« 10月ビブリ(なんちゃってGRTごっこ編 | Top | 食欲復活の黒1号 »

10月ビブリ(最終回

そうそう、そう言えば、
ビブリに着いてからゴルのMAXくん(12歳、あいんと同じ頃に脾臓を取ってます)の事を小耳にした。

“MAXくん、嘔吐と下痢で体調が優れないらしい…”
“食欲も…”

あいんと同い年で同じ頃に脾臓を摘出をしたりしている子だけあって心配モード炸裂。

と、みんなで、そんな話をしていると、新しい情報?が舞い込んだ。

それは…

“銀杏と栗を食べた。”
“特に銀杏が怪しい…”

どうやら、銀杏の食べ過ぎ? 中った? 原因は不明だが、今では、元気に復活してビブリにも来ているらしい。 との事。 < 大事にならなくて良かったよ~ ホッ…

そして、ノアリア隊が川プールに遊びに行ったら、

“MAXくんが川プールで泳いでいたから良くなったみたいだね”
“人で言えば、裸で頭に手拭い巻いて、そこに扇子を差して泳いでいるようなもんだね…”

  想像…

“爆”

そんなMAXくん

“ぼく、元気になりました(#^.^#)” のMAXくん。


と、元気な姿のMAXくんの姿を見てほっとしていると、
二度寝、三度寝をかましていたあいんばぁさんが、どこからともなくやってきて、
どさくさに紛れてクンクンクン! (-_-メ)

そして、場所を変えては、クンクンクン! (+_+)

出しゃばりばぁさんは、黙ってはいられなかったらしいのであった。(苦笑


やがて日が沈み、
お月さまが顔を出す。

不思議な事に、今年のビブリは、毎回、毎回、まん丸お月さま(^^♪
なんかとっても得した気分を味わうのでした(^^♪


と、夜になったので、保護者達のお楽しみタイム!
ディナーです。(^_-)-☆

そして、今回は、吉原炎上! をやらかさないようにと心得ていたのだが・・・

“サンマ、ファイヤー!”

“アヒージョ、ファイヤー!”

またしても、炎上!をやらかすのでした。ガク …_| ̄|〇 < 今回は、慣れたもので、写真なんかを撮っちゃったりして(^^ゞ

ディナーショー、“ファイヤー”(爆)を楽しんだあとは、ご就寝のお時間。
前日の明け方の寒さを学習して、今晩は、ちゃんとゆきだるまちゃんを着て寝る事にしたThreeRETRIEVERs。

“保護者もシュラフを取られないようにしなくっちゃ”

そんな感じに眠りにつくのでした。


無事に?(笑) 凍える事無く朝を迎えた御一行様。

暖かくして寝たせいか?
それとも朝から気持ちの良い、今回のビブリで一番良いお天気になったせいか?

とにかく、朝から非常に元気が良いあいんばぁさん。
ゴロスリしたり、ボールを持ち逃げしたり
あいんばぁさんなりに、元気に楽しむのでした。 < うん、うん、楽しむ事は良い事だよ~ん♪

そして、お約束の二度寝も
お天道様が気持ちが良いらしく、日向でポカポカ、ウトウト。

太陽が昇り、気温が上がり始めて、ゆきだるまちゃんを脱ぎ、そして、新作アメコミお洋服を脱ぎ、裸族となってからも、気持ちの良いお天道様にあたりながら、お約束の三度寝をするのでございました。 < 帰る日がこんなに気持ちの良いお天気になっちゃうと帰りたくなくなるね…

“帰りたくない!” って言っても、帰らない訳にはいかないので、撤収を開始する御一行様。
“何時に出ようか…” なんて、ボソッと言っても、帰りたくないので、真剣に考える人ゼロ名。(笑
行き当たりばったりの撤収作業になるのでした。(笑

その後、2時30分過ぎにビブリを後にし、ナナーズに道草。
結局3時30分くらいまで、チンタラチンタラ。

そして、
チンタラチンタラのせいか?

帰り道は、アンビリーバボー!
一般道も混雑気味。
極めつけは、高速が、乗り口から激渋滞で50km!
帰路も5時間コースとなるのでした。

ふぅ~ 疲れた。


これで、今回のビブリの旅は、おしまい。

お会いできた方々、
「ゴク!」の悪行を許して下さった方々、
そして、“お店でお買い物をした事があるのよ~”と声をかけてくださった方々、
みなさんありがとうございます。 m(__)m

またみなさんとお会いできる事を楽しみにしております。

あぢがとう~(ウルウル byあいん社長、ミミ専務、一般社員びっけ一同(礼)


コメント (10)

チロル:

最高ですね!
青抜きに永遠を見ているかのような社長の表情
プラチナレトリーバーをも超えた存在です(^o^)

