« 気がつけば…(^^ゞ | Top | 完全復活!(ミー子 »

こんなの来たよ(おやつ、ジェットドライヤー、ハーフチェーンカラー、リード)(^^♪

えっと…

ネタ切れなので、久々の新着のご案内♪

  ポップ調!?

そんな感じのハーフチェーンカラーとリードが2種2カラーがやって来ました(^_^)v


ビックキャンディハーフチェーンカラーL/リード


ダイアリーハーフチェーンカラーL/リード


あいん社長がデブチン星人の称号を受けたので、
低カロリーのビスケットを入れて見ました。(^^♪

結果でると良いんだけどな…


低カロリーボーンビスケット(400g入り


  “ジャッジャ~ン!”

保護者が、 “ほちい! ほちい!” “使いたい!” “必要だぁーー!”

って事で、これまたこんなのを仕入れて見ました。
強風ジェットエアードライヤーで~す。

個人的には、すげぇー 気に入りました(^_^)v


エアーフォース コマンダー ドライヤー (アメリカ メトロ社)


それと…

日本正規輸入品のアボダーム、アボアクティブケア、ピナクルのフードの扱いを始めました。
って言っても、お取り寄せですが・・・

スタッフ犬が食しているので、アップしたって声はさておき(笑)、
ピナクル、アボは、スタッフ犬には、ベリィ~マッチング(*^^)v
これまた、個人的には、非常にポイントが高いフードです(^^ゞ

並行直輸入でも、たぶん中身は同じだと思うんだけど、
何せ、途中の輸送状態とその後を知っている保護者としては…

主食となるので、日本正規品となりましたぁ~(^^♪


アボ アクティブケア(AVO ACTIVE CARE)ラム&ライス/チキン&ライス 全年齢犬用

以上、 CMでした (#^.^#)

コメント (6)

オリバーのおかん:

直輸入品 まずいっすか~?
保存状態悪いっすか~?

いや~ん どないしょう うちの子 アボダームのライト(安いほうのやつ)とサイエンス・ダイエットのライトをまぜまぜして食べてます。

これにしてから調子はグ~~ッなんですけどねぇ。

直輸入品 やっぱまずいっすか?

オリバーのおかんさん
直輸入は、アメリカや現地で流通して、食べられているので、中身は同じで、問題は少ないはずで~す。
(メーカーによっては、日本向けに作っているところもあります。
輸送中の事や日本の四季、湿度などなどを考慮して作られているところもあります。)
んで、直が怖いところは、どうしてもコストを抑えなくちゃいけないところ。
業者にもよるところですが、エコノミー貨物で、数か月くらい船底で寝ているとか、コンテナに入る前に風雨にさらされて、その後、コンテナ、船底へとか…
日頃、エアーで引いている私たちでも、エアーでもダメージを受ける時があって、そんな時に、“もしもこれが食べ物でエコノミーだったら、終わりだね。”って感じる時もあります。
(昔は、食べ物をエアーで入れていた時もありましたが、空輸なので劣化は、ほとんどなかったけど、やはり正規品と比べると、勝る部分が少なく、自分たち用以外は、やめちゃいました。)
本国でのパッケージは、あまり数か月も船底にいる事を想定をしていないものも多くあり、二重紙袋などのパッケージも多々。
メーカーにもよるけど、湿気などの影響を受けずらいように、日本向けは、ビニルに変えている正規品もあるようですね。
あとは、通関などでも正規品より直の方が停滞時間が長い事が多い。
コンテナのまま雨風、高温多湿の状態で通関処理を待つんだけど、あるメーカーのある商品は、通関処理に非常に時間がかかり、結局、コンテナ内でダメになって、全て破棄なども起こっているようです。
(破棄しても、日本への流通コストなどで割高になる物より格安になるので成り立つようです。
って言うか、正規品が高すぎるって声も…(^^ゞ)
違いはもっと多くあるし、書けない部分もあるのですが、
要は、直、正規代理店、どちらにしても、どのような状態でどれだけの時間をかけ、どんな状態に置かれているか? 
この辺が食べ物に関しては気になるところです。
直であっても、正規代理店並みのコストをかけて、入れている業者もあるかと思いますので、一概に直は悪い!とは言えません。
それに輸送の季節などにも左右される事あるかと思います。
でも…
あるメーカーは、輸送中も全て空調管理し、日本国内の貯蔵庫内も空調で管理をしている事もしているそうです。
四季がある日本では、劣化に対してかなり有効のようですね。
でも、コストはかなりかかっているみたいですね。

と、
こんな感じで、微妙なところですね。
正直、正規品でも、輸入品だから不具合は起こる可能性はあります。
だけど、代理店なので、それなりの情報と対応をしているところが大半です。
直は、正規品よりもリスクが大きくなる可能性があり、情報も少なく、場合によっては、対処も…

