« 今日から冬 | Top | 風邪にはマンモス!? »

恐竜あいん

老いと共に背骨が浮き出して、触ると恐竜のような背中になっていたあいん。
ピーク時は、脊髄の形もはっきりと分かり、脊髄なんとかかんとかと言う、ブリッジ状に骨が固まる病気も分かるほどだった。
(ミー子にも老化による、脊髄なんとかかんとかと言うブリッジができているが、ミー子は、お肉が落ちていないので、そんなに分からない(笑))

そんな背中を獣医さんに診てもらった事もある。
診察結果はと言うと、

“老化によって脊髄周りの肉が落ちた事と肌の張りが衰えて、重力で肉が下がってしまう事で背骨が浮き出してしまっている”

そんな意見だった。

“年も取ったし、大病もしたし、持病となってしまったガンもあるので、しょうがないのだが…”

そんな恐竜になったあいん。
ブラシをかける時も背骨の出っ張った恐竜部分を避けるように、背骨を境に右側、左側とブラッシングをすると、やはり、少しさみしい気持ちになるのだ。

そんな恐竜あいんだったのだが、最近になって変化が現れている。

それは…

「箱入り娘」、いや、「箱入りばぁさん」扱いが以前より増し、脊髄回りの肉が復活しつつあるのであった。 < 単にデブになりつつあるって声も…(^^ゞ

体重増加は、足腰への負担を考えると、避けたいところでもあるし、実際に、足腰の衰えが加速をしているあいん。
だから、あまり余計に太らせるような事はしていないのだが…

運動量が落ちている事と味見程度ではあるが、おこぼれ頂戴が増しているのが原因だと思われる。 (^^ゞ

かと言って、年老いて、ガンを患った身で、あまり規制をしてもとも思うのである。

う”~

悩みどころなのである…


“あいんちゃん、どうする?”

って聞いたところで、答えはひとつ。

“今まで以上に、ウマウマ♪ をお願いします。♪”

そんな風に答える「箱入りばぁさん」がいるのでした。
20081109.jpg

コメント (6)

オリバー:

過保護怪獣あいんザウルス!

でも人を襲ったり建物を破壊したりしないイイ者怪獣ですよね。

キャラクターグッズ作ります?

食欲あるうちは安心ですね。(~~

ボル7:

デブるって考えようによれば、しゃ~わせな悩みですよね。。。
なんでも程ほどが良いのだよねん。

ボル7:

あーーー!!今日は残念でしたなーーーーーーーーー。
また、計画すんねー!

オリバー のおかんさん
茶色怪獣は、やさしいので、無害なんだけど…
人や物を壊す怪獣は、黒いのだけですよ(苦笑

食欲は、あり過ぎて困るほどですネ♪
人の指まで、食べ物ですか? って感じに鼻を押し付けてきますよ
視覚が衰えているので、とりあえずは、鼻と口で確認って感じですかな・・・(笑

ボル7さん
そうなんだよね
今となっては、“太る事”は、非常に微妙なんだよね
ガンで太りたくても太れない!ケースが多い中、太れるんだから、幸せなのかも知れないしね
でも、最近は、足腰の衰えの加速が、異常に速いんですよ
車道から歩道に上がる段差でも躊躇したりつまづいたりしているのを見ると、これまた考えちゃいますね
難しいよー

BBQ、行けず悲しいよん
でも、体調イマイチ過ぎて、ダウンしてましたから、それはそれでって事にしてます(^^ゞ
最近、歳をとったせいか?
治りが悪くて…
今日も頭痛が激しいよ…(涙

px3:

あんなに優しい顔して、恐竜あいん!っとな~(^_-)v

年配になっていくと一日でも永らえてもらいたいと思います。
食べてもらえることが出来なくなったらしまいです。

「ほしぃ」と言われても心を鬼にしていますが・・・たまにはね~
足が弱くなっても若いころの体重そのままです(^_^;

px3さん
食欲と背骨は、恐竜です(笑

ホント、歳を取ってから「ほしい」されると、若い頃以上に心を強くしないとですよね。
なので、ついつい、あげちゃいます
でも、ThreeRETRIEVERsは、1回の量がめちゃくちゃ少ないのです。
ドッグフード1粒とか、多くても3~4粒程度の量。
おやつもその程度に小さくしてあげているので、太る要素は少ないんだけどな…

ペルーちゃん、体重維持をしているのね
それは、羨ましい。
あいんばぁさん、28kg台までは多めに見るけど、29kgに突入したら、心を鬼にいたします。
って言っても…
甘いんだよね(#^.^#)

« 今日から冬 | Top | 風邪にはマンモス!? »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 今日から冬 | Top | 風邪にはマンモス!? »

アーカイブ