お天気も最高だったし、すんばらしいビブライフだったようですね。

ボル7号におつきあいいただいて、ヴィエの命日ビブリで過ごしました。
ビビリのジンジャーの初ビブリでした。

近いうちに社長の【教育的指導】よろしくです。

まっくちゅ~ら松:

こんばんわ・・初登場させていただきます。マックス・ちゅら母です。
ホント!マックスの事でご心配おかけいたしました。ビブで復活して何よりです。
秋の味覚!恐るべしです。(反省)あいんちゃんもマックスも若い衆達も(笑)みんな元気にいて欲しいですね・・・またビブリで遊んで下さいね。

チロルさん
あいんは、今年になって、非常にフィールドにいる時間が短くなっちゃいましたよ。
寝ているか、食べているか、そのどちらかばかりです(苦笑
でも、最終日は、余程、気持ちが良かったみたいで、フィールドで、日向ごっこして光合成してました(笑

ビエが旅立って1年。
月日が経つのが異常に速いね
まだ、テーブル地震を起こすビエがいる感じがします。

ジン子の初ビブリは、いかがでしたかぁ~
ビビりのジン子、早く会いたいよ~ん(^_-)-☆

まっくちゅ~ら松さん
どうも~♪
聞いた時は、ビックリでしたよん。
でも、元気な姿を見れたし、お宅訪問チェックの姿を見て、完全復活! して、大丈夫! って感じで安心しました。
秋の味覚ネ(笑
こっそりと保護者だけの楽しみにする事に致します(微笑
今年は、もうビブれないかもしれないけど、来年、また絶対に元気でお会いいたしましょうネ(^^♪

ボル7:

このシトたちゃーまたまたファイアーしとるよ。(爆
しかもエッグのなか?

ボル7さん
えへっへへ(^^♪
既に、お約束になったみたいな、
“ファイヤーショー!”
ハワイアン気分です(爆
会場は、サンマファイヤーショーが、エッグ入口で、アヒージョは、エッグ内で~す。(^_-)
次回の時は、ボンボンを忘れないようにネ(爆

オリバーのおかん:

長編ビブリ体験記 堪能いたしました。
いいな~ いいな~。そんなお友達家族・仲間がいて。

ところで 例の(?)わたしが以前より気になってる「ゆきだるまちゃん防寒着」はお店では扱ってませんの?
手に入れるには海外に買い付けに行かんとあかんのん?
それとも通販?それとも・・・ハンドメイドでしたっけ?

はじめて見てからず~っと恋焦がれてるんざますっ!そのウエア。

オリバーのおかんさん
堪能してくれてあぢがとう~(嬉涙
思い出と、来年のための記録ですが、見た人が行った気分になれればなぁ~ とも思っていたりしております(^^ゞ

「ゆきだるま」のお洋服は、『あいんどっく』のオリジナルで~す。
って、言っても、まだ販売をしておりませんが…(^^ゞ
んで、ただ今、検討中なんですよ。(^^♪
それは、
めちゃくちゃ手間と時間がかかっちゃうので、去年の考えは、“夏に注文を受けて、初冬の完成” ってパターンかな(#^.^#) って思ってました。
その後、あっと言う間に時間が過ぎちゃって…
一部改良などなどをしている間に、今になっちゃいました(^^ゞ
それと、コスト高騰がね…(+_+)
と、時間とコストのふたつの問題と格闘中で~す。
時間は、待ってもらって、お高くなっちゃいそうだけど、それでもOK! (単価未定だけど、普通の作っている服の倍以上の生地と時間がかかっているので高くなりそう)って場合だけお受けしようかな とも思っております。
今の縫製の混雑が空いたら、煮詰るつもりですが…
そんな感じでございます(^^ゞ
フリース系の2重構造が、暖かい分、色々と悩まされてますよん(^^ゞ

オリバーのおかん:

まっ あてにしないで待ってます~。(いいや まだかなまだかな~♪状態で。)

あと二・三年もしたらオリちゃんもシニアになるだろうから もう少しならお待ちしますわよん。(~~

ひゃっほ~♪
今回もビブの余韻を楽しませて頂いたよん。もうすぐクローズだね。さみちい。。。

オリバーのおかんさん
気長にお待ちくださいませぇ~♪
今シーズン中には、受けつけられるようにがんばっります ← って毎度の掛け声だけだったりして… (^^ゞ

sanaeさん
うん、うん、
ビブリの季節も終わっちゃいますね。
寂しいよん … (+_+)

来年も、誰一人かける事無く、ビブリワールドを満喫できるように、切に願っております。

って事で、ビブリは、おしまいになるけど、雪遊びのシーズン到来で~す(^_^)v

一生懸命に遊ばなくちゃネ(^_^)v

« 10月ビブリ(なんちゃってGRTごっこ編 | Top | 食欲復活の黒1号 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 10月ビブリ(なんちゃってGRTごっこ編 | Top | 食欲復活の黒1号 »

アーカイブ