« マジ大焦り(大汗! | Top | 気がつけば…(^^ゞ »

密かに狙う掃除機?(笑)ドライヤーその2(*^^)v

密かに狙っている、掃除機のような形をしたドライヤー。
その後も、 ほちい! ほちい! は継続中。
だけど、国産のヤツはめちゃ高い(悲
約9万のメーカー小売価格をいくら業販で仕入れても、かな~りのお値段になる。

ふぅ~

そこで、国産品は断念し、アメリカ製の国産の半額(5万)くらいのを検討をする事に。
これなら手が届きそうなのだ (^_^)v

で、
早速、仕入先にあたりをつける。
そして、仕入先にお願をして、国産、アメリカ、その他などなどの掃除機ドライヤーの情報収集。
仕入先の顧客にはグルーミングショップも多々あるので、
こう言う時は、非常に助かるのだ(^_^)v

んで、集まった情報からすると、
国産のヤツは、そこそこの大きさのお店での使用が多く、アメリカのヤツは、個人でやられている方などが愛用をしている事が多いようだ。

って事で、
個人で使うので、アメリカのヤツでも十分そう (^_-)-☆

アメリカのヤツは、どうやら同じシリーズでも種類がそこそこある。
日本に入ってきているのは、その中の2種類(みたい)
そこで、能力を検討し、2種類の内の最高峰とされている方をチョイスしてみました。

そいつは、どうやら風が2段階にできるらしい。
おまけに、送風だけなんだけど、モーター熱を利用して若干暖かめの風を出すらしい。
(国産は、冷風らしい)
その暖かめは、温風ドライヤーのような熱さはなく、同じところに当てていても大丈夫らしいレベルなので、温風嫌いな保護者もOKな範囲だと思われる。
って言うか、熱くない暖かめなら、そっちの方が良い♪ な~んて思ってたりして… (^^ゞ

と、
密かに狙うエアージェットドライヤーへの思いは大きくなっていくのでした。 (#^.^#)

20090210.jpg

コメント (4)

boy(ちーぼー):

こんばんは。ミミちゃんのお口の様子はその後いかがですか?
我が家のスポもある日突然お多福風邪みたいに顔が膨らんで別イヌになった経験がございました。
まっ、スポの場合は歯ではなくて、一日限りのアレルギー症状からの腫れだったようですが。

ミミちゃん、そろそろ固いモノののカミカミには注意してね。

突風ドライヤー使用期間10年の経験者として出てまいりました笑

まず、かれこれ11年ほど使用しておりますが、一度も故障はありません。

使用頻度ももの凄いです。
チビ犬(チワワ・ミニダックス)に向けたらグルーミングテーブルから必ず落ちるほどの強風で、水分を弾き飛ばします。

熱くならないので、犬への負担もかかりません。

たまに、boyの口の中に風を吹き込んでは面白い顔を楽しんだりしてます。これはかなり笑える顔になります。

お勧めしてもメーカーからは何のご褒美は出ません。

故障はないのですが、11年も使っていると蛇腹部分のホースがイカレてきましたので、新品購入をそろそろ考えてます。

お勧めです!

boy(ちーぼー): さん
ミー子は、順調ですよ~
硬めのビスケットなども、ガリガリと食べてますので、ご本人様は、気にしていないみたいです(^_^)v

ドライヤー、やっぱりイイよね(^_-)
11年は、凄くもってますね。
メーカーの案内だと500時間でブラシ(モーターの部品)が消耗するので交換をしてネ ってなってましたが、それ以上でも大丈夫なんですね。

やっぱり、ちび犬がぶっ飛ぶくらいのパワーがあるんですね(笑
それは、凄いぞ~

興味度合い、120%
早く来い来い! ドライヤー!
楽しみです(^_^)v

以前泊まったペンションでプール横に常備されてあって、使ったことがあるよー。
すごい強力で、欲ちぃ~って感動するほどの仕事ぶりでした。
ラブやフラットはけっこうタオルドライで乾いちゃうんだけど、ゴルはこれがあると最高だよね。
でもでも、やっぱりマンションだと「どこで使うの?」って感じなんですよねぇ。
お庭やテラスがあるお家だったらいいんだけどねぇ・・・。

sanaeさん
使った事あるんだぁー
やっぱり優れモノ!だよネ♪
実は…
ほちい 病は、完治いたしました。
なぜ?
はい、ゲット!したからで~す(^_^)v
早速、使ったよ~
お風呂で洗って、めちゃ狭い脱衣場で ゴォーゴォー言わせました(^_^)v
期待以上で大満足で~す♪

« マジ大焦り(大汗! | Top | 気がつけば…(^^ゞ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« マジ大焦り(大汗! | Top | 気がつけば…(^^ゞ »

アーカイブ