« マウント富士へGO!~(前編 | Top | ゲロッパの日 »

マウント富士へGO!~(後編

記念撮影も終わり、ボール投げをしたり、のほほ~んとして過ごして午後の部へ。

午後の部は、

“FiveRETRIEVERs山岳探検、別名サイトのお散歩!で~す(^_^)v” の始まり始まり <パチパチパチ!

ってな事で、リードを出して、探検隊の出発準備を始めるのだが…

“あっ!”

… (汗


“あの~、ベースキャンプで留守番をしています…” (-_-メ)

“何で?”

… (照

はい、リード2本 (#^.^#) 忘れて来たThreeRETRIEVERs。 (汗
なので、行きたくても行けないのでしたぁ。 ジャンジャン

リードがないのならば、

ガサガサガサ (物色中の音)

“これで大丈夫!”

ってな訳で、デンジャラスな黒1号には、ちゃんとしたリードをつなぎ、
つながっている事が分かり、合図を送る事ができれば、制御が可能な茶色チームには、
タープロープを使用する事に。

“これで、探検に行けるぞ~(^_^)v”

と、山中に捨てられていた野良犬捕獲のような姿で探検に出発をする茶色チームなのでした。(#^.^#) < みすぼらしくてすまん…(反省


野良犬保護状態のとっても、とってもチープな探検隊長、テーブル警護隊長と山岳探検隊は、
どんどんと突き進み、富士山がとっても綺麗に見える場所を制覇!。

みすぼらしいロープを外して、
“ハイ、ポーズ” ガッシャ!


記念撮影を終えて、次なるフィールドへ進む探検隊。

そして、
だだっ広いフィールドに到着。

“だれもいないので、フリーに遊んでいいよ♪”

と、リードを外すのだが…

茶色チームは、ただのロープ。
もちろんナスカンなんて物はない。
なので、ナスカンの便利な機能はなし。(-_-メ)
輪にして通してあるだけとは言え、装脱着に時間がかかるのであった。(^^ゞ


だだっ広いフィールドがやけに気に入った黒1号。
誰よりも、楽しそう♪ に、訳もなく走る。
凄く分かり易く単純なのであった。 (笑


だだっ広いフィールドを抜け、みすぼらしい姿に戻った茶色チーム。
その姿のまま、サイト場外の一般のところにも出没。

“見方によっては、フィールド系のリードに見えないかな…”

と呟くが…

どう見ても、ただのみすぼらしいヒモにしか見えないのであった。(#^.^#)


その後、場外からキャンプ場内に戻り、残りのサイトを探検をしながら進むチープ探検隊長ほか。
人気サイトの通過時は、ヒモを短くし、みすぼらしいヒモが目立たないようにして通過。

ディキャンプなのに、ストーブ(コンロ)、イス、テーブル、寝袋…
泊まれるくらいの装備が揃っているThreeRETRIEVERs。
だけど、肝心のリードだけなし。

“責任者出て来いーーー!”  って、自分ジャン、忘れたのは…(汗

そんな、スットコドッコイなThreeRETRIEVERsなのでした。 < おかしいな… 気をつけているんだけどな…


ベースキャンプに戻り、
みすぼらしいヒモを外してもらう探検隊長とテーブル警護隊長。

隊長、余程、ヒモが気に入らなかったのか?

何かを訴えるように、ゴロスリ! に励み出すのでした。 < ホント、すまんスゥm(__)m

ミー子テーブル警護隊長は、のほほ~ん星人なので、みすぼらしいヒモの事は、気にならなかったご様子。
ベースキャンプに戻っても上機嫌♪。
そして、
ミー子にしては珍しく、自ら、見よう見まねで、ガウガウごっこを黒1号に仕掛ける。
だけど、なんだが、とっても様になっていないミー子。
自分からガウガウと、“遊ぼ!”っと仕掛けたけど、はた目には、“また黒1号にいじめられている”
そんな風にしか見えないのであった。


そんなこんなをして、残りの時間を満喫し、
夕方に富士の裾野を後にしようと出発をするのだが…


高速までの一般道も、動きやしない(涙
やっとの思いで、たどり着いた高速も、自然渋滞に、故障車渋滞を加え、仕上げは、事故渋滞!(号泣

真赤に続く天の川

睡魔と闘いながらトボトボとお家に向かうのでした。

おしまい。

コメント (2)

渋滞巻き込まれ隊様、お疲れ様です(笑)
リード忘れ事件、ウチの50男が爆笑しておりました。
とはいえ。アタクシも同じ事をした事があるので笑えませーん。
しかもキャンプじゃなかったので代用きかず。。。

広場も貸切状態で楽しそうです。
ミー子さんの見よう見まねガウガウ。が、頑張って…(笑)
なんなら天下一品のガウガウ、お見せしますよっ♪
いやー、海鮮が楽しみだなぁ☆

anlaymamaさん

マジマジ、疲れたよ~(渋滞
せめてもの救いが、黒1号他が大人しく寝ていてくれた事だけだった帰路でした。

出かける時は忘れずに!(アメックスCM)
てな感じで、リードには気をつけていたんだけど…
すっかり忘れました(^^ゞ
これで2回目で~す(^^♪
1回目は、たまたま見つけたホームセンターでリードを購入。
その時は、チョークカラーもリードにつけたままだったので、カラーもなし(T_T)
リードだけ買って、本来、手持ちになる輪を利用して、インスタントチョークリードを作って凌ぎました。
2度ある事は3度ある。
今後、要注意だね(自爆

ミー子のガウガウは、他人には分からないガウガウなんですよね(汗
どう見ても、いじめられているとし見えましぇ~ん
なので、今度、ガウガウを教えてやってくださいね。

« マウント富士へGO!~(前編 | Top | ゲロッパの日 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« マウント富士へGO!~(前編 | Top | ゲロッパの日 »

アーカイブ