« 久々に、こんなのキター(光るボール編)(^_^)v | Top | ネタなしなので… »

朝焼けと朝靄

今年2回目? の朝靄と朝日。
いつもの散歩コースにいながら、”プチアウトドア“
そんな気分になれるのである。

と、コンデジを懐から取り出して、適当にプチアウトドアの雰囲気を撮るため立ち止まる。
そして、後を歩いていた犬連れの人が通過するを待つのだが…

散歩時は、いつも前後左右の人の流れ(位置)をチェックしている保護者。
不意をつかれて不要なトラブルなどを起こさないためである。

今回も立ち止まれば、後ろを歩いていた犬の散歩の人が追いつき、そして追い越すはず。
キョロキョロしたり、“如何にも先に行ってください。”みたいな行動はせずに、さり気に注意をするのだが… 

朝日と朝靄をパチパチと撮りながら、追い抜かれるのをさり気に待つ。
しかし、追いつき、追い越す気配を感じない。

“あれれ? 違う方向へ行っちゃったのかな…”

そんな風に思いながら歩き出し、再び自分たちのポジション(周囲の人などの環境)をチェックをする。

すると…

後を歩いていた犬連れの人も、保護者が撮影をしていた場所の直ぐ後方で撮影に励んでいるのでした。

“みんな考える事は同じなんだネ”(微笑)


20081117.jpg

コメント (3)

えーい、何度目の正直?でしょうか。
コメ入るかなぁ…ドキドキ。

写真、綺麗ですねぇ。
ここのお散歩コース、気持ちよさそうです♪

MAX、調子がいいみたいですよ。
食べムラはあるようですが(朝はやっぱり食べない時も)、食欲はあるし。
来年のビブで加齢臭チーム勢ぞろい、楽しみですぅ(笑)
↓の光るボール、なかなかいいですねぇ。

オリバーのおかん:

綺麗な写真です。
まるで おフランスの片田舎風。

朝靄なんて見たことないなぁ。

でも街中じゃ朝早くても情緒がないですし。
やはりちょっと遠出しないと味わえないですね。
ほんとに犬にも人にもいい環境で ええなぁ ええなぁ。

anlaymamaさん
どうも~♪
散歩コース、写真で見ると、そこそこなんだけど、微妙と言えば微妙なんですよね(^^ゞ
すり鉢状になった地形が、ネックって声も…

MAXくん、調子がいいのね。
それは、それは、とっても喜ばしいぞ~(^_^)v
食べムラは、ちょっと気になるところでもあるけど、全般に食欲があるみたいだからOK!って感じでしょうねぇ
ThreeRETRIEVERsの茶色1号は、食欲があり過ぎて…
餓死寸前の子のように、毎回、毎回、がっついています(-_-メ)

来年も、加齢臭チーム健在! 
って感じでがんばるぞー(^_^)v

オリバーのおかんさん
おフランスね(笑
実は、これを撮りながら、“北海道とか、地方のフィールドって言えそうだね” な~んて話をしてましたよ。
でも、フランスまでは、思いつかなかった…(^^ゞ

街中じゃ、ほんと、こんな風景は、お目にかかれませんね。
この場所は、すり鉢状になっているので、天候によって、色々な事が起きるんですよね
すり鉢のところだけが霧になったり、ガスったり、靄がかかったり…
現象がたまるみたいですね
夏になると、隣の区で打ち上げる花火も見れる、そんな優れ場所です(^_^)v って、私の持ち物じゃないけどね(笑

« 久々に、こんなのキター(光るボール編)(^_^)v | Top | ネタなしなので… »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 久々に、こんなのキター(光るボール編)(^_^)v | Top | ネタなしなので… »

アーカイブ