BSE問題を発端に、輸入品に対して、(通関に)うるさい部分もあります。
輸入に関して、メーカーの成分証明とか、様々な書類が必要になるケースも多くなってきています。
代理店だと、もちろんメーカーに認められているので、ちゃんとした証明などが発行されますが、直の場合、その辺がどうなのかな…
って言うか、発行されない方が多いです。
また、本国以外に出荷をする場合、メーカーの信用にかかわる部分(質の劣化など…)を懸念するメーカーは本国以外への出荷は正規代理店以外には出さない。なども実施しています。
これを回避するため、一度、本国の業者やお店を利用して、本国向けに出庫させて、それを日本に送るなどの方法をする場合もあります。
このような場合も証明などは得られませんので、製品自体にシールなどでマスキングをして回避するなど、ちょっとグレーぽい感じで通関をクリアするなどもあります。

とは、言っても、それをしたから直ぐに問題が発生するわけでもないし…

それなので、どっちが良い!とは言いづらいところでもあります。

でも、毎日、何年も積み重ねて食べる事を考えると…

で、結論、

日本正規代理店のみなさん。
安くしてください! (笑

オリバー:

ふむふむ そーゆーことか。。。

でも うまく行きゃ15年以上食べさせるものだから 少しでも体にリスクを背負わせるものは 避けた方がいいですよね~。

ほんま 正規代理店のしゃっちょーさん もう少し安くしてちょー!

オリバーのおかんさん
ついでに…

前の事なんだけど、
あるすげぇー有名でかなりの量を扱う直のところからアクティブケアを買って与えてた事があったのよね。

んで、その大袋のフードを開封して与えたら、下痢とは言わないけど、下痢気味になった事があったのよ。

“たまたま調子が悪くなったの?”
“何か食べ慣れない物をあげたかな・・・”

あいんのお腹が弱いので、食べ物にはシビアな保護者。
大騒ぎは、しないけど、ちょっと気になり、食べ物のチェック(余計なものは与えない制限)をしたのね。
それでもお腹は良くならず…

同じ種類のアクティブケアなんだけど、届いた新しいフードを食べ始めてから、その症状になっちゃったのよね。

同じメーカーで同じアクティブケアだからフードのせいじゃない! って思い続けたけど、どう考えても、今の大袋のフードが原因くさい。って感じてました。
(もしくは体質が変わって合わなくなった)

同じアクティブだから、フードが原因とは思いたくない部分とフードを変えるのが非常に大変なあいんなので、誤魔化しながら食べ続けました。
んで、フードだったら、“この大袋、どうすんだー!”って事も思っていましたね。
んで、一応、フードの内容が変更になっていないかを確認もしたんだけど…
正規代理店じゃないから、詳細は不明らしく…(正規でも教えてくれないかも…企業秘密?(笑))

基本的には変わっていないとの事だったけど、変わった可能性もとの事もあり…
ま、その辺のこ回答は、しょうがない事なので、フードの内容の変更の有無は自己責任であきらめる事に。

んで、どうにか大袋がなくなり、新たなアクティブケア大袋を開けて与えたら、以前のように絶好調!に戻った事がありました。

たまたまかも知れないけど、あの時から今でも、“どう考えても、あのフードが
ハズレで、あれが原因にしか思えない!”
そう思っています。
(根拠もないので、ただ思っているだけですが…(^^ゞ 
これで、買ったところにクレームをつけたらクレーマーになっちゃいますので、内緒にしてます(#^.^#))

何せ、すげぇー敏感なお腹を持った、生きた食べ物センサー が反応をしたのでね(^^ゞ

と、
こんな事もありましたよん。
とは、言っても、1回だけですけどね。

んで、
その後は、同じフードでも、劣化の影響はある。と感じてますね。
ま、これは、直でも正規品でも同じ事ですが、劣化しやすい条件といいますか…

そして、悪性リンパ腫が見つかってからは今まで以上にフードに気を使ってます。
んで、いつの間にか、正規品に落ち着いています。

と、こんな感じ~す(^^♪

オリバーのおかん:

そうですよね ずっと同じメーカーを使ってたら その時のその商品に限って何か変化があったんだと思わざるをえませんよね。

そういうことってあり得ますよね。可能性はアリですね。

でも我々消費者は全く知らない領域のことで なんともしがたいことですものね。

うちはとりあえず今のフードで変わりなく元気でいてくれることを祈りますわぁ。

いろいろ参考になることを教わってありがとうございました。感謝。

オリバーのおかんさん
ですよね(フードの当たりハズレ
ま、でも、これは、運と言いますか…
なので、あまりシビアにならず、
だけど、ちょっとだけ脳のどこかに覚えておくって感じで与えるのがベストかな

病気やガンにならないように、国内のフードや正規品の、すげぇー高価なフードを与えていても、病気やガンになる時は、なっちゃいますからね。
と、知人がボヤいていました。

何せ、アボ正規品の倍の価格のを与えていて、なっちゃったので、凹み度も強かったみたいです。

個体差もあるし…
ホント、難しいね

« 気がつけば…(^^ゞ | Top | 完全復活!(ミー子 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 気がつけば…(^^ゞ | Top | 完全復活!(ミー子 »

アーカイブ