか、なんでもよいから持っていないかー?”
“探してちょんまげ!”

って事で、ノアリア号の車内から代替品として見つかった品物です。

今度、ThreeRETRIEVERsも、買おっと… (^_^)v

次回に続く

コメント (4)

Kevinまま:

”星一徹事件”の張本人、ヱヴァンの飼い主です。(汗、汗)
その節は大変失礼いたしました。
美味しそうなパスタが宙に・・・(涙)
でも懲りずにまた遊んでやってくださいませ~。
特にびっけちゃん、よろしくね!

またまた今週、ビブリ入りしました~♪
テント組は4家族。
お天気にも恵まれ、寒さ対策もバッチリでしたので、
最高のビブリを体験できました~♪

お久しぶりです~♪
ビブリレポ楽しく拝見しております~^^
GRTごっこのミミちゃん、1枚目のお写真キリっとしていてカッコイイ~!!!
ご褒美~って戻ってくる笑顔はカワイイ~~♪

そして、扇子・・・す、す、すみませんーーー、汗。
でも、新兵器のソリ、かなり使えそうですネ。
続き楽しみにしていまーす。

ボル7:

凍ってる凍ってる!!やっぱ10月のビブリは凍るよなーーーー。
ごめんね。。。ガセネタ流しました???
あの3日間があったかすぎだったんだぬーん。快晴女ヴィエナのおかげだな!!
蒸し鶏ん~まそだのぉぉぉ!!

Kevinまま さん
どうも~♪
星一徹事件は、ハプニングですから、お気になさらないでくださいませぇ~
ThreeRETRIEVERsだって、年がら年中と、色々な事をしでかしてますし、わんこには悪気はありませんしネ(^_-)

黒1号事、びっけが、大変、Kevinちゃんの事を気に入っているみたいです。
ホント、めずらしい事で、ビックリしてます。
次回お会いできた時の黒1号の反応が楽しみで~す。

またビブったんですね。
お天気も良かったみたいだし、貸切っぽい感じで楽しかったでしょ~
いいなぁ…

sumicatさん
なかなかミー子の姿、グッド!でしょ(^_^)v
日頃は、黒1号にやられっぱなしだけど、報酬がかかると、別人、おや別犬になるんですよネ(笑

新兵器は、凄い威力で、とってもグ~でしたよ~
一家に一台は必需品!って感じです(笑

ボル7さん
凍ったよ~(+_+)
でも、前回にはなかった湯たんぽを持参したから、どうにか凌げましたよ
でも、今年、マイナス気温になったのは、始めたらしいよ(W情報
なので、ボルモネジン隊は、ラッキーだったんだと思うよ~
んで、ジン子は、どうだった?
早く会ってみたいよ~

« 10月ビブリ(遊び編 | Top | 10月ビブリ(最終回 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 10月ビブリ(遊び編 | Top | 10月ビブリ(最終回 »

アーカイブ