« 充電復活!? | Top | あっと言う間に1週間(汗 »

分かりやすいヤツ

師走で忙しい訳じゃないけれど、ナンダカンダとバタバタ中(^^ゞ
そんな中、またまた軽犯罪が勃発。

それは…

数日前の事。
バタバタしていて、気がつけば、もう夕暮れ時。
朝ごはん兼、昼食を食べようと部屋に入る。

すると…


静まり返っている。

 「…」 

茶色も黒も姿が見えない。

嫌な予感。

あたりを見渡せば、ドッグベッドの上に、(少なめ)ゲロッパが… (涙

誰が、ゲロったかは、直ぐに分かる。
それは、わざわざ、ベッドやソファーに上がってからゲロッパをする奴は、一人しかいないからだ。
茶色は、できるだけ我慢をして、どうしても!って時は、できるだけ自分の住処を汚さないように、隅の方でするし、場合によっては、何かで隠そう、埋めようとして、タオルなどを運ぶ事をする。
ま、タオルで埋めるのも、被害拡大で、なんなんだけどね(笑

一方、黒は、わざわざ、ベッドやソファーに移動し、登ってからするのだ。 < 嫌がらせ? (涙

これだけでも犯人の特定には十分なのだが、
保護者の顔を見るなり、部屋の隅で被害を免れていた茶色は、直ぐに訴えるために寄り添い、
黒は、ゲロッパから離れた所の寛げる所(今回はソファー)から部屋の隅へ逃げて行く行動をしたのであった。

この行動で、犯人は確定。

ゲロッパした事は、しょうがない。
嫌がらせのような場所でしたのもしょうがない。
したくてゲロッパをした訳でもないしね。

ゲロッパを片づけ、ベッドカバーを洗い、本体を干して、やっと、茶色は、避難所から脱出し、
日頃の生活に戻る。
だけど、黒は、何だから様子がおかしい。

“調子が悪いの?”
“それとも、ドッグベッドの上にしたから反省しているの?”

そんな感じに、黒1号の事をちょっと心配しながら見守る事に。

“保護者から距離を保とうとしているけど、体調が悪そうな感じはないな…”

数時間後。

散歩に行こうと準備を始める。
黒1号の反応は、微妙。
いつもだったら、ウハァ!ウハァ!で、飛び跳ねているはずが、ウハァ!ウハァ!したいけど、
“ちょっと…” そんな感じなのである。

“おかしいぞ!”
“何か(悪さ)を隠しているんじゃない?”

黒1号の微妙な行動に疑問符炸裂!

そんな風に思いながら、何か(悪さ)が分からないまま、お散歩バッグを手にして、肩から下げる。
そして、お散歩バッグにくっ付いているトリーツボウルバッグ(おやつ入れ)の中身をチェックする。

“あっ!!”

トリーツボウルの中がよだれで濡れていて、中身が空っぽになっているのを発見!

“びっけ! 何か隠していたのは、この事だったのね!”

トリーツボウルから盗み食いをして、ゲロッパをしたのか?
それともゲロッパして、お腹が減って食べたのか?

真相は、分からないが、どうやら、盗み食いをしたのは、保護者がゲロッパを発見する前の事で、
その事に対して、“悪い事をいたしました。” と反省?、距離を保つ事をしていたようなのだった。

“びっけ!”
“…”
“どちらが先だか分からないから、今回の軽犯罪は、無罪放免とするけど、”
“もしも、盗み食いをして、そのせいで、ゲロッパをしたんだったら、有罪実刑だからね”

と、限りなく黒に近い犯人に、証拠不十分無罪として散歩へ出発をするのでした。

20081214.jpg

軽犯罪発覚後、隠していた罪悪感から解放がされた様子の黒1号。
いつも通りの黒1号へと素早く戻っておりました。

“びぃちゃん”
“悪い事ってよーく分かっているんだったら、もうしないんだよ”
“分かった!?”

いつも通りに戻った黒1号。
当然、聞く耳もなくなっているのでございました。(苦笑

コメント (2)

px3:

あいん保護者さま
このところゲロッパ多くありませんか。
こちとらもったいなくてする輩はな~っし(^_-)v

黒1号っ!
は確信犯です。分かっていてしてるのです。
可愛い奴ではあ~りませんか(^_-)v

肩を持って言い訳するんじゃないですが、手が届くところに「トリーツボウル」を置く保護者が悪りぃ。
このところいらんものを口にして切腹手術するワンコが多い。
そうならなかっただけでも親孝行じゃ(^_^;

最近の画像レタッチ秀でているね~(^_-)v

px3さん
ホント、最近、ゲロッパ多いんですよね
みんな婆さんになってきているので、ちょっと心配をしております。

やっぱり、確信犯だよね(苦笑
見てて気がつくと、ダメダメダメ~ って言って、どかすんだけど、最後の瞬間に、登ってするんだよね
まったくも~ なヤツですよ(-_-メ)

トリーツボウルは、毎回、同じ場所に置いてあるんですよ
盗み食いは、ご法度! とよ~く分かっているので、滅多にしません。
しても、年に2~3回で、味見をするヤツは、黒だけです。
あ、大御所、茶色2号は、例外ですが…(笑

大御所は、マジシャンですから、どんなところ物でも、チャレンジしゲット!します。(苦笑

« 充電復活!? | Top | あっと言う間に1週間(汗 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 充電復活!? | Top | あっと言う間に1週間(汗 »

アーカイブ