« 眼精疲労…(涙 | Top | いつもと違うんですけど… »

フルーツ狩り!?(^_-)-☆

先日ねらっていたさくらんぼが、何者かに食べられてしまい、ちょっとガックし。

ならば、次ならターゲットを!

 

 
はい、これです(^_^)v

桑の実です。

 
色が赤いのは、まだ完熟していません。
なので、黒くなったヤツをチョイスして、いただきまぁ~す。(^^♪

  “う~~ん、ベリィ~グッド!” 

フルーツ大好き人間の保護者1号は、この甘酸っぱさに、大満足♪

 
すると…

 
足元で、何やら欲しがるヤツ数名。


 
味見程度だったけど、茶色チームも一緒に自然からの贈り物を堪能をするのでした。 < おいしいネ♪
因みに黒1号は、猫が通った匂いを嗅ぎつけ、フルーツ狩りどころではなかったようです。(笑

 
ビタミンを補給して、
次なるターゲットを探しながら進む。
 

 
すると、
前回逃した桜の木とは別の桜の木にさくらんぼが。(^_^)v

 
早速、熟した黒いさくらんぼを試食するが…

 
こちらは、野鳥たちに譲る事にするのでございました。(^_^;)

と、
いつもの散歩コースは、フルーツ狩り!?(微笑)会場へと変わるのでした。 (*^^)v

コメント (2)

びぃじえ:

桜の木にさくらんぼって?
まさか花見の主役のソメイヨシノ?
それだったら不味いよねぇ(笑)

私もさくらんぼ(桜桃:西洋実桜)と桜の違いは知ってたけど、去年だったか?ソメイヨシノにも実がなってたので、試しに口に運んでみたら…(>3<)ぺっぺっ

で、桑の実は初めて見たような?
つか木自体も初めてだわ(多分)
食べられるんだねぇ。
これまで蚕さんのゴハン(葉っぱ)としてのイメージしか無かったわ。

びぃじえさん
ぴんぽ~ん♪
さくらんぼはソメイヨシノでした(#^.^#)
なので、渋かったですよ(^_^;)

桑の実は、なかなかグッドですよ!
黒く熟していれば、ハズレなしって感じでおいしいです。
そのままでもOK!だし、ヨーグルトなどに入れても美味しいって感じですね。
安物のスーパーのイチゴより、ぜんぜん美味しい気もしましたよ~
それに、見知らぬラブが、桑の木の下を通過した時に、狂ったように落ちた実を食してました。(笑)
お試しあれぇ~(^^♪

« 眼精疲労…(涙 | Top | いつもと違うんですけど… »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 眼精疲労…(涙 | Top | いつもと違うんですけど… »

アーカイブ