« 密かに狙う掃除機?(笑)ドライヤーその2(*^^)v | Top | こんなの来たよ(おやつ、ジェットドライヤー、ハーフチェーンカラー、リード)(^^♪ »

気がつけば…(^^ゞ

気がつけば、こんなのが…

20090212.jpg

って事で、早速、あいん社長に体験レポートをお願いする事に。

今の時期、まだ外では洗えないので、お風呂場でシャンプーを。
せめぇーお風呂場でシャンプーリンスが終わって、タオルで拭き拭き。
そして、これまためちゃせめぇー脱衣場でスイッチオン!

  “ゴォー、ゴォー”

思っていた通りの強風と、想像はしていたけど…
強烈な爆音が鳴り響く。

  “こりゃ、すげぇ (^_-)-☆”

まずはノズルを細いのをつけて、あいん社長のコートに向ける。

  “うん♪、 うん♪、 これでんがな(^^♪ ”

  “正に風で水分をぶっ飛ばす!”

そんな感じで、濡れて束になったコートをなびかせる。 < 満足♪ ニン♪

あっと言う間とは、言わないが、市販のドライヤーの1/10くらいの時間で、濡れて色が濃くなって束になっていたコートが、普通の色に近づき束もなくなってきた。

温風じゃないので、触ると湿り気はあるのだが、濡れて濃くなって束になったコートがなくなったので、ノズルをあひるの口みたいに広がったタイプへと交換をし、広い範囲に風を送る事に。

すると、

これまた、良い感じに、“ほわぁ~ん” って感じにコートが広がりなびく。

  “いいじゃん、いいじゃん (ニン♪”

この頃になると、風はモーター熱も加わり、ちょっとだけ暖かい風に変わっていた。
その暖かさも

  “いいじゃん、いいじゃん (ニン♪”

触ると、まだ湿り気はあるみたいな感じもするけど、ティッシュで拭いても、きっとティッシュじゃ吸い取らない! って感じまで水分は、ぶっ飛んだ模様。

“あとは、温風ドライヤーで仕上げをすれば、トリミング屋さんの仕上げと同じになるんだろうな~”

ってところでスイッチオフ。

これだけ乾いたので、温風ドライヤーを仕上げ程度に短時間使っても、ダメージは少なそうだけど、めんどくさいから仕上げなしで、“チ~ン” と終了となるのでした。

自然乾燥とは、違い、やはり、風で乾かすと、コートが軽く仕上がる。
これが非常にベリィ~グゥ~(親指
だけど、リンスも水分と一緒に飛んでしまうので、自然乾燥よりもリンスが薄く感じてしまう。
かと言って、リンスが効いていない感じはしないので、
“ま、それはしょうがない。” って事で納得を。 (^^♪

と、こんな感じで、

  “もっと早くにゲットしていれば…(悔 ”

強風ドライヤーの威力に大満足をした保護者なのでした。

  “ドライヤーちゃん、良い仕事してますネ♪”

20090212-2.jpg

コメント (2)

オリバーのおかん:

仕事が早い〇〇工務店・・みたいに早いね~。
これでんがな まんがな~。

そうとうの威力やねぇ。一家に一台といいたいところですね。

うちはおひとり様なんで とうぶんタオルドライと温風ドライヤーでせっせせっせ乾かしまっさ。

くっそー いいなぁ いいなぁ。。

オリバーのおかんさん
いいよ~(^_^)v
思っていたほど本体の大きさがなかったのもグゥ~でした(^^♪
んで、スイッチを入れると、モーターが、グワァ! っと動く瞬間、本体が、グラッ!っと動いてました。
それ見て、“ウォーー”(ニンマリ♪
(パワーを感じました)
びぃちゃんのお色気ムンムンが終わったら、今度は、びぃちゃんで遊んでみるつもりで~す♪
楽しみ♪ 楽しみ♪

« 密かに狙う掃除機?(笑)ドライヤーその2(*^^)v | Top | こんなの来たよ(おやつ、ジェットドライヤー、ハーフチェーンカラー、リード)(^^♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 密かに狙う掃除機?(笑)ドライヤーその2(*^^)v | Top | こんなの来たよ(おやつ、ジェットドライヤー、ハーフチェーンカラー、リード)(^^♪ »

アーカイブ