« びっくり! | Top | 今日も決まった!? by セッターびっけ (^_^;) »

まだまだ若い!?

先日の散歩で、あいんくらいの大きさのMIX犬と遭遇した。

コートは、あいんよりも長くてフンワリした感じで、
立ち耳ではあるが、洋犬って感じの雰囲気のある子だった。

コートの色が白ベースで、よく見ると茶色の模様がある。
(コートの色が白くて白髪が目立たない)せいか、
年寄りに見えなかったのだが…。

  “その子、”

  “な!、なんと、19歳!!”

  恐れ入りました。 m(__)m

19歳と聞く前に、あいんの歳の話になって、もうじき13歳って話したら、
“ちょっとだけ歳なのね。”ってなお返事。

大型犬13歳は、“ちょっとじゃなくて、「歳」だと思うのですが…”

そんな風に思いかけた時に、“この子は19歳” ってな話。

確かに、19歳から見れば、「ちょっとだけ歳なんだね。」って見える。(笑)

びっけに至っては、若い!ってな感じに見えるらしい。(^^♪

“そりゃ、19歳から見れば、8歳じゃ、10歳も違うんだから若いよね。”(微笑

と、まだまだ若い!? ThreeRETRIEVERs なのでした。(^^♪

 
流石に19歳ともなると、後ろ足が弱り、よろけるように歩いてはいた。
しかし、あいんのように、機関車ヤエモンのような荒くむせる様な息遣いはしていなかったのがとてもうらやましかったのでもあった。

  “あいんも機関車ヤエモンじゃなければ、まだまだいけそうなんだけどな…”
  “でも、身近に19歳の子がいると、まだまだ頑張れます!って励みになるねぇ~”
  “あいんちゃんも頑張ろうネ♪”

と、ヤエモンでも中間目標15歳、最終目標20歳オーバーを改めて目指すのでございました。 (#^.^#)

20090612.jpg

« びっくり! | Top | 今日も決まった!? by セッターびっけ (^_^;) »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« びっくり! | Top | 今日も決まった!? by セッターびっけ (^_^;) »

アーカイブ